« ずいぶん | トップページ | 2008年12月28日(日) 落車 »

2007.08.28

2007年8月28日(火) 追い討ち

 をかけるように久々にくだらんことでムカついた。
負けたんで、「とっとと帰ろう」と思って22:58難波発
の快速急行に乗って帰ったのはよかったが、前の
電車がダラダラ走っているので、途中で止まったりして
なかなかパスできない。

「コレ遅れとんな」と思いながら学園前に着いたら
案の定3~4分の遅れ。もしやと思ってバス乗り場に
向かったら、ちょうどバスが出たとこ。。。次のバスまで
15分以上待たなければならん。この時間のバスはすべて
大阪方面からの急行、快速急行にあわせたダイヤが
くまれてるはずだが、電車が遅れているなら遅れている
でバスもあと一分でも待ちゃあええのにと思い出すと
だんだんムカついてきた。
 ここ数年ホンマに怒るという感情がわいてきたことが
無かったが、こんな些細なことで復活してくるとは。
次のバスに乗るころには、全然関係ない次のバスの
運転手を引き摺り下ろしたろかと思うほど沸騰していた。
ただ、10分ほどバスに揺られて最寄のバス停についた
ころにはすっかり覚めていたところを見ると、さすが熱し
やすく覚めやすいB型やなと妙に納得。
それにしても奈良交通、もう少し融通きかしてくれや。
空気が生ぬるく感じられる晩夏の夜。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/16341311

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年8月28日(火) 追い討ち:

コメント

コメントを書く