« 2007年4月12日(木) 今年もやってきました | トップページ | 2007年8月27日(月)歯が »

2007.08.27

東京出張

朝から東京出張。東京は今月初めてか?
久しぶりの気がする。某政府系機関にて打ち合わせ。
新規に動き出しているプロジェクトに関連するものだが
どうにもこうにも見切り発車的なプロジェクトなので
正直先が見えない中をとりあえず手探りで進んでいる
感じ。

 10:30ごろの新幹線に乗るべく京都駅へ。京都駅で
偶然、環境会計でお世話になっているK大学の先生を
見かけたが、こんなところであっても話すことがないので
見てみぬふり。13:00ごろに神田に到着し、久々にヨシギュー。
肉食ったん久しぶりのような気がする。うまい。
 打ち合わせは特に何もなく終了。終わってからちょっとした
飲み会をするというのであわてて、すでに予約していた帰りの
新幹線のチケットを交換しに神田駅へ。
 飲み会は少しだけしか参加できなかったが、久々にお会い
する方々もおり、また、今回始めてご一緒した、M銀行総研、
NT○の環境部門の若手コンサルタントなどと話をし、少しだけ
刺激を受けた。たまにはこういう同業者との交流も必要だと実感。
 1時間遅らせた19:00ちょっと前の新幹線で帰路へ。定番の
チップスター(ロング)に夕刊フジ、 ブラックボトルの缶コーヒー
を買い込む。いつもの日帰り東京出張の風景。ただ、今日は
チップスターの量が多すぎて胸がむかついた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/16278336

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

コメント

コメントを書く