« 2006年7月19日(水) 別に無し | トップページ | 東京出張 »

2006.07.20

2006年7月20日(木) 名古屋出張

 朝から激しい雨。今日は昼から名古屋で仕事。
いつもと同じように出社し、その後に名古屋に移動。
新大阪駅に着いたら予想通り新幹線が遅れていた。
早めに事務所入りする予定だったんだが、いきなり
出鼻をくじかれる。

060720nagoyast出張帰りの新幹線はいつも爆睡するが、名古屋からだと時間が短いのでそれほど疲労回復にはならない。この時間名古屋から大阪方面の乗客は毎回のことながら意外に少ない。今日はクライアントさんから「なんか打ち合わせ早く終わらそうとしているやろ」と言われたので正直に「新幹線の予約が~」と答えたが、予約した新幹線に乗り遅れたら後が面倒くさい。



 名古屋到着後も激しい雨。とりあえず腹ごしらえと思って
飲食街に立ち寄ってみたがあいにくどの店も長蛇の列。
仕方がないので駅の端っこにある松坂屋の上のほうの階に
ある飲食街のとある店で昼食を取る。メニューはとりあえず
名古屋名物の味噌煮込みやら味噌カツやら天むすやら
が並んでいたがコストパフォーマンス重視で味噌カツ
定食を食す。不味い。カツ薄すぎ。店員のメガネっ娘だけ
が「なかなか似合ってるなあ」と感心しただけ。
 タクシーで移動し会場入り。13:00からの予定だったが、
少し早くククライアントさんと打ち合わせ開始。今日はこの
集合コンサルでも山場に当たる部分。エンジン全開で17:00頃
までしゃべりっぱなし。かなりのボリュームの説明をしたの
でクライアントさんたちが消化不良を起こさないか心配になる。
なんとか今日の予定はこなせたものの、今後細かいフォローは
重要になってくるだろう。1年間のプロジェクトもこれからが本番。
 無事に終了し18:00前の新幹線で戻る。事務所には20:00
前に到着したが、さらに仕事をして寄り道せずに帰宅。
いつもの日帰り出張の風景。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/11052734

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年7月20日(木) 名古屋出張:

コメント

コメントを書く