« 中澤、オシム | トップページ | 役所へ »

2006.07.26

2006年7月26日(水) 散髪

朝、出勤途中に難波にあるOノリが勤める南都銀行大阪支店
に立ち寄る。去年はらっていた税金が多すぎるので還付がある
とのこと。それの受け取りに。Oノリはいなかったが、1番窓口に
ややアリの行員がいた。
 昼間は出張の間にたまりまくっていた仕事を黙々と片付ける。
今週中にやらなければならないto doリストを書きだしてみると
今日はダラダラ仕事をしている場合ではないことは明らかだった。

 ただ、なんとか今日の間に済ませておけばよい最低限の仕事は
終業時間の17:30までには済ませることが出来た。その後は即退社後
西大寺まで戻って散髪へ。かれこれ3ヶ月ほど散髪に行ってなかった
だろうか。あまりにもぼさぼさに伸びた髪が、仕事でも結構、クライアントさん
からも不評だ(笑)今週は土曜日も仕事なので今日を逃すとまた1ヶ月ほど
散髪にいけなくなってしまう。
 西大寺について、乗り越し精算機に並んで自分の番が来たときに、
俺の一人前で精算を終えたリクルートスーツ姿の女の子に気がついた。
「ん?Aちゃうんか?」と思ったが後姿だったのではっきりと確認できず。
改札を出て横断歩道のあたりまで探してみたがどこかに消えていた。
 散髪屋で、久々にバカ話。しばらく散髪に行っていない間に、散髪屋の
にいさんはタバコをやめていた。すごい。秘訣をきいたが「そんなもんない」
という。今の俺には無理だ。もっとジョギングで走りこんで「タバコなんか
吸ってたらしんどくてしゃあない」というぐらいまで体ができあがらんと。
髪が久々に少し短くなって、ずいぶん気分がリフレッシュした。今週も
まだ半ば。後半戦をまた新たな気分で迎えることが出来そうだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/11111820

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年7月26日(水) 散髪:

» 民間人は今年 [スイレンから]
今日の朝刊 サンタが街にやってきた として ゲーム付きスキン 続きを読む

受信: 2007/03/23 12:48:38

コメント

コメントを書く