2006.07.16

2006年7月16日(日) 寝まくり

 不覚にも9:00までカプセルで爆睡。それにしても事務所の
すぐそばのカプセルに泊まるのはなんとも不思議な気分。
名古屋からの客人とは難波駅でお別れ。
 家に帰った時には真夏の太陽が降り注ぎ激烈な暑さ。
とりあえず今日の間にジョギングでもと思っていたが、先に
やはり復旧作業の方をしなければ。

 ナカボウズに一昨日電話で相談したところ、PCの問題、ルーター
の問題、ハブの問題などに原因があるかもしれないということなので
あれやこれやと試してみたがどれを試してもネットにつながらない。
会社からモバイルPCも持って帰ってきて試したが、これもダメ。
どうやらルーターがぶっ壊れたらしい。しょうがないのでそのモバイルPC
についている「NIFTY MOBILE P」という128kという低速でしか
つながらないPHSアダプターで当座をしのぐことに。
 作業をしているうちに周期的に激烈に眠くなる。そのたびに体の
リズムに逆らわず寝まくり。たまたま競馬中継を垂れ流しながら
作業をしていたので、メーンレースあたりは見ただろうか。気がつけば
小倉開催が始まり、函館でははくぼ競馬が始まってるではないか。
まさに夏本番。小倉競馬場の映像が映り、バックに北九州独特の
山々の風景を見ていると現場に行きたくなってうずうずしてくる。今年は
8月4日(金)に福岡出張で、その晩は昔お世話になった人と中州で
飲む約束をしているので、その翌日には小倉に一人で参戦している
はずだ。今から楽しみだ。
 夜になると、たまたま阪神×中日戦をやっているときに目が覚めた。
ちょうど浜中が同点タイムリーを打ったときに観客席の喜ぶ姿が
映し出されたが、その時、大喜びでメガホンを叩く冴えない4人組の
大学生風の軍団が映った。その4人組の右から二人目が俺には
mudaman30ことKJに見えたのだが気のせいか?誰か本人に確認して
ほしいものだ。
 結局その後も寝まくり。PCの問題も解決せず。ジョギングにも行けず。
ダラダラの日曜日。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

2006年4月23日(日) やる気レス

 今日もジョギングに出かけようかと思ったが
結局タバコを買いに出た以外は外に出ず。
JAPAN CIRCUITのライブ(GRAPEVINE、スネオ
ヘアー他)が夕方からなんばhacthであったが、
それにようやく昨日気がついたという次第。

誰か一緒に行けるやつはと何人か誘ったが、都合が
つかないし、いくら二階席とはいえ、家で休んでいる
ほうがまだましで、時間ももったいないような気がした
ので回避。これで先週に続き2週連続ライブ回避。
やむを得ず行けなかったのではなく、あえて行かなかった
というパターンが最近多い。昔なら一人ででも参戦したが、
最近はそうも思わない。もったいないという気もしない。
 その代わり、くだらなかったヴァンフォーレ甲府対横浜F
マリノスの試合や、競馬中継、お笑い系の番組、巨人対
阪神戦などテレビ見まくりに寝まくり。これほどテレビ
を見、だらだらと横になっていたのも珍しい。強烈に
インドアでやる気レスな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

2005年7月14日(木) おもろいやんけ

 事務所に戻ってから出張中のウチの大将(上司)に今日の業務報告を
すると、「余分なコンサルに出向くな」とまたもや怒られた。なんか毎日
怒られている。進捗状況が遅れ気味なので、クライアントさんのところま
で行って、確実に作業をこなしてもらおうと日程を決めていたのだが。
 なんとなく冴えない一日だったので久々に早く家に帰って、テレビを
見る。今話題の「電●男」だ。

 なんか「電●男」って言葉だけで、俺に突っ込みを入れてくるヤツ
がいそうなので見るのをためらっていたが(笑)、めちゃめちゃ
おもろいやんけ。何がおもろいかというと、伊●美咲が美人なのは
もちろんだが、2chを取り巻く人間たちの極端な描写がおもろ過ぎる。
それに、2chでのやり取りの様子や2ch用語がテレビの画面上で
炸裂してるのが、かなり違和感があって面白い。現実にあった話
だとは到底思えないが、こんな話がこの世知辛い世の中に一つぐらい
あってもええんちゃうかと思わせる、爆笑かつハートウォーミングな
話のようだ。かなり笑わせてもらった。ナカボウズにも是非オススメする。
爆笑間違いナシだ。ドラマの今後にも期待。ただ、現実はそんな甘く
ないが(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.03

「謎集団ザ●ン」の特集の中で

 競馬惨敗のあとダラダラとテレビをつけてみていたら
夕方のTBS系の番組で「謎集団ザ●ンを直撃」にみたいな
番組をやっていた。

 この番組に出てくる「総帥」と呼ばれているヤツの思想や
なんやかんやは別にして(「国家転覆を企ているなどと子供
だましの白昼夢にも見ないようなレベルの話だったのが笑えた
が)、この集団の集会の最後のシーンで「突然総帥の美人
広報のライブが始まった」という字幕とともに流れていた
音楽はEGO-WRAPPIN'の「色彩のブルース」ではないか。
頼むから止めてくれ。こんな集団がEGOの曲を使うのは。
EGOサイドもこれには大迷惑だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)