« 2006年7月16日(日) 寝まくり | トップページ | コンサルの一日 »

2006.07.17

2006年7月17日(月)今日も

朝から雨。昨日の晩から降り始めた雨がいっそう強い。
どのタイミングでジョギングに出ようか。
そして昨日と同じくもう一度ネット環境の復旧作業を行う
が結局ルーターに問題があるというかぶっ壊れている
ということだけが判明しただけ。だから今日もしょぼく
128kの速度でインターネットに接続。
 問題が確定した時点でNIFTYのサポートセンターに
ルーターの取替え依頼をしようと思って電話し続けたが
「ただ今込み合って~」で全くつながらない。しょうがないので
オークション関係の処理を少々。

 まずは「nonnative」で検索をしていると、俺が以前出品時に
使用した写真と全く同じ写真を使っているのを発見。俺の
nonnative×bigjohnのデニムパンツを落札したaisucream31が
再出品しているようだ。
 早速質問欄から「画像の盗用は固くお断りをします」とのメール
を送付すると同時に、ヤフーの違反オークションの申告から
通報。
果たしていつ削除されるのだろうか?
 次に俺が出品していたブツを3点落札し、後にもう1点落札した
落札者のID「jefbenteck」に、後の1点の分のメールでの連絡がまだ
届いてこないのでメールで催促しようと思って作業開始。しかし、この
落札者、最近猛烈な勢いで落札しているし、メールでの連絡も対応
も遅いのでおそらくは「買い付け専門ID」ではないかと思って「nonnative」
で検索をかけてオークションストアを探す。ほどなくして案の定発見。
highvery_co」というIDのストアと那須塩原にある住所が同じだ。
代表者名と、落札者名は異なるが、おそらくは担当者は1人だろう。
電話をしたほうが早いので早速店の電話番号にTEL(オークションストアは
ちゃんと店舗情報のところに連絡先が書いてある)。転送電話でつながった。
「あともう一点の分の連絡もらってないから直接電話してんけど。4点まとめて
送りたいから明日の朝一番に振り込んでくれや」とかなりドギツ関西弁で
ゆっくりと話すと相手は「連絡遅れて申し訳ございません」と栃木弁で平謝り。
やはりオークションでややこしいことが起こったら電話で直接話すに限る。
電話のあと程なくしてメールが届いた。ここのストアはそれほど高値で
商品をさばくような店ではないのでかなり良心的な価格設定だと思う。
はたして俺から落札したブツがいくらで出品されるか。楽しみではある。
それにしてもNIFTYのサービスデスク。電話を断続的にかけ始めてかれこれ
4時間は経つが、いまだに「ただ今込み合って~」でつながらない。
「年中無休」とあるが、ホンマにデスクに人間はおるんか?

今日もあとは適当に昔の日記を思い出しながら書いて寝るだけ。
これだけ雨が降ってるとジョギングも無理だろう。早く梅雨が明けてほしい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/10980176

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年7月17日(月)今日も :

コメント

コメントを書く