« 2006年7月22日(土) ゆるりと | トップページ | 東京出張 »

2006.07.23

2006年7月23日(日) 今日も

ほとんど家で何もせず。最初に夜中に目が覚めた。Aの日記が
更新されていたのでそれに反応してとりあえずメールを打ったが
返事はないだろう。
二度寝後の起床は昼前。そこからジョギングへ。
今日は午後から雨が降るらしいが昼前はまだ降っていなかった。
昨日2週間ぶりに走ったが、今のところ筋肉痛などは一切出て
きていない。昨日と違って気温も低いし昨日よりも楽に走れるはず
と思ったが、それは間違いだった。

1kmほど走ったところでなんだか足が重いことに気がつく。ゆっくり
走っているにもかかわらずなかなか前に進まない。どうやら痛みは
ないが、疲れだけは抜けきっていないようだった。いつものように
Cコース約4.5kmを走ったが、昨日に引き続き、今度は4km地点で
どうにも足が動かなくなってきたのでウォーキングに変更。ショックだ。
それもかなり。去年の今頃と比べても明らかに呼吸、走力ともに
ダウンしている。家に帰って体重を量ってみたら80kgに到達しようかと
いう勢いだった。重め残りとタバコの吸いすぎ。原因は明らか。
どうやらまだ完全に走れる体になっていないらしい。
まめに時間を見つけて走ってなんとか体重をあと5kgほど落とさないと
今以上の距離を走れないような気がして怖い。盆の頃には毎日
Aコース11kmを走れる大勢に持っていかないと。
 家に戻るとちょうど競馬のメインレース辺りだったので競馬中継を
とりあえず見るだけは見た。もうすっかり夏競馬。小倉が恋しい。
その後は読書などをし、明日の出張準備を済ませて終わり。
のんびりとした一日。明日は10:00には東京入りしなければならない。
早く寝なければ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/11077033

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年7月23日(日) 今日も:

コメント

コメントを書く