« 内部監査員研修 | トップページ | 事務所で作業 »

2006.07.14

7月14日(金) PCがネットに

つながらなくなった。今日は朝は強烈な日差しだったが、
研修中に激しい雷とともに強烈な夕立が降った。その影響
かどうかわからないが、家から「パソコンが耕運機みたいな
バタバタっていう大きい音出て爆発しそうな勢いだ」という
電話があった。その電話越しにもすさまじい音が聞こえて
いたので、相当やばかったんだろう。そのままその場は
強制終了させた。

 PCのことが気になっていたので仕事が終わってまっすぐ家に
帰宅。恐る恐るPCの電源を入れてみたが、とりあえずヘンな
音はしない。どうやら大丈夫のようだが、ネットにつなげようと
してもつながらない。とりあえずナカボウズに電話して原因追及
に努めたが、どうやらPCそのものが原因ではないことだけは目星
がついた。
 配線系の差し直しや電源の入れ直しなどとりあえずハード周りの
設定をいじくってみたが、改善の兆しなし。ソフト系でネットワークの
設定も色々と変えてみたが反応はない。念のため会社からモバイル
PCを持って帰ってきてそれをつないでみてもダメだったらPCの問題
ではないことははっきりするので、とりあえず明日試してみることに。
それにしてもネットが使えないのは不便。特にオークションの落札者
への連絡は早めにしないと迷惑がかかるのでなんとしてもこの
連休中にネット環境を復活させないと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/10986678

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(金) PCがネットに :

コメント

コメントを書く