« 2006年7月17日(月)今日も | トップページ | 2006年7月18日(火) ネット復活 »

2006.07.18

コンサルの一日

 朝から例のごとくオークションの落札物を出しに
出勤前に事務所近くの郵便局に。今日も郵便局員A2
の笑顔がすがすがしい。郵便局によくある台の上に
設置されているボールペンの中でめちゃ使いにくいのを
発見したので一応伝えておいた。いい加減これだけ毎日
何かを出しに行くと、さすがに胡散臭いブローカーのように
思われているかもしれない。
 昼からはD社の会議室を借りてのISOシステム構築の
打ち合わせ。

 雨が激しいのでなんだか気分も重い。それに今日は
いつもの受付の元気娘M3が担当ではないらしい。ちょっと残念。
コンサルもスケジュール的には詰めの段階を迎えている。
先週の内部環境監査員養成研修でクライアント企業さんも
かなりやる気が出てきているのはよい傾向。
 打ち合わせの途中休憩時間の間に、家のネット環境崩壊
の原因となっているeアクセスのカスタマーセンターに電話して
事情を説明すると、やはりルーターがぶっ壊れているとのこと
で早速交換品を送付してくれるとのこと。明日には復活できそう。
結局6:00過ぎまで打ち合わせを行い、帰り際に元気娘M3と
少しだけ事務的な会話をして事務所に戻った。
いつもと変わらない普通の仕事の一日。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/11005539

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルの一日:

コメント

コメントを書く