« 2006年4月26日(水) 飲み | トップページ | 2006年4月27日(木) 飲み »

2006.04.27

コンサル

 昨日の夜はそれほどではなかったが、今朝になって
体が異常にだるい。二日酔いだ。通勤電車の中で
腹も痛くなってきた。朝から体調最悪。
 今日は事務所でコンサル。一番遅くグループコンサル
ティングに参加した企業さんがやってきた。

 4ヶ月遅れでスタートしたために、集中的に作業を行って
もらうため、ここ最近は2週間に一度というペースでうちの
事務所に来てもらって作業をしてもらっている。
 最初はこの4ヶ月の遅れはなんとかすぐにでも取り返せる
だろうと読んでいたが甘かった。クライアントさんのところの
担当者さんの力量と作業スピードに大きく依存することを
最近思い知らされている。すべての担当者さんが俺の
思い描いている能力を持っているわけではないのだ。
 今日来ていただいたクライアントさんももう少し時間を
かけてじっくりと取り組みを進めていただいたほうが実のある
システムが出来上がることは間違いない。急がば回れか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9825825

この記事へのトラックバック一覧です: コンサル:

コメント

コメントを書く