« 2006年4月11日(火) 飲み | トップページ | 2006年4月12日(水) GODと飯 »

2006.04.12

コンサル

昼から昨日に引き続きD社でコンサル。今日も朝から雨。
こう雨が続くと気分も重くなってくる。通勤で唯一気分の
晴れる瞬間というのは朝イチで近所の郵便局に郵便物を
持って行くときだけなのだが、今日はフリマ用の郵便小為替と
エクスパック処理のために立ち寄る。

 朝から窓口のA2は元気よく応対してくれる。同じAでも
A1とは違って大違いだ。朝から元気をもらい、雨の中コンサル
に向かった。しかし、今日も昼飯は最寄の駅の阪急そば。
毎度ながら悲しすぎる昼飯。
 D社に到着すると、ここも受付の女性陣が入れ替わり立ち代り
対応してくれるが、なかでも小柄な子(名前がわからん)は対応も
的確だし、俺が時折繰り出すギャグに対しての反応も鋭い。
さすが一部上場企業の受付担当だけあって鍛えられている。
こんなことでもないと仕事の楽しみもないというものだ。ウチの
事務所にも若くて美人がいればいいのにとつくづく思う。
 コンサルは大体思い通りに進んではいるのだが、やはり集合
コンサルということもあって、徐々に遅れ始める企業さんが
出てくる。これは仕方がないことだが、担当者の事務処理能力
レベルに拠るところが大きいのが少し心配なところ。こういった
場合は個別に、ウチの事務所に来てもらって遅れを回復して
いかなければ仕方がないようだ。
 帰る頃には少し空模様も明るくなっていた。いつものように
タクシーチケットをもらって帰路へ。最近タクシーに乗っても一言
も話さないことが多かったが、久々にタクシーの運ちゃんとも
くだらん会話ができた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9622001

この記事へのトラックバック一覧です: コンサル:

コメント

コメントを書く