2012.12.02

2012年12月2日 酒井学騎手おめでとう!

本当に本当に歴史的な日!!
ずっとずっと応援してきた酒井学騎手。
ついにGI奪取!!!

本当におめでとう!いやあ本当に嬉しい。。。
強かったニホンピロアワーズ。
馬券も三連複でいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

2006年7月19日(水) 別に無し

 朝からいつものように出勤途中に近くの郵便局へ。
すっかり毎日の日課。郵便局員A2には「朝から顔見ると
元気出るわ」と言っておくと笑っていた。
 その後は一日中事務所で仕事。今週末から来週に
かけて出張やら研修やらの講師の仕事が連続する
ので今日中にある程度のネタをそろえておかないと
大変なことになる。

 今週末からの出張は、木曜に名古屋、金曜に東京、
翌週の月曜には東京、火曜に仙台なので木曜の晩
から東京にとどまろうかとも考えたがしんどそうなので
来週の東京→仙台以外はすべて日帰りにすることに
した。一応土日の間に事務所に出て不足分の作業
もできる態勢を整えておくため。
 休み時間も惜しんでひたすら作業を行ったら案外早く
19:00頃には事務所を出ることが出来た。飲みに行く
気もなく、家に帰ってもPCはすっかり元気になっているの
で作業をする必要もないので、久々に千日前MARUHAN
に出陣。今話題のスロット「秘法伝」を打ってみた。
この台、なんと言うことのない昔ながらの普通の台なのだが
一応演出などがあるのであきさせない工夫がある。ただ、
それだけ。爆発するでもなく、9K突っ込んで一瞬25K分
ほど出た時間帯もあったが全部食われて負け。大負け
すること考えられないのでまあ暇つぶしに打ってもいいか
っていう程度の感想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.18

2006年7月18日(火) ネット復活

仕事終了後NICOにでも寄ろうかと考えたがその前に
少し打とうかと思い、すぐ近くの123へ。たまたま
「ファイナルジャグラー」という台が新台初日だった。
10Kほど投入し、かかりだしてからは25K分ほどは
出たと思うが結局その後15Kほど吸われて5Kほど
負け。負けたけどすぐ近くのNICOに顔を出してみたが
案の定23:00近くとあって満員だった。

 しょうがないのでまっすぐ帰宅。家には昨日eアクセス
に交換を申し込んでいたルーターが早くも届いていた。
早速つないでみたが、交換前とまったく同じ理由で
つながらない。おかしいなと思って、前から使用している
ルーターのほうの差込口を色々と差し替えてみたら
ある1つのジャックを除いてはすべて正常に機能することが
わかった。
 どうやら原因はルーラーにあったわけではなく、ハブ
のほうにあったようだ。もっと慎重に細かく調べておくべき
だった。カスタマーセンターやら宅配便の兄ちゃんやらに
色々と世話になったが結局は俺の確認ミスだけのことだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

2006年7月15日(土)やや打ち&飲み

 作業終了後、名古屋からの客人K君と飯でも食べようかと
歩いて心斎橋へ繰り出す。向かった先はいつものようにNICO。
ところがあいにくその時間帯には客がいっぱいで店員のケン
さんが「空いたらあとで電話します」とのこと。
 仕方がないので本格的に大阪の町を歩いたことのないK君
の要望で、近場で大阪らしいところを歩いて一回り。そのまま
ひっかけ橋でグリコを見て、くいだおれのおっさんの人形、法善寺
横町などを経て千日前へ。K君はたまたま実家に嫁さんと子供
をおいてきていたので、ハナから今日中に名古屋に帰る気は
ないらしい。

 千日前から先はただの繁華街なので、とりあえずNICOから
電話がかかってくるまで軽くスロットでも打とかということで久々に
パチ屋へ。台は泣く子も黙る、じいちゃんばあちゃんに大人気の
ジャグラー。7の告知をランプが確実に知らせてくれるし、
リプレイはずしも何も不要。勝手に7が揃う。技術的介入の余地なし。
 俺は座った瞬間に早速かかった。しかし、そこからが続かず、
10Kほど投入して盛り返し440枚ほど出たが、換金してびっくり。
5800円ほどにしかならない。なんと換金率が7.6枚交換という
恐ろしく換金率の悪い店「四海楼」。結局5K程やられた。K君は
というと新台の「秘宝殿」でわずか30分ほどだがかかりっぱなし。
180kほど勝っていたので飲み代をおごってもらうことになった。
 23:00頃からNICOで飲み始める。1Fカウンターはいっぱいだった
ので、2F座敷に上がるとそこにはタカマサとシンさんがいた。
K君も熟練のスロッターなんで期せずして4人でスロット談義で
異様に盛り上がり、酒も進んだ。結局2:00頃まで飲んで長堀橋の
カプセルホテルへ。事務所のすぐそばだがたまにはカプセルも
いいだろうということでようやく3:00頃に寝床についた。
異常に疲れたが、普段まったく意識せずにミナミをうろついて
いたのが、あらためてミナミの奥深さに気づかされた一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

2006年5月1日(月) 撃沈

 帰りの新幹線の中で少し睡眠。わずか30分ほど
だったが、かなりすっきりとした。重い荷物を持っている
ので一度事務所に寄っておいてこようかとも思ったが
新大阪への到着時間が19:30ごろと微妙な時間
だったので、そのまま直帰することに決めた。

 しかし、おとといの千葉での奇跡的大逆転勝利の
勢いを持続できていると勝手に思い込んで向かった先は
いつものように難波のMARUHAN。
 しかし、勢いはとっくに無くなっていた。まさに惨敗
という言葉がぴったり。せっかく出張中に勝った分も
吸収され、なすすべもなくあっという間に36Kやられて
出張終了。情けない。閉店の時間を待たずに早々に
家路へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.30

2006年4月30日(日) 即打ち

 17:00ごろにコンサルを無事に終了し、クライアント
さんの担当者の方に最寄の駅まで送ってもらう途中、
いつものように吉宗様の話題になり、「このパチ屋は
なかなかよく出るんだよ。ちょっと寄ってく?」という
話になったので即打ち。

今日も将軍様のお相手。朝イチで1800回まわし、バー
で撃沈した後にさらに900回して終わっている台が
あったのでチャレンジ。しかし、1700まで行ってしまい、
いきなり38Kマイナスまで突破。しかし、ようやく19:00
ごろからかかりはじめなんとか16K勝ちまで戻すこと
に成功。クライアントさんの担当者さんはぼろ負けだった
ようなのであえて「いくらやられましたか」とは聞かなかった。
 遅くまで打ちすぎたので千葉を出たのが23:00ちょっと前。
ここから町田まで東葉高速鉄道→東西線→千代田線→
小田急と乗り継いでようやく0:30ごろに到着。それにしても
なんという効率の悪い移動。昨日と今日で首都圏内だけで
五時間近くも電車に乗っている。明日は相模原でコンサル。
早めに終わって夕方には事務所に戻っておきたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.17

2006年4月17日(月) やってしまった

 審査立会い終了後、クライアントさんと一緒に
しばらく指摘事項に対する是正方向の打ち合わせ
を行ったが、思ったほど指摘された点が少なかった
のと、それほど手のかかるような修正も必要では
なかったので予想より早く終了。

取りあえず刃物の町からJRで難波へ移動。オークションの
出品物に対する振込確認のために難波駅内にあるATM
で残高確認。するとなんかようわからんが100K以上も
お金が振り込まれていた。税金の払いすぎで戻ってきた
金やその他の雑所得が予想より早く振り込まれている
ようだった。
 「時間も早いし久々にちょっと打っていくか」、これが
甘かった。今日もひどいモンだった。3時間ほどでバーが
1回来ただけであっという間に37Kもやられた。予想外の
収入(実際は前倒しでお金が入っていただけだったが)
のためイケイケドンドンで攻めすぎてしまったようだ。さすが
にこれ以上はアカンやろうと冷静さを取り戻し、早々に退散。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.07

2006年4月7日(金) 仕事しろよ

と自分自身に突っ込みたくなる一日。行きの電車
からして昨日の酒が少し残っていてだるすぎる。
朝から結局ネットばっかり見てたような気がする。

 与えられてする仕事がほとんどなく、自分から仕事を
作っていかなければならない立場にある俺は、逆にサボ
ろうと思えばいくらでもサボれる。FISHMANSの「SEASON」
という曲に「風邪薬でやられちまったみたいさ~」という
フレーズがあるが、今日の俺もクスリのせいで頭がボーっと
しっぱなしだった。
 NIC○仲間のタカさんから「今日も行ってしまいそうですわ。」
ってメールが入っていたので「先にMARUHAN寄って、勝ったら
俺も行くわ。でもそれは行かれへんとおんなじ意味やな」
と返したら、そのとおりになった。会社終了後は、7月にある
サンタラのライブのGREENS先行予約に申し込みに行き、その
後、打ってはみたものの、両隣が出ているのを見て熱くなり、
気づいたら50Kもやられていた。これで今年に入っての勝ちも
100kぐらいに落ち込んだか。しばらくやめよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.03

やはり甘くはない

 朝から近くのクライアントさんのところにコンサル。
 朝から暖かい一日で、事務所から歩いて15分ほど
だが、急ぎ足で歩くとじわっと汗が出てくる。

 先週の日曜日にわざわざ出かけていってまでコンサルを
したところなので、審査前の出来はこれまでになく危なっか
しいものだったが、無事に審査も終了しその是正処置を行う。
システム上の不具合は発見されなかったが、いかんせん
記録類が揃っていないというよりは、作成されていないもの
が多いという有様だったが、なんとか是正処置方向のめど
をつけるところまではできた。
 夕方事務所に戻ってしばし雑用をしてからは、昨日同様
「勢いのあるうちに攻め続けろ」ということでMARUHANへ。
台は結構あいていたが、選んだ台がマズかった。いきなり
自力で500回転以上回し、しかも昨日同様バーが連荘して
終わるという悲惨さ。さらに900近くまで回したが続かず。
結局57kもやられた。今年最大の負け。これで今年のスロット
収支はプラス200kほどに落ちたか。昨日のうちに競馬の
今年の収支はわずかに6kほど浮いたのでちょうどいい
ヤメ時ということか。やはり甘くはない。昨日のパイオツの件
も尾を引いているような気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

2006年4月2日(日) レビ発見

 なんだか、複雑な気分のまま、ほどなくしてMARUHAN到着。
吉宗を打つべく台を探すが2台しか空いていなかったので、
とりあえず、まだましかなと思った方を確保して、場内を一周。
目的はレビ探し。
 昼間にレビにTMTのTシャツのサイズのことについて聞こう
と思って電話をしてみたがつながらない。「これはおそらく地下
にもぐっているはず」と思ったら、ALADINのコーナーで案の定
レビ発見。思わず笑ってしまった。

予想通りわざわざ難波のパチ屋の下にいるのを発見すると、さすが
に笑わずにはいられない。パイオツの報告とレビの状況を聞いて
打ち始めることにした。レビは惨敗モードの顔つきだ。
 俺は打ってる間もさっきのパイオツポロリのことが気になって仕方が
なく、全然集中できない。「やっぱりあの時教えてあげるべきだったか」
などと考えている間に、気がついたら1000回転以上も回して、40kも
やられてる。レビは「もう帰りますわ」といって帰っていったが、さすが
にここまでやられると俺もいつしかパイオツのことは忘れていた。
 ようやくかかったが、バーばっかりで7も連荘しない。ちょうど隣の台が
空いたので移ったら、ここでも1000回転以上やられ、気づいたら今日
の競馬の勝ちがぶっ飛び、68Kもやられていた。21:00を過ぎた頃
からようやくかかり始め、28回連続で連荘も外していた7も久々に
1回だけだが連荘し、なんとかマイナス10kまでもどしてヤメ。
 なんだかむちゃくちゃな一日だったが、こんな感じのあまりにバカバカ
しい休日もたまにはありか。それにしてもここMARUHANでは大負けは
絶対にしない。今日は久々に負けはしたが、勝ちパターンが確立
されつつある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールミー炸裂

昨日から今朝にかけて細切れに寝続けていたので、一週間分の
睡眠不足が解消されたような気がして、深い眠りについてない
のに気分は爽快な感じ。

2006年4月2日のTargetの収支画面本日のTAARGETの収支画面。今日はなんといっても阪神の12Rに尽きる。追いかけていた馬が突っ込んできてくれた上に、高配当をもたらしてくれるとはこれほどうれしいことはない。福島もショボイがようやく当たった。

 朝のうちに、部屋を掃除し、オークションで落札されたブツの荷造り
作業を完了。その足で、昨日、競馬でやられてしまって資金不足の
口座に金を追い金しにあやめ池のampmへ。さらに宅配便をバイク屋Q
のところから出してもらうためにしばし立ち寄り談笑。それにしても
今日は訳のわからん天気。雨が降ったり止んだり、時にはカミナリも
ゴロゴロ。
 帰宅してからは完全に競馬モード。昨日のように眠気半分ということ
はない。早速阪神の9Rをヒットして楽な展開。しかし、やってはいけない
3歳戦に手を出してしまい、苦しくなってきたが、12Rで盛り返した。
やってくれたぞカシノコールミー。ごくたまにしか複勝圏内にこないが、
今日の重馬場と内枠が幸いしたか。1着馬はぶっちぎって勝ったが、
2着以降のゴール前は熱かった。これでなんとか今年の収支もプラス
になった。なぜ2着のホワイトピクシーが買えたかと聞かれてもTARGET
で「大穴傾向アリとの表示が出てたから」としか説明のしようがない。
とにかくこの勢いをさらに増幅させるべく、もう夕方だというのにパチ屋に
向かうことにした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.01

寝て、負け

熟睡できない病が全然治らず、久々に2連休だというのに朝の
5時目が覚める。これだけ早起きしてしまうとどうせ昼過ぎに眠く
なってくることは目に見えていたが、突如強烈な眠気に襲われる
ということはないので、「無呼吸症候群」ではないと思う。

 午前中はグダグダとオークションで検索をかけてみる。しかし、
大概のブツはスロットで勝った分はすべて即モノに交換してある
というぐらい落札しまくっていたので良いなと思うものはなかなか
見つからない。さらに暇に任せて「最強の法則」のチェック馬を
TARGETに登録する作業を行う。
 そうこうしているうちに眠くなってきたので1時間ほど昼寝。
おきたら9R前だったので参戦開始。在宅競馬なので緊張感が
全然ないし、手元に競馬新聞すらない。眠気のために集中
できずにやっていたら、阪神のコーラルステークスの時だけ目が
覚めた。やはり来てくれたカフェオリンポス買った時にはあまり
人気がないし、買うと必ず来てくれるというめぐり合わせのよさ。
しかし、結局この日はこのレースだけgetしてマイナス31k。とうとう
年間収支がマイナスに転じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

2005年11月6日(日) イメトレ

 何もしない日曜日だが、あまりにも何もしないのも暇なので
昼間は少しだけ競馬をみる。今日はGIもなにもないのでのんびり
と競馬放送を流しっぱなし。ボーっと見てみるだけ。

 ここ数週間GIが続いたのでずっと競馬をやっていたが、
とにかくあたらない。でかいのを狙いすぎているからか
買い目の点数も増えて、傷口も広がるばかりだった。
こうやってあまり入れ込むこともなく、賭けずに見るのも
悪くない。今日はイメトレでは東京の12Rが当たったり
したので、まじめにやっていたら微妙に勝ってただろう。
とにかく連敗を止めることが重要。ここから上向きに
なればよいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

久々に

やや勝った。何もしない土曜日。朝一度早起きしてオークション
の出品準備を少々。しかし、眠くなったので二度寝するとすっかり
昼になっていた。まだ、今月号の最強の法則を買ってなかった
ので購入。早速TARGETにチェック馬を入力する。このチェック馬
は鮮度が命。2時間ほどで終了してからは昼から競馬。

 なんとか連敗は止まった。しかし、浮いた金額も知れている。
格好だけは何とかついたというレベルでとどまる。最近は三連単
ばかりやっているので、当たればほぼ全て万馬券なのだが、
今日は3000円台というショボイ馬券もかすっている。しかし、
こういうのを点数を抑えて当てていけるようにならないと勝利は
遠い。作業の片手まで集中して競馬を見ていたわけではないので
こんなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

2005年11月2日(水) 花火師

にはなれなかった。セミナーのたった一人での運営で
強烈に気を使ったのでかなり疲れていたが、疲れを
癒すべく、またリベンジをすべく例のNICO裏のパチ屋
へ。今日は将軍様「吉宗」を打たずに懐かしの「大花火」
を打つ。

nonnativeの赤シャツ本日到着していたオークションの落札物であるnonnativeの赤シャツ。nonnnativeのシャツ類は始めて入手したが、生地が非常に柔らかく造りが丁寧。ボトムスはかなり太めだが、トップスの関係はかなり細めで、ブランドイメージそのものを服のサイジングに上手く反映させている気がする。


 ここのパチ屋では5台だけ「大花火」が置いてあって、
いつもうまっているのだが、今日はたまたま空いていた。
この台を打つのはいつ以来だろうか?かれこれ5年以上
は打っていないような気がするのですっかり打ち方も
忘れていた。
 久々の「大花火」は最近の派手な台のアクションから
するとかなり地味な印象は否めないが、よくできた台だ
ということがよくわかる。それほど大負けもしないが、
大勝もしない。はずなのだが。。。今日は5回ほどかけた
が、それでも24Kほどやられた。俺は花火師にはなれ
なかった。どうやら競馬の連敗も挟んで7連敗してしまっ
たようだ。オークションで売りさばいて資金をかき集め
なければならない非常事態が発令された。11月4日の
zepp TOKYOのくるりもハシに譲って行かないことが
決定した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

2005年11月1日(火) 何連敗や?

 わざわざ奈良から戻ってきていったん事務所に戻ったのが
悪かったのか。事務所を早く出て暇だったので、昨日と同じ
発想で「とりあえず昨日のリベンジはしとかなあかんやろ。
NICOは後でも行ける」。しかし、考えが甘すぎた。

crisp05年11月号届いていたcrisp05年11月号。ボチボチ年明けのライブのスケジュールも発表されてきている。いまだに来年のスケジュール帳を購入していないので、早く購入しないと予定がぐちゃぐちゃになる。もちろん先に決まっている参戦予定のライブスケジュールを中心に予定を組み立てるのだが。


今日も将軍「吉宗」は下々のものには厳しかった。昨日と全く
同じ展開で初アタリまで結構金を投入しなければならなかっ
たし、アタリがきても全く連チャンしない。開始した時間が早
すぎたこともあって40Kもやられてしまう。これで一体何連敗
なのか?恐ろしいやられ方だ。
 家に帰ると、サウンドクリエーターの会員誌crispが到着して
いた。今月号もこれといって魅かれるものはないが、とりあえず
bonobosは抑えておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

2005年10月31日(月) 連敗

 帰りに立ち寄ったショップでは結局ニットキャップを
購入。俺は皆がご存知の通り頭がでかくて、入る帽子は
ほとんどないのだが、逆に入る帽子を見つけると、似合う
似合わないも関係なく即購入してしまう。結果的に先に
これを購入しておいてよかった。

NONNATIVEのニットキャップ本日購入したNONNATIVEのニットキャップ。とりあえずこれだけは先に購入しておいてよかった。これを購入していなければ、この分までスロットでやられていただろう。ニットキャップは自分的には似合っているのではと勝手に思っているが、他の人が見たらどうか?結局頭のデカイヤツには帽子は似合わない。

 SHOPを出てからは、そのままNICOにでも行って飲もうか
と思ったが、時間が早いので、いつものようにすぐ裏の
パチ屋で「吉宗」と戦う。
 最近の「吉宗」はなかなか手ごわくなってきた。というか
全く勝てない。今日も例のごとく最初のBIGを引くまでに
時間がかかりすぎた上に、かかっても続かない。28Kほど
やられてしまった。負け癖が一度着くとなかなか取れない
がそれ以上に熱くなってリベンジを試みようとする自分が
情けない。毎度のことだが「これやったら先にNICO行って
飲んどきゃよかった」と嘆いても後の祭り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

撃沈

 朝からオークション出品用の画像撮影などを
バタバタとこなす。撮影終了後にレビルから入電。
「iPod nanoに音源入れたいねんけど」ということで
昼から競馬を家でやることに。
 今日は混戦天皇賞。昨日から買う馬は決めている
ので、他のレースをボチボチと三連単で。

 レビルは馬連でこちらもわが道を行く買い方。ターニング
ポイントは京都の11Rだった。3着に突っ込んできたスパルタクス
を、直前で、シゲルドントイケに買い変えてしまった。痛い。痛すぎる。
24万馬券を取り逃した。あまりのショックにしばし絶句。
 伏線はあった。東京10Rの白秋ステークス。「こういうときに
シンボリロッキーがいつも突っ込んできて穴をあけよる」と言って
いたらホンマに来た。その前の京都9Rの保津峡特別も穴馬
サンレイフレールを買ってはいたものの、1着馬エイシンドーバー
を直前になって切って15万馬券を取り逃す。こうなると流れは
悪くなる一方なので、当然天皇賞のあんな馬券は取れるはず
がない。結局36Kほどもやられて完膚なきまでに叩きのめされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

2005年10月29日(土) 惨敗

 何もしないと決めた土曜日。なんだか今週はひたすらコンサルと
バクチの1週間だったと思う。毎日コンサルに出ていると、移動
時間も多く、仕事をする相手が全て異なる人々なので、知らず
知らずのうちに強烈なストレスがたまっているのだろう。今週は
飲みに行ってもいないし、脚部不安は全く癒えていないので、
ストレス発散といえば、無意識にバクチに向かっていたのだと思う。

 昼からは今週のストレス発散の集大成と、負け額回収を目指すべく
競馬をする。しかし、競馬をするには新聞も買っていないし、最強の法則
11月号のチェック馬の入力も澄んでいないし、眠い。この状態では事前
準備が行き届いていないが、レースは待ってくれないのでとりあえず
は9Rから参戦。気合だけは入れて参戦したものの、今日は買えども買えども
全く当たらない。惜しいレースも2Rほどしかなかった。荒れると踏んでいる
レースはきちんと荒れてくれているのだが、荒れ方が尋常でない。今日の
CBC賞はいったいなんだ?コスモサンビームはちゃんと買っていたが、忘れた
頃のウインクリューガーが突っ込んでくるとは。。。こんなもん取れるわけがない。
当然のごとく、1Rも当たらず、50K近くの惨敗。もし勝ったらさらに夕方から
パチ屋でもいこうかと思ったが、急激に眠くなってきたのでソッコーで寝た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

2005年10月28日(金) 負け負け勝ち

 事務所での作業を集中して終了後、NICOへでも飲みに行こうか
と思ったが、「昨日の負けを取り返さなければ」とのよくない考えが
頭をよぎり、NICOのちょうど裏のパチ屋へ。もちろん吉宗を打つ。
今日は出だしはよかったが、連チャンがないので苦しい展開。
一時20K近くやられていたが、結局閉店まで打って、最終的には
なんとか2K弱の負けで終了。何とか耐えたか。負けたのでNICOに
は寄らずに帰宅。

 帰宅して、まずは置き忘れていた携帯を確認すると、メチャメチャ大量
の仕事上の電話がかかってきていてた。しかし、これらはすでに事務所
で連絡済だったので、新たにかけ直す必要もない。
 メールをチェックすると、COUNT DOWN JAPANから「落選通知」の案内
が届いていた。今年はどうやらかなりの申し込みがあるらしい。取り立てて
魅力的なアーティストが出ているとも思えない、毎年恒例のアーティスト
ばかりなんだが。夏のROCK IN JAPANのミーハー路線が影響して、
大量の厨が流入してきているのだろうか。定価以上で買うつもりなど全く
ないので今年は別に行かなくてもいいか。お目当てのアーティストは
このフェスにわざわざ行かなくても年末年始にちゃんとワンマンで行く予定
が組めていることだし。
 その代わりに当たり前というか当然のことだが、年末の風味堂のBIGCAT
のプレリザーブの当選通知が届いていた。これだけが本日唯一のやや勝ち
といえる成果か。まあライブの上手さは絶品なので確実に楽しむことが出来
るのは間違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

2005年10月27日(木) 負け

山を下りる前に、電波の届くところから(普段奈良市内の
山間部でコンサルをするときは打ち合わせ場所では電波が
届かない)レビルに「今日のロト6、買い目言うから買っとい
てくれ」と電話でお願い。この山間部の打ち合わせ場所から
奈良市内中心部までは1時間ほどで到着するので、後で
待ち合わせることに。18:15頃に無事に近鉄奈良駅到着。

本日到着していたオークション落札部物本日到着していたオークション落札部物。全てNONNATIVEのもの。最近NONNATIVEのものを多く落札しているが、いいブランドに出会えるとうれしくなって攻めまくってしまう。左上、ベロア調のトレーナー、7250円。右上、今期モノのヘンリーネックワッフルカットソー、10000円。左下、コーデュロイパンツ、6300円。右下、ダウンベスト、7000円。どれもとても素材がよい。


 先日スロットで勝っていたので、仕事帰りのレビルを誘って
久々に一緒にスロットを打ちに行くことに。レビルはすでに
「吉宗」のことを知り尽くしているので、色々と教えてもらい
ながら打つ。パチ屋も昔一緒によく通って大花火を打って
いた懐かしいなじみのパチ屋。何年ぶりかに行ったが、すっかり
改装されて綺麗になっていて驚いた。
 レビルは開始してから程なくして1回目の大当たり。しかし
俺のほうは20K程突っ込んでようやく当たり。なんとも苦しい
出だし。結局22:00頃まで打ったが俺は38Kもやられ、レビルも
30Kほどやられた。やめときゃいいのにと後悔しても後の祭り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

2005年10月25日(火) 勝ち

 事務所に戻って、明日のコンサルの準備。今週は週末まで
ずっとコンサルで外に出る日々が続く。しばらく作業をしてからは
心斎橋のSwatchへ電池交換をしてもらいに。時を刻むことを
やめた時計は何の意味も持たない。その後すぐ横のアセンスで
付録が充実していたので、SMART MAXとNEGIGHBORHOOD
読本のような雑誌を購入。そのままNICOに飲みに行こうかと
思ったが、まだ時間が早かったのですぐ裏の心斎橋筋沿いの
パチ屋へ。

neighborhoodの特集本neighborhoodの特集本と付録のバンダナ。SMART MAXとその付録のコインケース。さらに今月号のSMARTの付録のどっかのブランドの軍手(?)。あいかわらず雑誌の付録は質は劣るが、コストパフォーマンスの高いものが多い。このコインケースは普通に使える。雑誌代を出すだけの価値は十分ある。


 この店ではいまだに勝ったことがないが、今日もやばかった。
いつものごとく、ガラガラの吉宗のシマで打ち始めるが20K
ほどうってようやく1回かかるが終わる。すぐに台を変えて、
さらに10Kほど突っ込んで、出たり吸い込まれたりの繰り返し。
ようやく22:20頃にかかって、4連チャン。なんとか28Kほど勝って
終了。すっかり閉店まで打っていたので、今日は飲みに行か
ずに帰宅。何とか耐えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

3冠

 朝から激烈なだるさ。寝不足が強烈に響いている。例のごとく
チケットチェックのために10:00には起床しチケットサイトをチェック
するが、FISHMANSのチケットに動きなし。
 昼から競馬を見る。久々に観戦だけで終わらせようと思ったが、
少し口座に金があったのでついついやってしまった。10Rを外して
今日のメイン菊花賞を待つ。日本中の競馬ファンがこの日を待ち
望んでいただろうが、俺はそれほど期待もしていない。

 確かにディープインパクトは強い。ただし、今のところ同世代の
馬の間でだけだ。なんせこれまでのクラシック戦線の2着馬は
どう見ても、古馬に混じって走れば、勝負にならないほどレベル
は低いだろう。オープンクラスまでの条件クラスでは2歳馬が活躍
する場面が少しは見られるが。
 と、こんな思いがあったので、レース前からディープインパクトが
勝つとわかっているレースでの興奮はそれほどでもない。自分の
馬券の勝ち負けの問題のほうがはるかにでかい。レースでは
1周目にかなり引っかかったものの危なげないレース運び。なんだか
ナリタブライアンの3冠のときの同世代馬の弱さと同じだということ
だけが印象に残った。馬券も結局20Kやられて、俺にとっては
なんとなく印象に残らない菊花賞となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

負けてはいるが

意外にもあまり負けていなかった。今日はロト6の抽選日
なので、先々週にどっかになくしてしまったロト6の買い目
一覧表を、これまでの競馬でGETした十万馬券の出目に
あやかって決めようと思い、Club A-PATのこれまでの的中
実績データを見た。

 前半戦の6月ぐらいまで、つまり普通のPAT口座を使っていた
時期と、後半戦、つまり即PATが使えるようになってからとを
比較してみると、前半戦はトータルで300Kほど負けていたが、
後半戦は、札幌以外のすべての競馬場でプラスとなり、トータル
でも150Kほどプラスになっていた。結果的には負けは負けだし、
現地へ直接行って、特にWINSへ行って勝ったためしがないので
おそらく、すべて合計するとやっぱり300Kほどはやられている
のだろう。もっと負けていると思っていたので、負けてはいるが
少しほっとした。特に後半戦はなんとなく感覚を取り戻してきて
いるので、後半戦で十分取り戻せる自信がわいてきた。
 ロト6の買い目は、これまでの十万馬券の出目をもとにして、
よくある法則に基づいて決めたが、俺が取った十万馬券の出目も
意外と偏っていることに気がついた。結果12点の買い目を
導き出したが、いまだ、この12の買い目は4等すらも当たって
いないので、今後に期待だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

2005年10月16日(日) 書籍執筆作業の打ち合わせ

が昼から師匠の家である。今日は出版社の編集担当者も
交えての打ち合わせで具体的な今後の執筆スケジュールと
残りの作業の確認。それと出版に関連する版権や印税など
の事務的な話が中心。
 午前中にチケットが取れなかったので、かなりブルーな状態
だったが、打ち合わせの時間が迫っていたのであわててam/pm
に即PAT用の資金を投入し、移動する車の中で投票をすませる。

 師匠の家のある芦屋には10分ほど遅れて到着。すでに師匠と
編集担当者の打ち合わせが始まっていたが、遅れて話に参加
させていただく。
 原稿のほうは一通りは出来上がり、一度校正も終わっているので
あとは追加分の作成がどのくらい必要かの検討を行ったが、そこそこ
の量の追加作成分が発生したので、まだ年内一杯は作業を継続
する必要が出てきた。そのせいで出版時期が来年の3月頃になり
そうなので、印税が入ってくるのがその半年後。こんなものもうあて
にはできない。入ってきたときに超臨時収入で軽く喜ぶことが出来
ればそれでよい。
 師匠の家を後にして出版担当者と一緒に競馬の結果を確認。
担当者も無類の競馬好きだ。お互いに「秋華賞、ちょっと堅すぎるよ
なあ」などと確認し、orzの36K負け。そのまま妹の旦那の歯医者に
立ち寄って、治療の続きをしてもらって家に帰った。まったく骨の
休まることのない休日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

2005年10月10日(月) 書籍執筆作業

 3連休ももうすぐ終わり。日中、いよいよ書籍執筆作業に
取り掛かる。前回の作業は6年も前の作業で、その改訂
をするので、作業のやり方の勘がなかなか戻ってこなかった
が、原稿は一通り書き上げているので後は校正作業を
するだけ。

昼過ぎから夕方まで校正作業をやったところ、なんとなく
作業時間のめどがたった。このペースで作業を進めると
大体どのくらいの時間がかかるかがつかめたので、夕方
になると作業をやめて、来週の日曜日の打ち合わせまで
の作業の割り振りだけ考えて本日は作業を終了。
 せっかくの連休だが、タバコを買いに行く以外は外に
一歩も足を踏み出していないので、とりあえず近所の
パチ屋に打ちに行く。今日は吉宗。24Kほど突っ込んだ
ところでかかり始めて、55kほど出た。そこからGOLD-X
に移動したところ14kほどやられたので本日は16kほどの
勝ち。二日連続で勝利し少し懐が潤っただけの連休だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

勝利

 先週に続き競馬を。ここ最近勝ったり負けたりの繰り返し
だが、なんとなく攻略法が見えてきた感はある。今日は京都
と東京の2場開催なのでそれほど資金も要らないだろうという
ことで25Kだけを入金してスタート。9Rから外れ続けたが、
最後に大爆発してくれた。

本日のターゲットの収支画面本日のTARGETの収支画面。序盤はおしい展開が続いたが、最後にデカイのが来てくれた。京都11Rは三連単の4点ボックスで効率のよい配当。欲を言えばもう少しコイントスが1着に粘ってくれたら11万馬券だったのだが。まあ良しとしなければ。

毎日王冠は、これはもうわけのわからんレースだったので、
とりあえず買い目を減らして、あわゆくばデカイ馬券でも来れば
と思ったが、俺が買っていた追い込み馬は不発。三連単で
3着以内に買った馬が一頭も来なかった。100万馬券など取れる
はずがない。京都大賞典はリンカーン、コイントス、ファストタテヤマ、
ボーンキングの4頭ボックス。札幌記念を見に行って、目の前で
劇走したコイントスとファストタテヤマがやってくれた。
 東京の最終はわけのわからんレースだったが、とにかくここ最近
の「着差」だけに注目して、0.5秒以内に来ている数が多いのを
ピックアップしてボックスで買ったら当たった。これも3着馬がもう少し
粘って2着に踏みとどまっていれば10万馬券だったのだが、あまり
欲はかかないようにしよう。二週連続で100K勝ちとは珍しい。
少しは年間のマイナスが減っただろうが、これでも屁の突っ張り
にもならんことは事実。

| | コメント (0)

2005.10.06

惜しい!

 朝から事務所で仕事。特に何をするわけではないが、
来週以降ほとんど事務所を不在になるので、とりあえずコンサル
の準備やらセミナーの準備やらの作業をひたすらする。
先週の飲み会で発生した脚部故障は全く癒えるどころか
急に痛みがぶり返してきた感じだ。

昼休みに12月20日にバナナホールであるcaravanのライブの
GREENS先行予約に申し込んだ。今のところはこの日に仕事は
入れいていないので参戦可能。
 夕方になって急にバタバタしてきた。木曜日はロト6の抽選日
なのでなんとか仕事を終えて、5分前ぐらいにすぐ近くの売り場
に間に合った。俺は毎回同じ番号で7通りの買い目で勝負して
いる。いつもように買い目を書いた紙を取り出して買おうとしたら
なぜか買い目が書いた紙がなくなっていた。
 いつもは先週のハズレ券に書いてある番号をそのまま次回も
書き写していたのだが、たまたま先週1000円が当たったので
すぐに引き換えてしまっていた。結局、買い目を参照にするもの
がなかったので、財布やらなんやらの中を探しているうちに時間切れ
になった。
 ちなみにミニロトもほぼ同じ数字を買っている。30番台以降の
数字ロト6では増やしているだけだ。「42」という数字も7通りの
数字のうち1通りは購入している。また「27」以外に「23」「25」
の20番台のどちらか一つと、「34」と「36」の数字のどちらか一つ
は購入して7通りのうちのどれかに入れてある。

minilotoこれがいつも購入しているミニロトの宝くじ券。これにあと一つの数字をプラスして買うのが基本的な数字の構成。



はっきり言って、当選結果を見てびびった。ひょっとしたら、組み合わせ
によっては2等が当たっていたのではないか?確実にいつもの買い目
なら4等と5等は2づつは当たっていた。3等も当たっていた確率はかなり
高い。当選結果は以下の通り。

第0259回の抽せん結果(2005年10月06日)

 01 12 15 23 34 42 ボーナス数字(27)

1等(本数字6個と全て一致)        22,911,800円  21口 
2等(本数字5個と一致し、更にボーナス数字1個と一致 )
                         4,595,500円   75口
3等(本数字5個と一致)           221,500円  1,867口
4等(本数字4個と一致)           8,300円   43,748口
5等(本数字3個と一致)           1,000円  496,807口

今のところは検証するすべが何もない。願わくば2等が当たってい
なかったことを祈るばかり。3等の分ぐらいは競馬で何とか稼いで
やる。と強がっては見るが、かなりorzだ。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

惨敗

まだまだ昨日の晩の足の故障が痛む。というどころか、パンパンに
腫れ上がって歩くこともままならないので朝から病院に行くことに。
情けないが痛みでロクに眠れなかった。強烈な寝不足。とりあえず
病院でレントゲンを取ってもらったが骨折はしていない。テーピング
でガチガチに固めてもらった。
 昼からはナカボウズとともに俺の家の通称登美ヶ丘WINS、別名
オケラ部屋でグリーンチャンネルを見ながら連日の競馬。

本日の収支画面本日のTARGETの収支画面。昨日勝ってたからこその豪快な買い方だが、それにしても昨日とは打って変わってかすりもしない。苦手の2歳戦は絶対に手を出してはいけないことを再認識した。それと三連単の4頭BOXは全く当たらない。これならもう一頭増やして当てに行ったほうがマシ。


 良いことは二回も続かない。今日の敗因は、昨日のように上手く
人気薄の馬をチョイスできなかったことに尽きる。それに荒れて
くれるはずのスプリンターズステークスも荒れなかった。昨日同様、
チェック馬が来て大穴をあけていたが、あまりの人気の低さにさすがに
手が出なかった。それにしても最近チェック馬がよく来るので、たとえ
人気があまりにもなくても押さえには必要なのか。連日の100K越え
を目論んだがあえなく返り討ちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

激勝

夕方から飲み会があるのでそれまでは競馬をした。睡眠も十分だし
チェック馬も入力済みで慌てることなく、じっくりと愛用の競馬ソフト
TARGETとにらめっこが出来る。
 ここ最近ロクに当たっていないし、スロットの負けも大きいので、
今日もどうかなと結構不安だったが、今日に限っては安心して
レースを見ることが出来た。

本日のTARGETの収支画面本日のTARGETの収支画面。実際はあと6Kほど払い戻しが少ないのだが、どこかで入力を間違えたか、二度投票で外れたかの現象がおきているはず。しかし、180K以上も勝ったのは本当に久しぶり。


 とにかくTARAGET指数上位馬とチェック馬がどのレースも
どのレースも来まくる一日。実際は何も考えずに三連単の
組み合わせだけに注意しておけばよいレースばかりだった。
しかもどのレースも人気薄のほうが先着するというツキにも
恵まれて、久々に激勝した。メインレースを三場ともGETできる
とはなんというラッキーさ。このような傾向が続いてくれれば
楽なんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.30

2005年9月30日(金) やめときゃいいのに

少し早く帰宅したので、そのままとりあえずバイク屋Q
のところまで行き、土曜日の飲み会の状況確認。
ソコソコ人数は集まりそうだ。その後はリベンジを期す
べく近所のパチ屋へスロットを打ちに。例のごとくGOLD-X
と格闘する。

tasformsのカモ柄本日到着していたオークション落札物のtasformsのカモ柄。淡いカモ柄が珍しい一品。これからの季節は履き機会はないと思うが、来春には活躍してくれるだろう。4600円。


開始後10Kを投入したところでいきなりプレミアムGOD
ゲームがかかった。幸先いいスタートだ。この時点で45K
ほど浮いていたがその後はうんともすんとも言わない。
2000回転ほど回して6Kほど追加投入する羽目に。閉店
時間も近づいてきたので止め。結局マイナス16Kで終わ
る。なんとも後味の悪い負け方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

2005年9月25日(日) オケラという名の

部屋が俺の家にはあるようだ。昨日の惨敗の反省を生かして、
午前中に最強の法則のチェック馬をTARGETに登録し、残された
わずかな資金で今日も再戦。チェック馬の登録作業中に、昨日
買った馬券で本来なら今月にはチェック馬として登録されるはず
のない馬の馬券まで余計に買っていたことにショックを受ける。
 昨日と違って、3連単の4点ボックスで何とかならないかと思い
勝負。しかし、どうにもならなかった。

target050925本日のTARGETの収支画面。とにかく当たらない。一日を通して全く当たらなかったのは本当に久しぶりのこと。外れるたびにオークションの出品物を一つづつ増やしていくというわけのわからないことをしていた。まさしくこれぞオケラ道。


昨日の惨敗の時点で今月の資金が厳しくなることはわかっていた
ので、競馬をしながらオークションの出品作業をするという後ろ向き
な戦い方をしたのも悪かった。
 とにかく4点ボックスというのは当たらない。一発でも当たれば
大きく浮くのだろうが、長い目で見ないと回収率は上がってこない
ことだけが証明された。オケラ部屋にてオークションの出品作業だけ
がむなしく続く。秋風すら吹いてこない淀んだオケラ部屋だった。
激烈に出品したオークションのブツは即決モノばかりにしたので出品
作業中にもちょこちょこと落札されていくが、なんかむなしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

2005年9月24日(土) 惨敗というよりは

凄惨な負け方をした。バイク屋Qに車を治してもらってから帰宅後、
久々の競馬だと意気込んで勝負。朝のうちに最強の法則のチェック馬
をTARGETに打ち込んでおこうと思ったが時間がなくて出来ず。これが
負けの一因でもある。

target050924本日のTARGETの収支画面。これだけ当たれば浮いても良さそうだが、1着2着の微妙な写真判定などに泣いて、見事にマイナス。荒れると踏んだレースで当たって、かつ荒れてくれなければこの買い方でのプラスは難しそう。

 そこそこ当たるのだがデカイ配当が当たらないのでズルズルとへこんで
行く。結果、11戦6的中のクセに42Kもやられる始末。なんだか情けなく
なってきたので気分転換に久々のジョギング。夕暮れ時はすっかり風も
涼しく気持ちがいい。ただ、20日ほど間隔があいていたので、わずか
5.5kmを走るだけで筋肉痛がすぐに発生した。
 気分転換が済んだら、今度はこちらも一昨日のリベンジに燃えて、
久々に休みの日にスロットを打ちに行った。しかし、これもまた悲惨な
結末を迎えることに。GOLD-Xを打ったが、かかりはするものの連荘
がない。ダラダラと時間だけが過ぎて行き、結局30Kほどやられる。
休みの日は博打などせずにもっと建設的な過ごし方をしろということ
なのだろう。単にorzな一日。思い起こせば、朝、車を擦った時点から
この負けは確定的だったような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

2005年9月14日(水) 大満足

 打合せ終了後は渋谷へ移動。もちろん狙いは鳥竹。久々に
ゆっくり飲めそうな予感。ナカボウズの仕事が終わるのを待つ
間に、近くのGAIAで吉宗を打ったが、レビルにわざわざ電話して
アドバイスをもらったにもかかわらず20Kほどもやられた。出張先
での負けはあまりにも痛い。
 19:30頃にナカボウズ登場。スーツが似合っていない。というか
前の大暴れ飲み会の時よりさらに肉付きが良くなったか。

 いつものように鳥料理に舌鼓を打つ。美味い。かれこれ、ここに
通い始めて15年以上になるが、味がすこぶる高水準で安定して
いる。芋の水割りを飲みながら、色々な話に花を咲かせたが、
ナカボウズの日記
にもあるように近くのテーブルの女子がやたらとエロい
仕草を見せている。これを見ながら酒を飲むだけでも十分に
酒の肴になるぐらだ。相手の男がしょぼいだけにかなりうらやましい。
 結局22:00過ぎまで飲んでナカボウズ宅に向かったが、ナカボウズ宅
でもいつものようにスイッチチェンジされたままの状態で色々な話を
した。バイク屋Qも言っていたが、俺がリンスタのことを注意して以来
あの日記が全然面白くなくなってしまったとナカボウズもボヤキ節を
炸裂させている。なんか悪いことをしたか?しかし、あの文章はあまり
にも幼稚すぎたやろ?誰が見ても。本人だけが気付いていないという
一番イタい状態は何ぼなんでもかわいそ過ぎると思うんだが。
 とまあ、久々のナカボウズ宅も面白すぎた。ありがとさんよ。ナカボ
ウズよ。今度は10月1日に奈良で思う存分暴れてくれ。(A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

2005年9月4日(日) ボコボコ

にやられた。珍しく3日連続でバクチにいそしんだ休日。
昨日の勝ちに気を良くしたのはいいが、昨日の晩は
遅くまで出ていたし、今朝は早起きして書籍執筆作業の
残りをした。昼を過ぎたころにはかなり眠くなってきていた。

BAL×ALPHAのN3B本日唯一の清涼剤、オークションで落札したBAL×ALPHAのN3Bが届いた。季節外れだからこそのお値打ち品。随所にダメージ加工がほどこされており、とても凝った造り。23000円。


 そんな状況で競馬をやると結果は目に見えている。
口座にも結構資金が残っていたので、眠気と格闘
しながらダラダラとやり続けた結果、ちょこちょこと
当たりはするものの、配当が低く、結果的に惨敗を
招いてしまった。。。それにしても80Kもやられるとは。
せっかく昨日買った分はすべてやられて、またJRAへの
貯金が増えてしまった。これで、いったん引っ込めていた
オークション用出品物の大量出品が決定した。なんとも
疲れの残る日曜日。当分は勝負はしないでおく。

TARGET050904当たり前だが、こんな配当のレースしか当たらなければこのような悲惨な結果が待ち受けている。それにしてもZI指数上位5頭ボックスは、今日は完全に不発だった。きちんと検証してから使用しないと痛い目に合うことがよくわかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

2005年9月3日(土) 逆転勝利

 車のトラブルがなければ、即PAT口座に入金してすぐに
競馬に参戦する予定だったが、少し時間をとられたので
10Rからの参戦となった。序盤はいつものようにとにかく
惜敗が続く。昨日のスロットでボコボコにやられていたので
連日の惨敗かと思ったが最終レースで爆発した。

TARGET050903
本日のターゲットの収支画面。結局ドデカイのを1発当てただけの結果。こんな当て方をしているようではそのうちボコボコにやられるのは目に見えている。しょぼい配当もコンスタントに取れるようにならなければ負け組一直線だ。

札幌競馬場のレースは今シーズンは相性が悪いが、
最終レースの芝の短距離戦は、逃げ馬が1頭だけいて
ZI指数も高い。それに人気馬は長期休養明けで、しかも
短距離馬ではないという条件が揃った。決まり手は
前残りの傾向。これは人気薄の逃げ馬から入るしか
ない。はたして、結果は人気薄の逃げ馬が粘りに
粘ったがゴール前で2着馬にぎりぎり交わされた。
この逃げ馬が2着に残っていれば160Kもついたが、
残念ながら100Kの払い戻し。かなり悔しいが、おかげで
本日の収支はプラスに転じた。まあよしとしておかねば。
競馬が終わってからはジョギング。Aコースと短めだが、
久々に走るとしんどい。
 夜はN2と月曜日のセミナーについての打ち合わせを
SCI:FOで軽く飯を食いながらした。5日(月)はうちの
センターの大切なセミナーがあるのだが、規模もいつもより
大きいので、受付やら準備やらの助っ人が必要なので
バイトをお願いしていた。遅ればせながらN2一家への
北海道土産を持参し、当日のスケジュール表に基づいて
色々と仕事の説明を行い、そのほかにダラダラと与太話
をしていたら、またもや2:00頃になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

2005年9月2日(金) 撃沈

 やたらと眠いのを無理やりリポD二本で回復させたので
夕方からは逆に目が冴えてきた。仕事はすべて時間内
に終わらせていたので、先日の勝利につられて、今日も
帰りに難波のパチ屋によった。

 幸先よく4kほどでかかったので、「小額で最初の当たりを
引いた場合は徹底的にその台で粘る」の俺の中での法則
を忠実に実践してみたが。。。ダメだった。がんがん吸い
込まれていき、気がついたら先日勝った分をそのままやら
れて54kも負け。リポDのパワーも夜までは持たなかった
ようだ。強烈な疲労感だけをためて帰宅。orzだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.30

2005年8月30日(火) 勝った

 まっすぐ家に帰ろうかと思ったが、飲みに行くこともなく、
かといって家で作業することもなく、ただ眠いだけで早く
帰るのもどうかと思ったので、フラフラと難波のパチ屋へ
立ち寄った。1ヶ月ほど前にいって70Kもやられて、少し
でも取り返せばとの思いで。買ったアカツキにはその後に
NICOでも行って飲んだらええわと考えた。

本日届いていたオークション落札物家に帰ると、すっかり忘れていたオークションの落札物が届いていた。かれこれ1週間以上も前に落札して、とっくに振り込みも終わっているものもあったのでなんか得した気分。BLUEBLUEのシャツ2900円にTASのFORMS6500円。

 前回やられた(というかこの機種しか打たないのだが)GOLD X
に座る。夕方で込んでいたので台を選ぶことも出来なかったので
仕方なくあいていた台に。しばらく打ってみないと状況がわからんの
でとりあえず3K突っ込んだところでモードが上がっているのを確信。
もうそろそろやなと思ったら4K目で来た。そこから10連荘ほどして、
1000回近くハマリ、後はちょこちょことかかっては吸い込まれを繰り
返し、結局20回ほどかけて、50Kほど勝った。難波で勝つのは久し
ぶりのような気がする。とにかくホッとした。ただ、打ち終わったとき
にはすでに23:00近くだったので、結局どこにも寄らずに帰宅。まあ
臨時収入としては十分だ。なんかオークションの高額商品にでも
突っ込んで、早めにモノに変えておくのが得策だろう。
 それにしても、今日、先週の宮崎出張の旅費の清算をしていたら、
報酬もプラスすると150k近くも立て替えていることがわかった。慢性の
財政難に輪をかけて、飲みに行きすぎで困窮しているところに、この
臨時収入はでかい。(A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

寝不足

夜遅くまで飲んでいたが、いつものように起床だけは規則
正しい。休みだというのに緊張感を解いて寝れないものか。
午前中に従兄弟のおっちゃんがやってきて、この春に
ハワイで中国人と結婚してそこにすんでいる俺の従兄弟の
写真を大量に持ってきてそれを見ていた。外国人と結婚する
とはたいした根性だ。まあ、6ヶ国語を話せるから地球上の
大概の人間とコミュニケーションがとれる。顔も頭もよかったら
女は得だ。

本日のTARGETの収支画面本日のTARGETの収支画面。いまさらながら、三連単になってのTARGETのZI指数の破壊力を思い知らされる。検証はしていないが、まじで上位5頭のボックスなら浮くんじゃないか。


 あまりにも眠いので昼寝をしたら、早くも14:00過ぎ。16:00過ぎに
ライブに出かけなければならないので、この時間から出来ることと
いえば「ウマ」だ。早速TARGETを立ち上げ投票作業に入る。先週は
札幌競馬場現地バトルで惨敗しているのでなんとか取り返したい。
 最初はまったく当たらないか、当たってもしょぼすぎてマイナスが
積み重なる。ようやく小倉のメインでギャラントアロー様のおかげで
そこそこの馬券をGET。このウマにはだいぶ儲けさせてもらっている。
その後の投票だけしてライブに向かった。
 なんばhatchに向かう途中に結果が気になって見ていたが、その
後は外れ続け。どうやら俺がTARGETZI指数上位4頭プラス自分で
考えた1~2頭のボックスを買っていたのが、素直に上位5~6頭の
ボックスを買っていれば当たっていた馬券が少なくとも3つはあった。
金額にして10万以上だ。どうやらこの「普通に指数上位馬ボックス」
はかなりの効果がありそうだ。検証してみよう。結局10Kほど負けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

2005年8月21日(日) 惨敗→爆睡

 RSRの会場をシャトルバスで出て、地下鉄を経由して札幌市内
に到着したのがちょうど7:00頃。今晩泊まるすすきのにあるホテル
にアーリーチェックインができるか問い合わせたが、あいにく満室で
不可能とのことだったので、近くのサウナで仮眠。起きたらちょうど
12:00頃だった。いまだに町には
 少し寝たのでだいぶ楽にはなったが、それでも眠い。ヨシテルを
起こして、一路札幌競馬場へ。到着したらちょうどお昼を回ったころ
で第7レースあたりをやっていた。

札幌競馬場札幌競馬場の入り口付近。「久々に戻ってきた」という感じだが、あいにくの雨。今日はわが武器のTARGETもない。しょうがないので「1馬」を購入して適当に勝負だ。しかし、この「適当に」で勝ったことはない。

 札幌競馬場はエアグルーブが勝った札幌記念の日以来なので
6年ぶりぐらいになるか。あいかわらず、全国で10場ある中央競馬
の競馬場の中でもボロい。前日までの予習はゼロだったので、「1馬」
を買って適当に購入する。しかし、こんな状況であたるわけはない。
どっかのレースの3連単を1つ取っただけで後ははずしまくって、痛い
ことに50Kちょっと負けた。ヨシテルはというと、先週に30万勝った勢い
そのままに新潟のメイン、アイビスSDをGETし、1万弱勝ったようだった。
どこでこの差が出るのか理解できないが、とにかく勝ち組と負け組み
にはなんらかの差があるのだろう。
 ライブで疲れている上に、眠気のせいで11Rが終わってからは不覚にも
競馬場の座席で眠ってしまった。気がついたら最終レースが終わって
いたが、ここから本格的な眠気との格闘が始まった。
 ホテルに戻り夕食をどこで食べようかということと、俗アタックの店の
調査で、PCをヨシテルがグダグダと触っていたが、店は完全に任せて、
ここでも寝た。さらに店が決まって、「魚勢」という料理屋に向かったが、
ここで焼酎を三杯とビールを一杯飲んだことにより、激烈に酔いが回り
ほとんど半分寝た状態でホテルに戻った。ちなみに魚勢での料理は旬の
海の幸が盛りだくさんでそれはそれは美味かった。ススキノに行った
際はオススメだ。結局22:30頃にはいったんホテルに戻った。
 俺は1時間ほど仮眠していつものショーパブ「プ○○キャット」攻めを
した後に、日の出俗アタックを計画していたが、それは無理な話だった。
いったい何時間寝たのか?気がついたら翌朝9:00になっていた。無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

2005年8月14日(土) 土日の勝ち越し

 無事に給油し、バーベキューを終えて山を降りる途中は競馬の結果
が気になって仕方がなかった。なんせふもとに下りるまでは電波が
届かないので結果もわからない。おまけにモバイルのI-PATでは自分の
即PAT口座のIDを登録していないので確認が出来ない。全然当たって
いるかどうかわからないので、頼みはジャパンネットバンク口座に
金が振り込まれているかどうかでしか判断できない。
 今日の即PATの動きは、前日に口座が130Kまで増えていたので
とりあえず朝のうちに88Kほど投票し、その後は全額をジャパンネット
バンクに出金指示し、JRAの口座をゼロに。もし何か1レースでも当たって
いれば、残金が発生するので、必ず一日の全レース終了後1時間ほど
たってからJRAからジャパンネットバンクに振込みがある。それを待って
判断するしかないというのが流れだ。18:00を過ぎてもなかなか振込みが
ないので、「ハズレたか」と思っていたら、18:01にジャパンネットバンクへ
JRAからの入金があった。ソコソコの額だ。

TARGETの本日の収支画面TARGETの本日の収支画面。三連単で11R中4R当たるとこのぐらいは普通はプラスになる。惜しいレースがあったのかなかったのかも不明だが、これで十分だ。それにしても三連単の破壊力を見せ付けられた一日。土日の収支プラスなど何年ぶりのことか。


 今は薄暮レースが行われており、札幌の最終Rが17:10に設定
されているので、それで入金と振り込み通知が遅かったんだろう。
途中でなんとなく新潟11Rの「関越ステークス」をGETしていたで
あろうことだけはわかっていたが、他にもいくつかのレースが当たって
いたようだ。

TARGETの関越ステークスの画面TARGETの関越ステークスの画面。最後に「ちょっとだけ付け加えるだけやから、どうせやったら買っとけ」と思って普通にZI指数上位4頭をボックスにして買ったら、順番が入れ替わっただけでおいしい馬券になった。一番人気のオルレアンは逃げ馬だが、新潟で逃げ馬はいらんと判断できたし、チェック馬も指数上位だったので、素直に買ったのがよかった。後で結果をみると、3着4着の着差はハナ差だったのには焦った。

とりあえずレビルとともに家に戻ってTARGETの収支画面を確認
してみると、購入していた11R中、4Rが当たっていた。昨日の流れ
から購入勘がいいようだったので出来るだけ勝負しておいてよかっ
た。今日は90K強のプラスだったので、昨日とあわせて土日で180K
ほど浮いた。こんなの初めてだ。これでRISINGSUN ROCK FESの
資金が出来た。といってもTARGETのZI指数と自分のチェック馬の
組み合わせを買っているだけなのだが(笑)来週の札幌競馬場現地
攻めもこのの調子で行きたいものだ。
結局今日も執筆作業、ジョギングも出来なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

久々に激勝したが。。。何か情けない

 午後からは9Rを待って、久々に競馬を開始。夏競馬に移って
グリーンチャンネルには札幌、新潟、小倉ののどかな風景が
広がっている。今年は小倉での現地勝負は日程的に合わない
のでおあずけ。家でガマンだ。
 早速小倉の9Rから少しづつの投資金額で始める。しかし、4R
ほどハズレが続いた。そして新潟の11Rでついに馬券が炸裂した。

TARGET050813本日のTARGETによる収支画面。派手な金額の動き方をしているが、序盤はこれでもかなり慎重に馬券を買っていた。でかいのが当たった後の「これで余裕やんけ」という心の緩みがハズレ馬券の山に直結してしまった。


 このレースは荒れると踏んで点数を多めに購入したが、それが
功を奏した。久々の10万馬券GETだ。朝からの仕込み作業が
効いていたようだ。しかし、その後は6Rやって結局一つも当た
らず。中にはさらなる10万馬券を寸前のところで取り逃がしたり、
あとゴール板が1m手前ならなどなど、惜しいレースが数Rあった
が一時13万近くも浮いていたのが、気づけば9万弱勝ちに減っ
ていた。なんだかかなり損した気分だ。情けない。それでも盆明け
からの旅行の資金としては十分。何とか耐えた。それにしても
俺のチェック馬が今日は人気薄でよく来た。ことごとく一着で穴を
開けてくれていた。明日もこの調子を維持できないものか?今年
に入って、二日続けて浮いたことがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

静かな心斎橋、オークション落札物大量到着

 朝から普通に出勤。夜中なかなか寝付けなかったのであまり
睡眠できていなかったが、今日が終わるとひとまず盆休みに
突入する。今日一日頑張ればホッと一息つけると考えると、自然と
目が冴えてくる。行きの電車の中も人影はまばら、心斎橋筋も
歩いている人が少ない。もう盆休みに突入している企業が多い
んだろうか。

本日届いたオークション落札物の数々本日届いたオークション落札物の数々。左上ジャーナルスタンダードのジャケット、4100円。右上HRMのボーダーTシャツ、1900円。中段左サイラスのパンツ、1100円。中段右ネイバーフッドのサベージデニムナロー、25000円。下段左patrickのスエードシューズ、5400円。下段中TASのFORMS、5980円。下段右MOTIVEのスニーカー、6501円。サイラスのパンツだけは裾が長くクラッシュしているが裾を詰めれば問題ない。


 事務所では昨日までの間にずいぶんと仕事をこなしていたので
やらなければならないことがあまりなかったが、盆開けの激務に
備えて早々と資料作りにいそしんだ。
 帰りにコンタクト屋にコンタクトを買いに行く。半年振りぐらいか。
2週間のメダリストの使用期限をとっくに過ぎていたのでまた怒ら
れた。明日飲み会を予定していたが人数が集まらないので急遽
今日の晩に飲みに行こうと召集をかけた。
 家に到着すると大量にオークションの落札物が届いていた。一度
にこれだけ届くのもなかなかないので驚いたが、ハズレがなかった
のは奇跡的か。特にシューズ類はサイズが大きすぎると思ったが、
紐を締めるとちょっと大きめだがちゃんと入った。
 昨日の出来事を反芻してみようかと思ったが、もうかなりどうでもよく
なってきていて、自分でも不思議なほど後に引いていない。引き際の
アクションとしては最高のタイミングだったのかもしれない。気が
向いたら振り返っていこうと思う。教訓をいつでも導き出せるように
するために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

またやってしまった

 朝から普通に出社するが、いつものように眠い。二度寝したのは
いいが結局ほとんど寝ていないので疲れが残ったまま。当然
ジョギングにもいけず。
 会社に行ってからも頭が冴えない。するべき仕事は普通にこなす
ことができたので、早めに事務所を出た。

 ここでどうしようか考えた。

1.家に帰って書籍執筆活動を再開する。
2.NICOに行って、またHやらH2と飲んで騒ぐ。
3.給料日後で、土曜日に買った金が残っているので打つ
4.先日のリベンジで早時間割安料金でセクキャバに突入する
5.Aを駅で待ってメシに誘う(笑)

1.はすっかりやる気がうせているのでなかなか重い腰が
上がらない。2.と4.は3.の後でも、もし勝ったら可能。
5.は。。。今の状況ではありえない(笑)し、心構えが全然
できていない。
 ということで最悪の選択肢の3.を選択し、そのままビッグカメラ
の地下のパチ屋に久しぶりに行って、これまた久しぶりにGOLD X
を打った。これがよくなかった。30Kほどやられたところから
完全に我を忘れ、結局湯水のように金を突っ込んでわずか3時間
ほどで74kほどもやられた。もう二度とパチ屋に来ることもない
だろう。
 これで、負けた分の倍返しのつもりで、オークションへの第二弾
大量出品が決定した。とりあえず夏場を乗り切らなければならない。
なんせまとまった金が入ってくるのが、うちの会社の場合8月末
になってしまうから。なんとかせねば。150K分ほどのブツなら探せば
すぐに出てくるので、とりあえず攻勢をかけることにする。
チケットではBEN FOLDSのチケットを放出することだけは決定した。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.24

車復活、競馬惨敗

 午前中は久々にジョギングに行った。久々にAコース(約11km)
を走った。両手に350mlのペットボトルをそれぞれ持ち、5km地点
のスーパーで水補給。、8km地点のスーパーでさらに水補給。
都合、走っている最中だけでペット6本分の水を飲む。炎天下は
これぐらいの対策が必要。
 走り終わってから車のガソリンを入れに行くついでにバッテリー
も交換。

本日のTARGETの収支画面050724本日のTARGETの収支画面。珍しく小倉のレースが3つも当たった。しかし、大きく勝負に行った函館はことごとくハズレ。小頭数で当てやすいはずなんだが。

 気がついてみると3年以上バッテリーの交換をしてなかった。そりゃ
車も動かんわ。その代わり20000円弱もかかった。イタイ出費。おかげで
ちゃんと動くようになったが。
 その足でオークション音落札物用の代金を振り込みに郵便局に行き、
さらにあやめ池のam/pmでジャパンネットバンクに金を補充し、家に戻って
即PATで久々の競馬勝負。
 なんか上手く歯車がかみ合わない。特に武のせいで、3着馬がことごとく
ゴール前で交わされて入れ替わり、写真判定でかなり配当が下がって
しまった。武のせいで7~8万は損しているような気がする。昨日のスロット
でもうけた金も早速なくなった。二日続けてそんなにうまくはいかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

2005年7月23日(土) 散髪→久々にスロット

 帰宅途中のコンビニで昼飯を買おうと思ったら、ビーサンが
付録の「Cool trans」を発見。久々にファッション雑誌を購入。
帰宅したら、一昨日落札したばかりの品物が届いていた。
運動の疲れと睡眠不足で強烈に眠くなってきたので、昼寝。

Cool trans付録のAPEのサンダルCool trans付録のAPEのサンダル。青、緑、赤の3色があったが、赤だった。APE的には緑がぴったりなのだろうが、赤もなかなかいい感じ。だいぶ雑誌付録のサンダルも増えてきた。

HRMのヘンリーネックボーダーカットソー本日届いたHRMのヘンリーネックボーダーカットソー。配色も作りも絶妙の一品。ただし、サイズが3とあるが、かなり身幅がきつい感じ。あと何キロ痩せたら余裕を持って着れるだろうという感じなので、だれかに譲渡することになるか。

 夕方からは散髪に行き、その帰りにバイク屋Qのところに寄って
曽我部恵一のCDと風味堂のCDを借りた。しばし談笑した後、
久々にスロットを打ちに行った。
 スロットなど半年振り以上のような気がするが、いつもの店へ。
本来なら「GOLD X」を打つところなのだが、あいていなかったので
「吉宗」に。「吉宗」はこれまで10万ほど突っ込んで1度もビッグ
ボーナスがかかったことがないという相性の悪い台だ。今日も2万
程突っ込んでやめようかと思ったときにようやく初めてビッグが
かかった。そこから2時間ほどの間に9回かかって6万ほど勝った。
久々の勝利だったので、勢いで、オークションのウォッチリストに
入れてあったLEVI'Sの直営ショップ限定リメイクデニムを落札した。
残りの勝ち分は明日競馬にでも回そう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.10

2005年7月10日(日) ずっと寝ていたが、やめときゃいいのに。。。

 家に帰る途中にあやめ池のam/pmで昨日の特急料金の
払い戻しを受けた金を即PAT口座に振り込む。昼間は
暇だったので競馬をしようとした。しかし、これがやはり
いけなかった。9Rあたりからぐだぐだと始めたが、予習ゼロ
では勝つのは厳しい。今日も馬単を1Rだけ取った以外は
全て外れて20kのマイナス。

本日の収支画面TARGET050710なぜか馬単をやったが、それだけが的中。後は寝ぼけながらやっただけあって敗北は当然の結果か。これから小倉が始まるが、心機一転といきたいところ。


 その後はどんどん喉の痛みがひどくなって、なんだか
体がだるいという風邪の症状が悪化してきたので、ずっと
眠っていた。眠ったのはいいが、どうにも熟睡感がない。
明日までには直したいところだが。とりあえず、昨日の
昼からはやることなすこと全て上手くいかない状態が
続いて気分は最悪だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

帰りにスポーツ新聞を読んでいたらついつい。。。

 10:00過ぎに池袋に到着し、帰りの新幹線の切符を購入。
そのまま山手線で東京駅に移動し、ニッカンスポーツとコーヒー
を購入して乗り込む。
 まずはスポーツ新聞を読んだが、1時間ほどで読むところが
なくなった。こうなったら競馬欄しか熟読するしかない。読んでいる
うちに、函館スプリントステークスをやりたくてうずいてきた。

本日のTARGETの収支画面本日のTARGETの収支画面。もうはずかしくて掲載するのも情けないが、自分から逃げないためにも。負けに目をつぶっているようでは前進は見込めない。それにしてもあっけない負けっぷり。荒れそうなレースばかり選んで、結構自信の買い目が揃っていたのだが。。。しばらくは休憩だ。


 京都についてからは、ソッコーで特急に乗り込み、慌てて
西大寺からあやめ池へ。あやめ池の駅前にあるam/pmで
「即PAT」のための資金をジャパンネットバンクに振り込む。
家に到着したらちょうど9Rが終わったところだった。
 新しいTARGETのバージョンが出ていたのでそのままバージョン
アップ手続きをして、2口座に対応できるようにして、今日は
即PAT口座のほうで勝負。事前に十分に検討時間があった
のでさくさくと買い目が決まっている。
 さあ、いざレースと思って購入した全てのレースを見たが、
微妙にハズレまくって、結局的中ゼロで40kほどやられる。
いつものパターンだが。。。特に阪神10Rの加古川特別は、
最後まで切ろうかどうか悩んだ、我がチェック馬のマルカラスカラル
が単勝40倍弱のクセに突き抜けて快勝。50万馬券に決して
手が届くところまで予想できていたのに悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

所詮は馬券ベタの負け組やわな

 ジョギングから帰ったら、今日は当然競馬の日。夏競馬の本格化
を告げる宝塚記念。昨日のやや勝ちの勢いそのままに大勝といきたい
ところ。最初の函館・福島のレースあたりは出走頭数が少ないことも
あって三連単の4頭ボックスでセコク攻めたが、これが20Kの馬券が
ヒットして幸先のよいスタート。しかし、その後がいけなかった。

本日のtargetの収支画面050626本日のtargetの収支画面。結局今日だけで35Kほどやられた計算か。7.5Kがなぜか口座に残っていた。それにしても10R以降は目も当てられない状況。今の感じでは函館で買い目を押さえた三連単を狙うのが確実そうな感じ。まるで大井競馬を見ているようなイメージで、とりあえず前にいける馬を探せばよい。


 肝心のメインレースの宝塚記念は、タップダンスシチー、トウショウナイト、
サンライズペガサス、スティルインラブ、スイープトウショウ、ビッグゴールド
の6頭のボックスで攻めたが。。。結果は見ての通り。スイープトウショウが
アタマだったのはいいが、後は買っていなかった。ゼンノは休み明け。ハーツクライ
は俺の判断ではこの世代の馬は弱いということで切った。着オhんてきに
差し又は追い込みで決まるとは予想していたのだが。
 これで春のG1全敗。一体いくら負けただろうか。レースが終わって程なくして
ヨシテルから電話が入った「やってしまいました」と。またもやこの男、
5頭ボックスで17万馬券を取りやがった。一体この男、この春のシリーズで
いくら設けているのだろうか?うらやましい限りだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

久々に土曜競馬の勝ち越し

 ジョギングから帰ってから久々に競馬を見る。見ているだけでは
当然ガマンできないので、勝負。競馬新聞などは一切もっていない
ので頼りは愛用ソフトTARGETのみ。久々にわずかではあるが
土曜日で資金が尽きることなく日曜日を迎えることが出来た。

本日のTARGETの収支画面本日のTARGETの収支画面。3レース分当てて1万ちょっとのプラス。明日の宝塚記念の資金が確保できた。それにしても土曜日でプラスになったのはいつ以来のことだろうか。


 なんやかんやいいながら、最初にやった阪神の9Rで大きく突っ込んで
それなりの配当があったことが勝因だろう。いつものようにTARGETがはじき出す
ZI値とチェック馬の組み合わせは大ハズレがない。函館の11Rはカフェオリンポス
の人気がなさすぎ。この馬仮にも統一G1の勝ち馬やぞ。堂々と1着付けで
三連単をくりだした快心のレース。
 惜しまれるのは阪神12R。降級組で休養明けのチェック馬、単勝70倍台の
グランプリスターが予想通りに来てくれたのはいいが、3着の2番人気の馬を
買っていなかった。この馬、今日の晩に7月のチェック馬を入力していたら、
新規に追加された馬だった。一日早く作業をしていれば39k普通に取れたの
だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

撃沈。。。安田記念

 ジョギングと前後して今日も家でPATを操りながら競馬に
チャレンジ。昨日のうちに微妙に負けてしまっていたので
PAT口座には12kしかない。しかし、今日のメインレースの
愛知杯と安田記念をあわせると15k分買いたい。どうすれ
ばよいか。それはもう他のレースで増やして15kに持って
いくしかない。ということで珍しく朝から攻めてみた。

6月4日の馬券本日のハズレ馬券。愛知杯は全くかすりもせず。安田記念は香港勢完全無視の、詰めの甘さだけが残る馬券。


 しかし、慣れないことはするものではない。当たりはするが
とってマイナスが続き微妙に減っていく。そしてついには6R
を迎えた頃には、ガマンできずに3連複で穴を狙いに行くが、
見事に撃沈しPAT口座が尽きた。
 こうなるとしょうがないのでジョギングが終わってすぐに風呂
を浴びて、道頓堀WINSに出陣。ちょうど学園前にバスが着い
たときに快速急行がホームに入ってきたのが見えたので、改札
から猛ダッシュしたが、全く疲れることなく、息も切れることなく
電車に間に合う。ヘンなところでジョギングの効果が出た。
 WINSには15:00ごろ到着。すでにマークシートには記入済み
だったのでさっさと購入して観戦モードに入る。愛知杯は自分
なりに買い目を検討して買った。安田記念は、ちょうど昨日購入
していた「競馬最強の法則」で、競馬エイトの鈴木由希子の黒
二重丸の特集がしてあったのを読んでいて、その安田記念では
たまたま黒二重丸がアサクサデンエンに打たれていたので、
三連単の軸にして馬券を購入。
 しかし、結果は見ての通り。愛知杯は3着までに来た馬を一頭
も購入していないという爆裂馬券により撃沈。安田記念は香港
馬を全くのノーマークで惜しくも外す結果となり、またしてもG1の
連敗記録を更新してしまった。まるで田中勝春のG1連敗かハル
ウララかというぐらいのG1連敗記録の更新である。
 あまりにもあっけない終戦にミナミをあてもなくぶらついた。

6月5日のTARGETの収支画面本日のTARGETの収支画面。朝から調子に乗って手を出してしまうと痛い目にあうという典型的な例。これまで朝にやって勝ったことがないというのに、いかにもの学習能力の欠如が自分でもばかばかしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.04

朝から眠い。一応競馬の投票だけやった

 夜中にサッカー日本代表の試合を見たために、朝から
異常に眠い。今週に入って結局朝のジョギングが出来て
いないので、天気もいいし走りに行きたかったのだが、
全然起きる気もしないので、結局昼前まで寝た。
 昼からは音泉祭りのライブに出かけるのでその前に
競馬の投票だけしておいた。

本日のTARGETの収支画面本日のTARGETの収支画面。結果からいうと5Rほどやって1Rしか当たらずに22Kほどやられた。特に買い目を決めるためのルーチンを統一して買ったわけではないので結果はボロボロ。それにしても中京10R、11Rはいかつい馬券だ。中京10R三連単2417070円が取れるようならとっくに馬券生活者になってる。3着に突っ込んできたマコッチャンなんて昔でいう10歳馬だ。

 今日は特に気になるレースはないが、先週の激勝の勢い
が続かないものかと思って競馬新聞も買わずに、適当に
愛用ソフトのTARGETのZI指数だけを見て買い目を決定。
とりあえず資金もそれほどないので4Rほど購入。
 また、本日より先行受付が始まった、ジャパンネットバンクを
利用した電話投票会員「即PAT」の登録を一応済ませておいた。
これは従来のA-PAT会員と重複して登録することが出来、
今までと違って、ジャパンネットバンクを使えば土日でも入出金
が可能という優れもの。これでWINSまでわざわざ行かなくても
すむ。
 投票後はすっかり12:00近くになっていたのであわてて
大阪城野外音楽堂へ向かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

圧巻の日本ダービー。しかし今日は。。。

 昼前からジョギングに出かける。真夏を思わせる暑さだが、
Aコース(約11km)に走りに出かけた。昨日途中でバテたので
今日はゆっくり目に走って、最後はヘロヘロになりながらも
80分ほどで完走。その後ダウンのための運動をしているところで
宅配便でオークションで購入した商品が届いた。

silasのチャコールのパンツsilasのチャコールのパンツ。これでサイラスのパンツは7~8本目になってきたが、どれも微妙に色が似ている。不要なものを出品に回すことにする。5000円。


 整理運動を終えてからは、ライブに出かけるまでの間、しばし競馬を
することに。今日はナカボウズも東京競馬場に出陣しているので、現
地レポートも随時入ってくる。

 三連単が始まる東京の8Rから始める。しかし、今日は昨日のようには
いかない。口座の金は14万円ほどあったが、徐々に減ってくる。中京の
10Rで万馬券を取ったが余り足しにはならない。ダービーを前にしてすで
に15000円ほどのマイナス。
 さてダービーだが、当然ディープインパクトを軸にして、そこから三連単
で7頭ほどに流すと、100円づつにもかかわらず168点買いになっていた。
レースは、これはもうすごいものを見せてもらったとしか言いようがない。
ここに書く必要がないぐらいのディープインパクトの圧勝。俺はというと、
3着のシックスセンスなど全く眼中になかったので当然ハズレ。ナカボウズ
の現地からの実況もむなしくここですでに30000円強のマイナス。最終
レースを見ていたら、ライブに間に合わないので、とりあえず投票だけして
出発した。道中で結果を確認すると、東京の12Rの万馬券を取っていた
ので本日は22K今日の負け。結局二日間で90Kほど勝った。

本日の収支050529本日の競馬の収支を示した愛用ソフトTARGETの画面。2本の万馬券を取ったがマイナス。こういう買い方を続けているといつになっても勝ち組には回れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

ジョギングの間に大get

 比較的遅く、7:30ごろに起床。レビルがアジカンのチケットを
持ってやってきた。その後はグダグダとしながら昼過ぎにAコース
に向けてジョギングに出かけた。
 その前に今日はPAT口座に30000円入れておいたので、何か
いいレースはないかと物色していたら、面白そうなのが2つあった。
とりあえず東京10Rの鎌倉特別と中京9Rの御嶽特別がみつ
かったのでそれぞれ6000円づつ投資して、ジョギングに出かけた。

target050528久々に万馬券が取れた。土曜日に勝ち越して日曜日まで資金が持ったのは何ヶ月ぶりのことだろう。この調子で明日も一つでもいいから万馬券がとれれば、
土日の勝利が確定するのだが。


 ジョギングの方は、ここ3日間毎晩酒を飲んだ上に走っていな
かったこともあって一気に体力が落ちていたようで、11kmのうち、
6kmほど走って後は結局歩いた。胸も苦しいし、足の筋肉にも
だるさが残っている。明日も走ることを考えると無理しない方が
良さそうだ。
 ジョギングから戻ってきて愛用ソフトのTARGETの収支画面を
開くと、なんと150000円以上金が増えていた。どうやら東京の10R
が的中していたようである。競馬新聞すら買っていなかったので、
TARGETのZI指数上位3頭にチェック馬一頭と、7位以内からさらに
1頭ピックアップして11-10-5-1-4の五頭BOXを購入しただけだ。
結果は11-4-1で決まったが、クビ差の4-11-1と入れ替わってい
たら26万馬券が取れたところだった。惜しい。でも久々に当たった。
それも大万馬券が。これで回収率もだいぶ戻っただろう。後は
中京のメインレースを取り、両場の最終レースを大金ぶち込んで
勝負したがはずれ。結局11万ちょっとの勝ちとなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

しかし惨敗。ひたすら寝た。

 大金をつかむという夢を見たのはいいが、実際に
競馬を実践してみると、これが案の定惨敗。新潟10R
東京10R、新潟11Rと外し続けた。世の中そう甘くはない。
特に東京11Rは本当は買おうと思って予想までしてい
たが、実際には買うのをやめてレース観戦だけして
いたが、1着、2着を買う予定で、3着に残り3頭のうちの
1頭がどれか来ればどえらい馬券になっていただけに、
買う予定の無かったテレグノシスが来てくれてホッとした。
自分が買おうと思っていたのに買えずに、実際にその
馬券が当たってしまうのが一番悔しいだけに。

 本当は朝から10kmほどジョギングに出かけようと
思っていたのだが、なんだか疲れが抜けないし、昨日
走って筋肉痛が残っているので、結局何度も寝てすご
した。それでもまだまだ眠たいままだ。たまには完全
休養のこんな日曜日もあっていいか。
母からは、ちょっと不具合が目立って来た電話機を
電気屋まで買いに行ってくれといわれていたが、それ
もできず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HRMのパーカ到着、二度寝してヘンな夢を見た

 昨日遅くまで話し込んでいたので、ゆっくり寝たいところ
だったが、朝9:00頃に郵便局員が来てたたき起こされた。
先日オークションで落札したハリウッドランチマーケットの
パーカが到着した。

hrmparkanavy01背中部分に2mmほどの引っかき傷のあるハリウッドランチマーケットのパーカであるが、使い込まれていてすごくいい味が出ている。4400円。


さらに、オークションを物色していたら、オレンジ色のランチの
Tシャツが安く即決で出ていたので入札=落札。1時間ほど
だらだらしたら眠くなったので二度寝したら、強烈にヘンな夢を
見た。

 こんなヘンな夢はなかなか見ないので強烈に覚えているが、
内容は単純で、要はクソまみれになる夢だ。どんどん体内から
クソがあふれ出てきて、なぜかまたくるり岸田と佐藤社長が
やってきて、なにやら俺と打ち合わせをしている。「臭いや
ろうからあっち行け」と言っているのになぜかニコニコして話を
続けている。俺は服のあちこちについたクソを取るのにてんて
こ舞いしているといった内容だった。
 夢辞典で調べてみると「大便をする=大吉」「大便の夢は古く
から世界的に信じられている財運の夢です。、その中でも大便
そのものの夢よりも、衣服のあちこちに汚物がついて困った夢は
最高の夢となります」とあった。どうやら最高にいい夢らしい。
 すかさず、愛用の競馬ソフトTARGETを立ち上げて、今日の
競馬の出馬表を見て、適当にZI指数上位馬をピックアップし、
ヨシテルにTELし、とりあえず新潟の10Rを8-9-13-14-15の
三連単BOXと東京の10R1-5-11-13-15を買ってもらうように
頼んだ。果たして当たるのか?どちらか一つでも当たったら
とんでもなく口座の金が増えているはずなのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.01

2005年5月1日(日) 当然のごとくやられた天皇賞

 もう毎月ここで報告するのも情けなくなってくる。昼からは
今月第一回目の競馬参戦と決め込んでいた。14:00頃からは
ヨシテルとシンスケの兄弟も俺の家に来て、真剣に競馬を
始める。
 しかし、今日も毎月のごとく全く当たらない。というかかすり
もしない。競馬新聞にまともに目を通していないし、検討不足
が明白だ。天皇賞がある11Rまでの間にすでに30K近く外し
続けていた。6戦1勝のみ。そして今日の天皇賞。

 混戦であることはわかっていたので、人気馬をほとんど買わずに
1着:13,14,16→2着13,14,16、6、10、15→3着→13,14,16,6,10,15,3
のフォーメーションで合計7500円で勝負したが。。。ビッグゴールドは
さすがに迷ったが買うにはいたらなかった。それに10は1着はない
と思っていたので。結局惜しくもなんともない馬券で190馬券は夢の
また夢。本日8戦わずか1勝で48Kやられた。はやくも今月の競馬は
これで終わり、。それにしても負けすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

ジャパンネットバンクの南関東競馬SPAT4インターネット投票会員に申し込む

 事務所に戻ると、ジャパンネットバンクから
「南関東競馬のインターネット投票会員募集」の
案内メールが来ていた。即時入金即時決済が
可能らしい。

 以前にもSPAT4の電話投票会員だったことがあった
が、出馬表すら参照できない上に、銀行のカードを二枚
も持っていなければならなかったので、1年間投票せずに
いると知らない間に会員登録を抹消されていた。なので、
今回でSPAT4への申し込みは2回目ということになる。
 JRAのインターネット投票会員のI-PATは、金曜日まで
に入金しなければならない上に、月曜日は口座がロック
されて引き出すこともできない。これはかなり不便だが、
SPAT4は「即時入金即時決済」という点ではかなり魅力
的だ。しかし、出馬表などはネットで参照しなければな
らないし毎日どっかで競馬をやっているので、これで勝ち組
に回るのは至難の業だと思われる。また、1年間無投票で
権利喪失の可能性が高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

皐月賞 強烈な印象

 書かずにはいられない。今日の皐月賞。ディープインパクトの
勝ちっぷりは、ここ数年のクラシックの中でも特筆すべきもの
だった。

 先月給料日直後に惨敗してからはまったく競馬をやってい
ない。もちろん今日も見送りだ。しかし、レースだけはTシャツを
染める作業をしながら見た。
 出遅れたくせに、向こう正面では馬ナリで徐々に進出し、4角
を回ったところでステッキ一発。ここからの伸びは他の馬では到底
かなわないものだった。ゴール前ではもう追うのをやめていた。
強烈過ぎる。無事にいけば3冠も間違いないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

2005年3月27日(日) 返り討ちにあった。高松宮記念。。。

 昨日の惨敗にも懲りずに、なぜか今日のメインレースの
「高松宮記念」で「1番スリージェムを買わなければ、今日
馬券に絡みよったら一生後悔してもしきれんぞ」という衝動
に駆り立てられ、10Rには道頓堀WINDSにいた。
 早速中京10Rをやったがハズレ。微妙に歯車が狂った
ままだ。メインの高松宮記念など歯車もクソもないぐらいの
ブレまくり。アドマイヤマックスなんて、来てから「こんな馬
走っとったんかい」と思い出すぐらいのノーマーク。なんとか
中山の12Rをとって一矢を報いたが、今日も28Kもやられた。
これで今週オークションで大量出品確定である。

2005年3月27日中山12Rの馬券中山12Rの馬券。ようやく当たった。点数が少ないほうが当たるような気もする。これも2着と3着が入れ替わってたらしょぼい馬券。27000円ほどしか付かなかった。

 その後は必勝を期して中山の11RマーチS。クーリンガー、
ユートピアは当然馬券の絶対中心だったが、最後まで迷っ
たサカラートとサミーミラクルで距離実績を元にサカラートを
買ってしまった。結果はご覧の通り、サミーミラクルが直線
だけの鬼脚だけで突っ込んできて15万馬券。一度狂った
歯車はどうしようもない。

2005年3月27日のハズレ馬券本日の恥ずかしいハズレ馬券たち。特に中京12Rは16番牧原の馬が人気薄で逃げ切る可能性があるかもと思ったが、大外枠で逃げることもできず、だらしなく向こう正面で後退。きっちり武が差してきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

2005年3月26日(土) 今月も競馬でボコられますた。ACIDMANの先行予約の案内がきたが

 今日と明日は家でじっくりと競馬をしようと思っていた。昨日の
うちに今月の当面の資金60KをPAT口座に振り込んでおき、明日
も今日の結果で、もちろん増やして高松宮記念と思っていたのだ
が。
 しかし、なんでこんなに当たらないのか。そんなに穴狙いを
しているわけではないのに。今年に入ってとにかく絶不調だ。
今日も9R分ほどやってわすかに二桁配当のレースを2つだけとっ
てきっちり60K全額やられた。これで明日の資金が枯渇した。とい
うか4月の給料日まではお預けだ。

 もし、明日やるとしたらわざわざ道頓堀WINSまで行かなくてはなら
ない。ひそかに明日はスリージェムとゴールデンロドリゴで激穴狙い
をたくらんでいたのだが。
 それにしてもどうして当たらないのか不思議である。去年となんら
予想ルーチンは変えていないのに。もう神様が「やめとけ」といってい
るとしか考えられない。理解不能なほどかみ合わない。この流れは、
思えば去年のCBC賞を取り逃してからずっと続いているようだ。もう
ちょっと買い方の視点を変えてみて、定まってからでも参戦は遅くな
い。暇なときにでもちょっとデータ分析してみよう。
今日の結果を受けて、明日のANATAKIKOUのライブに行く気が完全に
失せた。やめや。
 今日、夢番地のメールでACIDMANのライブの先行予約の案内が
来ていた。ASIDMANのライブは熱くて、なかなか見ものなのだが、
一緒にやるのがMo'some tonebenderとback drop bombだ。これは
俺が望んでいるライブとはちょっと違うライブになりそうなので、残念
ながら今回は回避が妥当だろう。あくまでACIDMANのワンマンを
待つことにする。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

岡部騎手が引退か

 寄る齢には勝てなかったか。ついに岡部騎手が引退する
とのことだ。おととしあたりから怪我やら病気療養やらで
あまり姿を見なかったが、「やっぱりな」というのが正直な
印象である。

 俺が競馬を初めてやったのがオグリキャップ→スーパークリーク
で決まった秋の天皇賞だった。そのころから岡部騎手は天敵で
あった。回収率はかなり悪いと思われる。しかし、3000勝を目の
前にしてターフを去るのはご本人もさぞ無念だろう。今のところ
「現役最多勝」騎手であるが、その座も間もなく武豊に取って
代わられるだろうから、歴史に名が残るのは「シンボリルドルフ
の主戦騎手だった」ことぐらいか。この遺志(?)はしっかりと
岡部玲子に引き継いでもらって、もっと露出部分を多くして
頑張ってほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

朝からヨシテルと昨日の競馬の話を

 朝は久々にヨシテルと電車が一緒だった。顔を合わすなり
「ディープインパクト強烈やったな」で始まり、電車の中はずっと
競馬談義。ヨシテルは中京記念の10万馬券をとったらしい。俺は
しばらく競馬をやらないことにしているのだが、こういうときに限って
狙っていた馬が来る。

 昨日の中京5Rのアトウバ、阪神11Rのスリージェム。どれもずっと
追っかけている馬だ。スリージェムにいたっては来ると必ず大万馬券
が炸裂する。しかし、オープンで3着にきたとなると今後は妙味は少なく
なるか。1走おきに好走と凡走を繰り返す不思議な馬なのだが走るの
を見ているとなんかヘンな期待感がわく。こういった馬をほかにも数頭
見つけておくと、また競馬も楽しくなる。普通に考えて昨日の阪神11R
仁川ステークスは取れただろうだけにかなり残念。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

強いなメイショウボーラー(フェブラリーステークス)

 家に帰って競馬中継を見る。ちょうどメインレースが始まる前だ。
今日は早速本年度第一回目のG1、フェブラリーステークス。
ダートの上位クラスのレースは大好きだ。
 買い目は三連単で1着、3・5・9・14→2着、3・5・9・10・11・14→
3着、3・5・9・10・11・14のフォーメーションで8000円投入。
結果は周知の通り、二着にシーキングザダイヤが突っ込んできて
取れず。

 ダートの不良馬場での高速決着となると、後ろの馬は届かない。
前半1000m57秒台の芝並みの逃げでよくメイショウボーラーは粘り
切ったと感心する。前残りの流れの中で大出遅れのアドマイドンも
よく追い込んできたもんだ。結果を見れば、俺が見に行った東京大
賞典組は惨敗。今年最初のG1もあかんか。今年一年の嫌な予感
を感じさせるレースだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

シルクロードS。プレシャスカフェは強かったが、ギャラントアローは味なレース

 家に帰ると15:00頃だったので競馬中継を見る。今日はシルクロードステークス。
思い出したくもない去年の年末のCBC賞の再戦のようなメンバーだ。あのときの
プレシャスカフェ、ゴールデンロドリゴ、リミットレスビッドが出ている。CBC賞は
ゴールデンロドリゴの二着付けを買っていなくて90万馬券を取り逃したので、
今思い出しても悔しさが沸いてくる。
 しばらくは競馬をやるのはやめることにしているが、「前のレースの再現はないか?」
と気にはなる。レースの方は一番人気のプレシャスカフェが快勝。二着に入った
ギャラントアローが、ハナを切らずに差してきたのが印象的だった。58kgを背負って
いたが、道中の走りも力が抜けた感じで、なんだか別馬のような走り。直線を
向いた瞬間に「ああ来るな、これは」と思わせる走りだった。

 しかし、逆に言うと、タイムは別にして、逃げたトップパシコが残り、ギャラントアロー
が差してこれるようなレースで、レビル的には全然高くないと思われる。
 これで高松宮記念でプレシャスカフェが人気するようなら迷わず切りだ。これは
是非とも覚えておきたいので、ここにメモしておくことにした。むしろ差して届かな
かったゴールデンキャストやキングオブサンデーのほうが狙いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

無事に周ってきてくれたのはいいが。。。惨敗

 バイク屋Qのところに寄った後に家に帰ってからは
久しぶりに競馬をやってみた。今日はなんだか荒れそうな
雰囲気だったので、ドカンといこうと思っていた。
 しかし、全く上手くいかない。10Rから始めたにもかかわ
らず、しかもたった5レース分で、60Kもやられてしまった。
5戦0勝。悲惨な結果も当たり前か。マジで次はフェブラリー
ステークスまでお休みしよう。
 メインレースの根岸ステークスでは最下位ながらもサンエムキング
が無事にゴールしてくれた。馬券は外したが、なんだかホッとした。

 それにしても勝ったメイショウボーラーは強い。東京コースで
逃げて、さらに直線に入って後続を突き放して7馬身差。もともと
ダート戦線が大好きなのだが、この先が楽しみである。ここに
来て、地方大井のアジュデミツオーなど楽しみな馬が多くなっ
てきた。でも当分はやらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根岸ステークスの出馬表を見て驚いた。。。サンエムキング

 ふと明日の競馬の出馬表をみてみたら、東京のメインレースの
根岸ステークスに驚きの馬の名前を見つけた
 「サンエムキング」13歳。まだ走っていたのか。デビューは94年
の11月5日だからかれこれ10年以上も走っている。「無事是名馬」
をまさに地でいく頑張りである。中央で走っていたときは小池騎手が
主戦だった覚えがあるが、昔は田原成貫や小島貞博や中館など
10人以上の騎手が乗っている。

 中央在籍時の成績で8-9-8-51なので合計76戦。地方に移籍して
も11-15-14-33なのであわせると19-24-22-84と、合計149戦も
走っていて、今回無事に完走すると合計150戦目。ただただ
驚きである。
 現役時代はダート短距離の強力な逃げ馬というイメージが強く、
人気薄で複勝圏内に残るというクセ馬だった。昔に比べると、馬の
競走期間も長くなったとはいえ、同期がタヤスツヨシやジェニュイン
という大昔の世代だ。それが、たとえ地方とはいえ去年には2勝も
している。俺は昔から、高齢になっても頑張っていたミスタートウジン
や障害馬なのに天皇賞まで出たポレールなどが大好きだった。
 さすがに年齢的なものがあるので勝利はおろか、連にからむことも
難しいとは思うが、何とか無事に一周回ってきてくれればと切に思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

やはり競馬でボコボコにやられた

 今日は昨日の教訓を生かそうと思い、午前はやらずに5Rから参戦
した。しかし今日も手堅く買っているつもりなのだが、全く当たらない。
去年末からの悪い流れというか、もともと買い方のスタンスが決まっ
ていないのだから仕方がないのか。
 さらに悪いことに今日のメインレースである中山11Rのガーネット
ステークスはJRA重賞史上最高配当が飛び出してしまった。

 5Rから始めて10Rまでで9戦3勝。なんとか京都の8Rで三連複
31330円が当たったが、余裕でマイナス。二才戦に手を出したのが
致命傷であった。
 さて、メインレースであるが、一番人気から三番人気までを三連単の
軸にもってきて、比較的手堅いところからでっかいところまでを買って
「なんかくるやろう」と思っていたが甘かった。さすがに最低人気の
馬は買えない。単勝436倍のエンゲルグレーセが2着に来て三連単
は2057180円もついた。それにしても最近の高齢馬は軽視できない。
昔なら7歳以上の馬など無条件で要らなかったんだが。勝った
メイショウボーラーは強かった。この馬は本来ダート馬ではないか?
これからかなりダート戦線、芝戦線ともに楽しませてくれそうだ。
 京都の11R新春ステークスも、まさか外を回った馬がこれほど
伸びるとは。。。内を回った馬は全て外から一気に差しきられて
しまった。
 ここで資金が尽きマイナス31000円になったので、テレビを消して
しばし反省。もう次はフェ部ラリーステークスまではいったんやめよう。
さらにそこからも休養して、本格的に再開するのは春の桜花賞から
にすることにした。
 今日得た教訓は「寝不足の状態で競馬はしない」ということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

今年初の競馬参戦だが、やはり負けた

 今日は、今年初めて、家で競馬に参戦した。この3連休は初めの2日は思いっきり
だらんとして、正月疲れを取ろうと思っていた。それとブログの整理なども。
 今日から中央競馬は正月の変則開催で3日連続開催。今日は特に大きなレース
もない。朝からだらだと三連複を中心にやり始めた。

 しかし、午前中の段階でヒモ荒れに対応できず、早くも30000ほどマイナス。
その流れは午後も修正できず、ようやく阪神の最終12Rになって初めて今年
初めてのあたり。三連単で30000円ほどの馬券を取れた。しかし、今日一日
で31000円ほどマイナスだ。

 今日気がついたことをしっかり書き留めて、この一年は無駄な勝負をしない
ようにする。

 1.午前中のレースはやらない。→去年も、これまでもずっと午前中に浮いた
                      状態で午後を迎えたためしがない。
 2.未勝利戦はやらない。→特に中央場所では荒れるのがあまり期待できないし、
                  荒れた場合は手がつけられないほど荒れる
 3.障害はやらない    →データが少なすぎるし、落馬のリスクは最初から
                  回避したほうが良い。
 4.三連単でも1~3番のオッズが近い場合は1頭軸マルチにして買い目を
   抑える。
 5.クラシックシーズンが始まるまでは2才限定戦はやらない
                →データ不足

これだけを守るだけで、自分の苦手な条件はだいぶ取り除かれると思う。
さあ、実行できるか。
                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

2004年12月29日(水) 師走の雪の大井競馬場にて東京大賞典で勝利。

 今日は横浜は朝から雪。寒い一日だ。ナカボウズは
COUNTDOWN JAPANの1日目に
行くので今日は別行動。俺はCOUNTDOWN JAPAN1日目
の出演者にそれほど魅力を感じていなかったので、1日目は
パスすることにしていた。
 12:00ごろに片倉町を出て、京急の仲木戸駅まで送ってもらい
ここで別れて俺は大井競馬場の最寄り駅立会川駅まで電車で
移動。駅を降りても一向に雪は降り止まない。競馬場に着くと、
ちょうど一年前に惨敗した悪夢を思い出した。しかし、あのころは
三連単の買い方もわからずマークシートを塗りつぶすのに苦労して
惨敗したが今は違う。
今日の統一G1「東京大賞典」にはかなり気合が入っていた。

東京大賞典の出馬電光掲示板本日の東京大賞典の出走馬。出馬表を見渡すと明らかに中央の馬が有利だ。しかし、その昔、宝塚記念を制したダンツフレームはちょっと気になる。

2004年12月29日大井競馬場12R前の大井競馬場の風景。内馬場のイルミネーションと雪が残っていることもあって何となくファンタジーの世界のような雰囲気であるが、一歩スタンドの中に入ればハズレ馬券やマークシートが寒風に吹き飛ばされ、売店からもつ煮込みやおでんの匂いが漂ってくる場末感が漂う混沌としたディープな世界だ。

 ついたころには7R前であった。普段中央競馬をやっているときは
三場開催などであわただしく投票するのだが、地方競馬はゆったり
とレースの検討ができる。頭数も今日の場合は多くても14頭立て
なので絞り安い。
 早速7Rから勝負を始めた。今日はマークシートを塗りつぶすのが
めんどくさいので三連単ボックスで勝負することにした7Rは6000円
投資で取れず。8Rは12000円投資で21130円をGET。

2004年12月29日大井8R馬券どれが頭でくるのかわからないのでBOXで買う。大概1番人気が頭になるがヒモ荒れで三連単はすぐに万馬券になる。これは21130円をget。

 9Rの東京大賞典は中央から参戦の5頭に地方馬のアジュディミツオー
を加えた6頭ボックスで勝負した。なんとか前々での勝負で人気薄の粘りこみを期待する。

東京大賞典の馬券さあこれで勝負だ。買ってはいるがタイムパラッドクスが飛んでくれることだけを願う。

2004年12月29日東京大賞典のダンツフレーム号ダンツフレーム号。歴戦のツワモノはまだ頑張っていた。しかし白目を剥きちょっと入れ込んでいたようなのでこれは買わない。

2004年12月29日東京大賞典のカフェオリンポス号カフェオリンポス号。岡部騎乗。パドックではちょっとおとなしく見えた。コレが来たら結構おいしい馬券。

2004年12月29日東京大賞典のタイムパラドックス号タイムパラドックス号。武豊騎乗。パドックではちょっとおとなしく見えた。コレが飛んだら結構おいしい馬券。

2004年12月29日東京大賞典のユートピア号ユートピア号。横山典騎乗。パドックでは気合が入っていて一番よく見えた。前々で粘りこみを期待。

2004年12月29日東京大賞典のアジュデミツオー号アジュデミツオー号。内田博騎乗。パドックではなかなか落ち着いていていい感じ。大井の雄だが、走っているところを見たことが無いので半信半疑。

2004年12月29日東京大賞典のクーリンガー号クーリンガー号。和田騎乗。パドックでは気合が入っていて二番目によく見えた。これまでクーリンガーには買ってないときに突っ込んでこられて痛い目にあってきたが今日は何とか頼むぞ。

2004年12月29日東京大賞典の大型ビジョンモニターいよいよスタート。この時点でまだ雪が降っていた。

レースは予想通りアジュデミツオーの逃げ。安藤勝騎乗のパーソナルラッシュは大出遅れ。アジュデミツオーの直後にユートピア、タイムパラドックス、クーリンガーが続く隊列のまま一週回って直線へ。ここからアジュデミツオーがさらにスパートをかけ、後続を引き離す。終わってみればクーリンガーが3着に突っ込んできて。1番人気のタイムパラドックスが飛び三連単はなかなかいい配当がついた。それにしてもアジュデミツオーは強い。直線では俺も思わず大声で「そのまま~!そのまま~!」を連呼し、無事に55060円をGET。

2004年12月29日東京大賞典の配当をつげる大型ビジョンモニター東京大賞典の払い戻し。それにしてもクーリンガーはよく頑張った。

さらに10Rは6000円投資で15630円をGET。

2004年12月29日大井10R馬券なんとなく大井の攻め方がわかってきたような気がしてきた。

11Rは6000円投資でハズレ。最終の12Rは12000円投資で44190円をGET。

2004年12月29日大井12R馬券写真を撮る前に喜び勇んで馬券を換金してしまったので、当日の競馬新聞の紙面で。人気薄のダミアーノが突っ込んできて44190円もついた。

結局6R分参戦し6戦4勝、うち万馬券4発で合計82010円の勝ちであった。
年の最後をこんな形の勝利で締めくくられたのは本当に良かった。

 12R終了後に、バスに乗り目黒駅経由で渋谷へ。ナカボウズたちはまだ
ライブ参戦中であるので、そのままスロットを打つことにした。しかしこれが
いけなかった。打ち始めて1時間後ぐらいには15000円ぐらい浮いていたの
だが、そこからどんどん負けて、結局48000円も負けたが、本日トータルでは
34000円ほど浮いたので、これまでで初めて勝った状態で一年を締めくくる
ことができた。
 ちょっとスロットでまけたので気分がちょっとブルーな状態で、ナカボウズの
待つ東急の白楽駅まで行き、そのまま合流してメシ食ってナカボウズ宅に
戻った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

2004年12月26日(日) 有馬記念も惨敗

 朝から大掃除。昨日の窓拭きの続きを行う。今日は比較的暖かいので作業も進み、ひととおり家の中の掃除を終えたころには13:00ごろになっていた。
 今日は有馬記念の日である。昨日家で競馬をやって惨敗したので、お金を下ろして道頓堀WINDSへ向かう。日本橋に到着したころには14:45分頃だったので、必勝祈願のゲンかつぎにココイチで「カツカレー」を食してからWINDSへ。

 メインレースからの参戦で中山、中京、阪神の合計6R分をやる。ちなみに有馬記念での買い目は1番ゼンノロブロイ、4番コスモバルク、6番シルクフェイマス、8番ダイタクバートラム、10番デルタブルース、13番ツルマルボーイの6頭ボックス合計12000円。結果はご存知の通りハズレ。これで秋のG1全敗。この日はなんとか阪神の最終レースをGETできたが、65000円負けの惨敗であった。当たらない時はこんなもんか。それにしても2日で13万もやられるとは。頭を冷やしてから来年は出直すことにしよう。今日はハズレ馬券が多すぎてこのブログに写真を載せる気にもならない。
 今日はこの後中ノ島でEGO-WRAPPIN'のライブがあるが、さすがに気分が回復してこない。今日一緒にライブ参戦するDの待つ難波駅とトボトボと歩いてWINDSを後にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

2004年12月19日(日) 痛恨のCBC賞

 網戸の張替えを終えて一段落してから、競馬の在宅投票を始めた。今日の収支結果(14戦6勝、万馬券2本、マイナス約40000円)はTARGETの画面を見てもらうとして、今日はCBC賞に尽きる。

2004年CBC賞の馬券購入画面えらいこっちゃ。追加投資の2800円をケチらずに2着のところに後一つ10番をマークさえしていれば90万馬券にありつけたのに。マジでショックだ。

 このCBC賞は去年おいしい馬券をGETさせている相性のよいレースで、今年もシーイズトウショウやメイショウボ-ラーなどが飛ぶ予感がぷんぷんしていて、激荒れしそうな予感である。俺は1着(5.8.12.15)→2着(1,2,5,8,12,14,15)→3着(1,5,7,8,10,12,14)の三連単で勝負した。結果はご存知の通り。。。トホホである。もう少しのところでドデカイ魚を取り逃した。荒れると踏んだらトコトンまで攻めまくることが必要ということを痛感させられたレースだった。有馬までにちょっとは自分の馬券を買うときのスタンスを固めておかなければならない。

12月19日の馬券収支結局今日の収支はマイナス約40000円。それにしても毎日900ベットもいくとは。二日で180000円投資の175000円回収だからマイナス5000円になってしまった。もうちょい買い方を研究する必要がオオありである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.12.18

2004年12月18日(土) 仕事から戻って久々に家で競馬を

 朝5:30に起きて、7:00に滋賀の八日市のお客さんのところまでコンサルに出発。来週はいよいよISO9001のステージ2審査なので最後の調整を行う。ほぼ完成しているので、やり残しのチェックだけ行って11:00ごろには終了した。
 家に帰ると13:00頃になっていたので、一休みして、家で競馬(在宅投票)をすることにした。今週の仕事がようやく終わったのでかなりの開放感だ。 7Rから参戦。結局最終レースまで14Rやって14戦7勝。中京7R、8Rの三連複、中山の10R、11Rの三連単の万馬券をgetしたのが大きかった。特に中山11Rは68910円もついた。
 しかし、在宅投票では一日900ベット(900口)までしか賭けることができないので、12Rのころにはすでに90000円分も投票してしまっていたので、投票できないレースもあった。どうしても三連単を買うと買い目が増えてしまう。なんとか買い目の絞り方を考えていかないと。結局35000円ほど勝った。

12月19日の馬券収支結果本日の馬券収支結果。TARGETの画面。900ベットも賭けている場合ではないが。ちょこちょこ当たってちょこちょこ浮くというパターン。マジで買い方を考えなければ。

 夕方からは久々になにもせず、ただだらだらと過ごした。
 今日は仕事から家に帰ったときに、長年探していてようやくオ-クションで手に入れたハリウッドランチーマーケットの前Vスウェットが届いていた。

ハリウッドランチマーケットの前Vスウェットハリウッドランチマーケットの前Vロゴスウェット。以前これと同型同色のサイズ2を持っていたが、やはり小さかったのでオークションで売った。今回サイズ3が出品されていたので買いなおしたというワケ。この商品には非常に思い入れがあり、意地でも欲しかったので12500円もして無事に落札できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

2004年11月28日(日) ジャパンカップ

 朝の長いウォーキングから戻り、グリーンチャンネルをつける。今日はJRA50周年を記念した「ゴールデンジュビリーday」ということでジャパンカップダートとジャパンカップの2つのG1が同一日に組まれるという記念すべき日だ。
 昨日思わずやってしまったので資金が少ない。9Rあたりからちょこちょこと三連複で遊んだが、当たってはマイナスが続き、徐々に資金が減ってきた。
いよいよ東京9Rジャパンカップダート。外国馬が怖かったので1頭買い目に入れ、9番枠から外はこれまで来ていないとどっかのデータで書いてあったので、当然のようにタイムパラドックスを切ったが、懸念されたとおり来てしまった。
 気を取り直して10R だが、資金もほとんど無かったので「うるう年の11月28日は年始から数えて333日目、年末から数えて33日目」というばかばかしい出目予想にのり、また、ジャパンカップダートで武豊が来たこともあって、2連続勝利もあるのではという判断で3番ハーツクライから適当に3連単で流したが、思いっきりはずした。

 本当は梅田ガーデンシネマで20:45分からレイトショーである「モーターサイクルダイアリーズ」でも見に行こうかと思っていたが、惨敗の結果脱力感に支配されていたので行くのをやめた。かわりにテレビでビートたけし主演、北野武監督の「座頭市」をみた。久々にテレビで映画を見たがなかなか面白い娯楽映画だった。
 明日は朝から金沢出張なので、とりあえず準備し、メッシーナ対ファイオレンティーナを観戦し寝た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

2004年11月21日(日) 京都競馬場にてマイルチャンピオンシップを見るが

 帰りの新幹線の中で予想をしておこうと思ったが、やはりというか当然のように寝た。京都に13:30頃に着いたがゆっくりと移動し、途中丹波橋で近鉄から京阪に乗り換えるときにコインロッカーに荷物を放り込んで、身軽にしていざ出陣。といってもこの時点ですでに14:00を回っていたので、実際に観戦できるレースは数少ない。
 実は去年のマイルチャンピオンシップもナカボウズ、バイク屋Qとともに京都競馬場に見に来ていたが、このときはナカボウズが三連複の3万馬券をGETしているが、俺は豪快に外している。相性のよくないレースだ。
 14:30頃に京都競馬場到着。一年ぶりの京都競馬場である。関西地方も雲ひとつない快晴で絶好の行楽日和。客もたくさん入っている。早速俺はこれから勝負できるレースを検討し始めたが、東京の10Rが面白そうなのでやってみることにした。先行馬が人気しているので、差しで決まると予想して馬券を購入したが、最後に悩んだ12番の人気馬を切ってしまい、しかもお金をケチって三連単のフォーメーションで買っていたので、普段のように思い切ってボックスで買っていたら取れない馬券ではなかった。くやしい。配当が40万もついたからだ。京都の10Rはあんまり考えずに適当に買ったら外れた。

京都競馬場

↑久々の京都競馬場。さすがにG1の日だけあって客が一杯

 気を取り直して11Rのマイルチャンピオンシップ。前の京都の10Rで先行馬が残る展開でしかも上がり33秒台が出ている高速決着だったので、よほどの足がない限り追い込み馬は不要と判断。さらに15番の人気馬ダンスインザムードは俺の目には、体重も減っていてカリカリしているように見えたので不要と判断。これがあかんかった。見事に外れた。
 もうこれ以上はやる気はなかったので帰ることに。メインレースが終わると、多くの人が帰って大混雑なので、少しでも秋の気配が感じられればと、しばし競馬場内を散策。ライスシャワー碑と馬頭観音にお参りをしておいた(笑)。まるでオタクな競馬ファンのようであるが、馬頭観音とライスシャワー碑は秋の明るい色の中にひっそりとたたずんでいて、馬券を外したことをわすれさせてくれるぐらい、落ち着いた気分にさせてくれた。空はすっかり秋の夕暮れ空で、これでカラスの群れでも飛んでいれば、負け組感をいっそう駆り立ててくれて、まさに「秋空が身に染みる」という感じだっただろう。しかし、なぜかココロがすっきりとクリアになった気がした。美しい風景はココロを洗い流してくれるのだろうか。と、感傷に浸っている間もなく、京都競馬場を一歩出ると、京阪淀駅までの帰り道はまさに「オケラ街道」である(笑)負け組に似つかわしいこの道を一人とぼとぼと帰っていった。

馬頭観音

↑京都競馬場のちょっとわかりにくいところにある馬頭観音。もちろん「馬券があたりますように」という俗っぽいお願い事をした。

ライスシャワー碑

↑京都競馬場で行われた宝塚記念で非業の死をとげたライスシャワーの石碑。あのレースはビデオで録画していたが、いまだに直視できないでいる。

ライスシャワー碑

↑京都競馬場内で一番綺麗だと思った楓の木。綺麗に紅葉している。馬頭観音のすぐ横にあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

2004年11月14日(日) エリザベス女王杯

 朝からPC内にたまっているmp3ファイルの整理を行う。かれこれ70G分ほどのmp3がたまっている。これでは一生かかっても一度も聞かないファイルが多数出てくるだろう。とりあえずIDタグを埋め込む作業をひたすら行っているうちに昼になった。
 先週からなんだか眠れていないのでここで眠気がやってきた。早速昼寝をして起きたらちょうど15:00頃だった。昨日は競馬でかなりやられたが1300円ほど残っていたので、エリザベス女王杯をやってみることにした。ほとんど資金が無いので厳選して、とりあえず三連単は4-14-10、10-4-14、10-14-4の3点にし、後は三連複で4(オースミハルカ)-7(スイープトウショウ)-10(メイショウバトラー)-14(エリモピクシー)-17(エルノヴァ)のボックスを100円で。狙いは14エリモピクシーの三連単2or3着付けであるが、残念ながら4着。アドマイヤは資金が足りないのが災いして手が回らなかった。後ろ髪を惹かれる思いで、「ローテーションがちょっと」という理由で自分を納得させて切ったんだが、やっぱりきた。まあ、資金があれば三連単で楽勝で取れていた馬券。というかボックスだと5連単がとれていたはず。こういう日もある。それよりエリモが突っ込んでこなくてよかった。
 さあ、今日は夕方から十三ファンタンゴで「VINTAGE LEAGUE vol.8」のライブだ。
その前に、忘れないようにCOUNTDOWN JAPAN04-05のeプラスの先行予約に申し込んでおいた。これまで何度と無く申し込むのを忘れていたので、今度こそきちんと申し込めてよかった。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

2004年10月30日(土) 久しぶりにスロットをやった。

 今日は朝から、滋賀の八日市にコンサル。朝早く車で家を出て9:00~11:00頃までコンサルをやった。順調に進んでいっている。
 帰りに名神高速で走っているとき、栗東インターから覆面パトカーが俺の前に入ってきた。俺はダラダラ帰っていたのでスピード違反をするはずも無かったのだが、どんな動きをするのか見ていた。すると片側三車線の一番右の車線でややスピードを出している車が通り過ぎた。100km/hぐらいか。覆面パトカーはすかさずその車の背後にぴったりつけて、あおっている。しょうがないので、その車は120kmぐらいまでスピードを上げただろうか。その瞬間にパトライトが回り、御用となった。まぬけな運転手だ。パトカーにあおられてスピード違反で捕まるとは。後ろが全くパトカーだとは気づかなかったのだろう。それにしても見事なパトカーのトラップ。というかちょっと汚いやり方だなと思った。しかし、人ゴトではなく、俺も一度ナカボウズと一緒に中京競馬場に行った帰りに、国道163号線でやられたことがある。というか自爆しただけだが。人のことは笑えない。
 家に帰って、しばし仮眠してから、17:00頃に散髪にいった。ここの兄さんといつも競馬談義に花をさかす。明日の天皇賞の予想をしながら、髪を切ってもらった。
 19:00頃まで散髪屋にいたあと、半年振りぐらいに、スロットをしにいこうと思った。昔よく行ってた店に行ったらまだ「ゴールドX」が置いてあった。これは伝説の爆裂機「ミリオンゴッド」(かつて一日で67万勝った事がある。そのかわり10万負けはザラ)の後継機で、かなり波は抑えられている。
 適当に探していたら、本日4回しかかかっていない台があいていたので座った。すると7000円投入したところで「プレミアムGOD」(この機種は300playで3000枚弱出る)が突然かかる。その後150回まわして単発の「GODゲーム」がかかり、さらに150回まわして8連チャンの「GODゲーム」を引いた。その後300回くらい回して「7」(3回のGODゲーム)を引いた。すると、その「7」のゲームに突入した二回し目で画面が消えた。また「プレミアムGOD」が来た。ついている。結局20:00~22:30までの間に、7000円の投資で143,000円の換金があった。136,000円勝ちだ。これで明日の競馬の資金ができた。
 明日は大阪で用事があるので、そのついでに難波WINDSにでも寄って、散髪屋で検討していた天皇賞の
5.ツルマルボーイ
8.アドマイヤグルーブ
9.サクラプレジデント
11.ナリタセンチュリー
14.ヒシミラクル
16.リンカーン
の6頭の三連単ボックス各100円の合計12000円を突っ込むことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.26

2004年9月26日(日)三連単初参戦でbigget!

 今日は仕事の師匠と書籍改訂の打ち合わせだが、準備がほとんどできていないので、夜中2:00に起床し、打ち合わせできるだけの資料作成に取り掛かった。久しぶりの書籍執筆活動再開なので、なかなかペースをつかむことができない。が、徐々に昔行っていた作業の勘を取り戻し、途中休憩を挟みながらもなんとか12:00頃に終了した。
 少し時間に余裕があったので、久しぶりに競馬の投票でもしてみようかと考えた。前日から予想をしているわけでもなく、特に注目すべきレースもなさそうなので、とりあえず愛用データベースソフトTARGET JVを立ち上げ、荒れそうなレースを探してみた。すると、みつけた。狙いは阪神の12Rだ。とりあえず、すぐ次の発走がある中山の7Rに投票してみて様子を見ようと思い、TARGETのZI指数上位7頭のボックスで三連複を買ってみたが、+16kgのスイートハビタットが突っ込んできて外れた。「まあしゃあないな」と思い、阪神12Rの予想をしてみた。
 このレースを選んだ理由は「ダートの短距離で多頭数」。ただそれだけ。新聞も買ってないのでTARGETだけが頼りだ。とりあえずZI指数上位7頭の取捨選択に移る。人気は10番ダイゴバクシンオーと7番のレジーナガールだが、10は騎手が黒岩とショボイし芝ばかり走っている。しかも逃げることができないと脆い。7番は芝ばかり、まだ3走しかしておらず、前走、前々走とも重賞とはいえ惨敗。どうにも飛ぶ臭いがするので切ることにした。で、後の5頭は残すことにして、他に1頭をピックアップすることにして探してみた。すると、適当な馬がいた。4番の池添騎乗のエフテーペンタゴンだ。戦績を見ると内枠に入ったときには前につけていい成績を残している。しかも前走は芝の1800で惨敗して人気落ち。結局この6頭を買うことにした。ボックス買いだと三連単は三連複の6倍の買い目になる。はじめは11番ジャイロスコープがどう考えても2着以上には来るとは思われなかったので、フォーメーション買いで1着、2着に3-4-8-12-15、3着に3-4-8-11-12-15で行くつもりだった。しかし、ここで弱気の虫が騒ぎ「もし11が2着に来たらどれだけ悔やんでも悔やみきれない」と思い、後悔したくないので、三連単3-4-8-11-12-15のボックス各100円合計12000円を投票した。どうしても買い目が多くなるのが俺の馬券の特徴。これは的中率はそこそこ高いが、回収率がなかなか上がってこないので、今後は三連単の買い方を研究する必要がある。IPATで投票を済ませると後は運に任せるのみ。本日はこの2Rのみの合計15500円の投資だ。
 投票だけ済ませて、先生との打ち合わせのために13:30ごろに家を出た。先生の家は西宮なので少し早めに家を出たが、阪神高速がすいていたので早めについた。打ち合わせでは十分に資料をそろえることができていたので、かなり密度の濃い打ち合わせができた。18:30頃に打ち合わせを終了し、そのままいつものように阪急苦楽園駅近くのパスタ屋へ行って食事をおよばれして19:30頃帰途に着いた。
 その帰途で、携帯から競馬の結果を見た。見事に的中している。配当は15-4-12で283440円だ。これまでで一番大きな配当。今年はすでに28本の万馬券を取っているが、回収率は65%しかなかった。しかしこれで回収率を90%近くまで上げるができた。こうなったら、帰りはクルージング状態だ。高速道路の制限速度を超えることも無く、ゆるりと家まで運転してかえった。
 家に着いたら20:30頃だったが、今日の高速道路の領収書をまとめているときに、ゆうちょのクレジット機能つきカードをどっかで紛失したのが発覚した。えらいこっちゃ。たぶん金曜日に、スネオの東京公演のチケット代金を郵便局で振り込んだ時になくしたのだろう。とりあえず郵便局の紛失担当ダイヤルとクレジットカード会社の紛失担当に電話をかけてカードを止めてもらった。ここからがめんどくさい。このカードで決済していたJRA-VANやらeプラスやらを全部他のカードでの決済に切り替える作業を行った。特にeプラスの分はちょうど矢野顕子withくるりのプレオーダーを申し込んでいたので、それを取り消さなければならなかったのが痛い。ただ、別のカードを登録した後で再度プレオーダーが可能だと知って安心した。
 今日は大金が入ってきたので、早速「モノ」に変えておこうと思い、ヤフーオークションでほしかったものに入札することにした。とりあえずヘッドポータープラスのused加工ブラックデニムは9650円で落札することができた。これは安い買い物。あと、ネイバーフッドのボアつきM-65に入札を試みたが、自動延長なしのオークションに残り19秒という早いタイミングで入札してしまい、次に入札してきたヤツに再入札されて35000円でやられてしまった。評価が750以上もある俺としてはやってはならない、本当に恥ずかしいミスだった。しかし、よくよく商品説明をみてみるとサイズ的に入りそうも無いサイズだということに気づいた。これは神様が「落札するな」といってくれたんだろう。
 本当に長い一日だったが、キャッシュカードの件を除いては、充実した一日だった。

040926manken2.gif

↑いつのまにかClub A-PATの万馬券的中証明書に、10万馬券用のフォーマットができていたようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)