« 2006年4月30日(日) 即打ち | トップページ | 2006年5月1日(月) 撃沈 »

2006.05.01

出張(神奈川)

今日は真夏を思わせる暑い一日。昨日の晩から
町田のホテルに宿泊している。待ち合わせは隣の駅
なので、余裕を持ってホテルを出たが、待ち合わせの
時間になってもぜんぜん迎えが来ない。20分ほど
待ってもこないので電話を入れたら「センセーから
電話がかかくるのを待ってたんですよ」とのお答え。

 いきなり連絡ミスで、打ち合わせの開始が遅れた。
今日のクライアントさんはこれまでいいペースで作業を
行ってくれていたので安心していたから、少々打ち合わせ
の時間が短くても大丈夫のはずだった。しかし、今日
行ってみると、ここ最近作業の時間が十分にとれず
停滞気味だという。
 それでも担当者の飲み込みが早いので打ち合わせ
もスムーズに進行。お昼の時間になって、工場長さんが
厚木市内にある鰻屋さんに連れて行ってくれた。
 久々に鰻屋で食べる鰻。場所はとんでもなく変な場所
にあって、見つけるのにも一苦労だが、めちゃめちゃうまい。
2700円もするうな重をいただいた。今日は特に気温が
高かったので、すっかり夏の気分。関西風の鰻の焼き方
と違って、こちらのはやや硬めでさっぱりと下味がめちゃ
めちゃうまい。
 今日一日、打ち合わせでの成果はそれほどなかったが、
鰻をいただくことが出来ただけでも来たかいがあった。
結局打ち合わせも早めに終了したので新横浜17:00前
の新幹線にのることができた。ようやく戻れる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9980349

この記事へのトラックバック一覧です: 出張(神奈川):

コメント

コメントを書く