« 東京出張 | トップページ | 2006年7月22日(土) ゆるりと »

2006.07.21

2006年7月21日(金) ぶん殴られる

のを久々に見た。東京から奈良に戻ってきてからいつものように
近くの王将へ。最近は東京出張の帰りにはNICOへ行くか、
王将へ行くかが定番になっている。たまに餃子が食いたくなった
時には王将だ。
 今日もいつものように美白度日本一と俺が勝手に思っている
威勢のいい店員筆頭格のブッキ娘も健在だ。しかし、いつもと
違ってなんだか顔をゆがませながら仕事をしている。ソコソコ美人
なのにダミ声とわざとゆがませたヘンな顔がアンバランスだ。
 今日はやたらと客が多い。俺達は一番奥の席に案内されたが、
なかなか注文を取りに来ない。そこから事件は始まることになった。

 詳細はバイク屋Qのmixi内の日記を参照にしてもらうとして、要は
いかにも漫画に出てきそうな、やや小太り大柄で黒ブチめがねをかけた、
おそらくはバイト君店員が、店の奥で店長に思いっきり左ストレートを
それもグーで顔面に見舞われているのを見たという事件。
 俺達が入店して20分立っても誰も注文を取りに来ず、ようやく店長が
注文をとりに来た時に、俺が思いっきりむかついた態度で注文した
ので店長は平謝りしていた。店長からしたらかなりムカツク客だった
はずだし、店長そのものもかなりムカつき度が高まっていったんだと
思う。「なんで店長の俺が頭下げなあかんねん。他の店員何やっとん
ねん」と。俺達の対応が引き金になってバイト君がぶん殴られるに
いたったことだけは間違いない。
 それにしても久々にグーでどつかれる奴を見た。おそらく今後の
俺の人生、二度とあんなに見事な左ストレートを見ることはもうない
だろう。いいものを見せてもらったと言う感じだ。その後泣きながら
仕事に復帰していたバイト君には悪いが。
 その後昔教えていた塾によってBOSSらとその話をしていたらBOSSが
「今から見にいこうや」というので行ってみたがすでに店は閉まっていた。
そのまま横のファミレスで東京から戻ってきていたデグとともに2:00頃
まで話し込んだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/11062978

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年7月21日(金) ぶん殴られる:

コメント

コメントを書く