« 2006年7月24日(月) 牛タンショック | トップページ | 2006年7月25日(火) 地酒 »

2006.07.25

仙台出張

 仙台の朝は涼しかった。東京、大阪とは大違いだ。夜は
窓を開けて寝ていたが肌寒いぐらい。おかげで全然眠れ
なかった。仙台には夏場にしか来たことがないが、その印象
はいつもと変わらず「青緑の町」。
 本日は朝から、古くからのクライアントさんの仙台支店
にお邪魔して打ち合わせ。支店の全職員の方に色々と説明。

仙台駅2年ぶりの仙台駅。梅雨の晴れ間がのぞいていたせいか、また、夏休みも手伝って、駅前の広大な陸橋の上は人でいっぱい。それにしても晴れてくれて良かった。真っ青な空を背景に街の緑が一層際立っていた。この街は道も広いし、清潔で綺麗なイメージの大好きな街。

 仙台支店と行っても大阪から来られている社員の方が多い
のでなんだかアウェーの雰囲気のないヘンな感じ。基本的な
ことを午前中に説明し、午後はシステム構築の勘所と、東京
支店との連携の方法などについてじっくりと打ち合わせ。
 15:00過ぎまでの打ち合わせだったが非常に有意義な打ち
合わせが出来た。遠くまで来たかいがあったというものだ。
来週の福岡もこんな感じでできれば。
 その後は仙台駅から高速バスに乗って仙台空港へ。そこから
飛行機で大阪へ戻る。仕事では当分の間はここにも来ないだろう。
もう少し時期があとだったら七夕祭の真っ只中だったんだが。
一度ゆっくりと旅行で来たいところ。ここを拠点にして今度は
北東北を回ってみたい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/11110946

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張:

コメント

コメントを書く