« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.05.22

炎上

なんじゃこりゃ。出張がえりの新幹線の中。
くつろいでリーマンらしく夕刊フジを読みながら
タバコを吸っていたら、スーツにタバコの先が
引っかかって火種が落下。

半分寝ていたのではじめは気がつかなかったが、
焦げ臭い匂いがするなと思ったら、ズボンの上で
くすぶっているのを発見。やや大きめの穴が開いて
しまった。これでかけつぎ代は3000円は下らん。
痛い!そういえば今日のめざましテレビ占いで
いて座は最悪だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

iPodのリモコン

どうやらトラブルが発生。
例のiPodのチューナー付リモコンだが、
池上本門寺でのライブに土砂降りの中
持っていってた時に、浸水して機能不全に
陥ったと思われる。

リモコンは動くが音が出ない。
どうしたものか?
まだ買って半年くらいだが
保証はきくのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

2006年5月3日(水) FUNKY MARKET無事終了

 午後からめちゃめちゃ暑い。ヨシテルとシン到着。
品物もいいものは先に売れていってしまっていたので、
客はよく来てくれるがあまり売れない。腹が減ったので
NIC○ブースへ行ってみたが、長蛇の列で待っている
場合ではない。いろいなブースを見て回ったがたいした
ものはない。

 そうこうしているうちに終了時間の17:30に。今年も無事に
終了。暑かったがのんびり出来た一日。今年のブース出店
に大きくご尽力いただいたNIC○のみなさんに、ウチのスタッフ
みんなで礼をしに行って終了。
 今年の売り上げは去年より少し少なく45000円ほど。(この
なかにはK岡姉妹が持ってきたホームシアターセット3000円)
が大きく貢献しているが。)なんとか元は取れたか。それにしても
数年間売れ続けていない商品は、結局今日も売れなかった。
冬物が多いからしかたがないか。
 手際よく撤収して、帰りにみんなで焼肉。低価格のセットの
くせに腹パンパン。疲れたが楽しい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

FUNKY MARKETでは時間が来ると何組かの
アーティストがステージに出てきてライブを行う。
今日も何組かのライブアクトが出てきたが、その
中でもベベチオと広沢タダシを聞いた。というより
ブースの目の前なので至近距離で聞こえてきた。

ベベチオはこれで二回目。静かなフォーク系の
音楽だがボーカルの声もいい感じで安心して
聞くことができる。これといった特徴がないのが
残念だが、なかなかよろしい。
 最後のアクト、炎天下の中でトリを飾ったのが
広沢タダシ。さすがにファンが多い。見るのは
始めてだが、802ではずっとおなじみのアーティスト
なので違和感はない。魂からあふれ出てくるような
歌い方はやはりイイ。これからも追いかけて
いきたいアーティストの一人。
 小さなステージで青空の下、観客と一体になって
繰り広げられるライブもこのFUNKY MARKETの
いいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

今日はFM802主催のFUNKY MARKETの開催日。
朝の6:00にバイク屋Qの店に集合。既に荷造りは
終了しているので後は移動するだけ。本日の
スタメンは、俺、バイク屋Q、今春からJRA職員と
なったカーマ、K岡姉妹の長女Y4に末妹のC2の
5名。朝飯を買いだめしてから万博公園へ。
快晴。今年も暑くなりそうだ。

 少し早くついたが、手早く準備開始。開場は
9:20分なので1時間ほどで設営などを終了して
からはのんびり。去年と違って、ブースの位置が
ステージのまん前という絶好のポジション。まわり
にはDJブースが多く、ちょうど中島ヒロトブースの
斜め後ろだった。
 去年と違ってさすがに人通りが多い。しかし、
並べている商品がいまいちなので売れ行きは
決していいとは思えなかった。ずっとブースで
店番をしているのも面白くないので、色々と他の
店も見てみたが、まともに若者向けを衣料品類を
幅広くそろえているのはウチだけではなかった
だろうか。店の装飾もひときわ目立つ。
 腹が減ったので午前のうちにNIC○の飲食ブース
に寄ってみた。なんじゃこのスタッフの多さは。
常連客ばかりでスタッフが膨れ上がっている。
いつもはがん首並べて酒を一緒にあおっている
みんなから食事をいただくというのは変な気分だ。
あいかわらずNIC○のノリそのものでテンションが
異常に高い。揚げ麺をいただいたがやはり旨かった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

2006年5月2日(火) 準備

 仕事から戻ってからは、明日のFUNKY MARKETの
出店のための準備。夜になってバイク屋Qの店に集合し
まずは出品物の整理。レビル、ギダ、ユート、シバーン
など、元教え子たちと一緒に作業。
 これまでに何回もフリーマーケットに出品してきている
が、それらでも売れ残ってしまっているものが多く、
正直、商品の質はよいとはいえない。

 まずは値札をつける作業だが、商品が多いので予想通り
時間がかかる。良質のものが少ないので、わざわざ高価
なものを持ってきて、売れるはずもない価格をつけて見世物
にすることに。後にヨシテルとシンが参戦。
 その後はブース設営系の荷物をまとめ、作業は日付が
変わって2:00ごろに終了。去年も同じ作業をしているので
手馴れたものだ。後は明日、天気がよく、無事に品物が
売れるのをまつだけ。今から明日のFUNKY MARKETの
会場の雰囲気を想像すると自然とテンションがあがる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所で作業

 出張から帰ってきて久々に事務所で作業。
GWの合間の平日だが、なんとなくいつもより
人が多いような多くないような。

出張清算やら何やらをして適当にのんびりとすごす。
いつものように郵便局に寄って、A2ちゃんの笑顔を
見たことだけが本日の唯一の楽しみだったか。
 明日はFUNKY MARKETに出店するので、もう少し
手伝いが必要だと思い、K岡姉妹に応援を要請したら
参戦するとのこと。特に県警に入ったばかりのC2は
わざわざ訓練で疲れているのに参加するらしい。C2
の婦人警官というのも似合わない気がするが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

2006年5月1日(月) 撃沈

 帰りの新幹線の中で少し睡眠。わずか30分ほど
だったが、かなりすっきりとした。重い荷物を持っている
ので一度事務所に寄っておいてこようかとも思ったが
新大阪への到着時間が19:30ごろと微妙な時間
だったので、そのまま直帰することに決めた。

 しかし、おとといの千葉での奇跡的大逆転勝利の
勢いを持続できていると勝手に思い込んで向かった先は
いつものように難波のMARUHAN。
 しかし、勢いはとっくに無くなっていた。まさに惨敗
という言葉がぴったり。せっかく出張中に勝った分も
吸収され、なすすべもなくあっという間に36Kやられて
出張終了。情けない。閉店の時間を待たずに早々に
家路へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張(神奈川)

今日は真夏を思わせる暑い一日。昨日の晩から
町田のホテルに宿泊している。待ち合わせは隣の駅
なので、余裕を持ってホテルを出たが、待ち合わせの
時間になってもぜんぜん迎えが来ない。20分ほど
待ってもこないので電話を入れたら「センセーから
電話がかかくるのを待ってたんですよ」とのお答え。

 いきなり連絡ミスで、打ち合わせの開始が遅れた。
今日のクライアントさんはこれまでいいペースで作業を
行ってくれていたので安心していたから、少々打ち合わせ
の時間が短くても大丈夫のはずだった。しかし、今日
行ってみると、ここ最近作業の時間が十分にとれず
停滞気味だという。
 それでも担当者の飲み込みが早いので打ち合わせ
もスムーズに進行。お昼の時間になって、工場長さんが
厚木市内にある鰻屋さんに連れて行ってくれた。
 久々に鰻屋で食べる鰻。場所はとんでもなく変な場所
にあって、見つけるのにも一苦労だが、めちゃめちゃうまい。
2700円もするうな重をいただいた。今日は特に気温が
高かったので、すっかり夏の気分。関西風の鰻の焼き方
と違って、こちらのはやや硬めでさっぱりと下味がめちゃ
めちゃうまい。
 今日一日、打ち合わせでの成果はそれほどなかったが、
鰻をいただくことが出来ただけでも来たかいがあった。
結局打ち合わせも早めに終了したので新横浜17:00前
の新幹線にのることができた。ようやく戻れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)