« 新馬 | トップページ | 2010年9月15日 ipod逝く »

2010.08.06

2010年8月6日 ついてない。。。

連日の36度over。猛暑続く。朝からコスモスクエアまで某大手スポーツメーカー本社にて打ち合わせ。無事に終了し、ちょっとした買い物をするために、事務所に戻る途中に久々にアメ村へ立ち寄った。

お目当てのものを購入後、長堀鶴見緑地線の心斎橋駅から移動。しかし、谷町四丁目の改札を出るときにパスケースがないこと気づく。この短時間でどこかに落としたよう。駅員に落し物の届を出して事務所に戻り仕事。夕方になり某業界団体の方から懇親会にお誘いを受けたのでお初天神の近くの居酒屋へ。そこで和懐石のコース料理をごちそうになったのだが、終盤ごろに、給仕をしていた若いバイト風の女の子に、赤だし味噌汁を背中にぶっかけられた。大慌てで店のえらいさんやらなんやらが3人ほど出てきて必死で俺の背中を蒸しタオルで拭きまくりシャツがびしょびしょ。とんだ災難。
 一方パスケースは心優しい誰かに拾われていたとのこと。しかし、届けられた先が今福鶴見駅だった。とほほ。片道20分ぐらいかけて酔っぱらった状態で取りに行く羽目に。パスケースが無事に帰ってきた代わりにシャツが犠牲となってしまった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/49078901

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年8月6日 ついてない。。。: