« 2006年4月25日(火) コンサル | トップページ | 2006年4月26日(水) 飲み »

2006.04.26

ぐっさんの店

に昼休みに寄ってきた。今日は朝から事務所で作業。
特にあわてることもなく、また、かといってだれることも
なく淡々と仕事をこなす。遅い昼休みに久々に、近くの
喫茶店でオムライスを食ったが、その後にすぐ近くの
大阪農林会館にある、セレクトショップに顔を出してみた。

ぐっさんの店大阪農林会館4Fにあるぐっさんの店の店内(店名は正確には別の名前だが)。古くしゃれた感じの落ち着いた店内にきれいにディスプレイされた品々。店作りも商品コンセプトを体現する大切な要素の一つだ。


4Fにあるぐっさんの店。ぐっさんはNIC○の常連で、
自分の店を出しているというので、とりあえず挨拶
代わりに。ぐっさんとはたまたまNIC○で席が隣に
なって「九州女は最高や」という話題で盛り上がり、
一緒に飲んだのは、その一回きりだが1度一緒に
飲んだらもう友達のようなもんだ。
 農林会館は近くにありながら、足を踏み入れるのは
初めて。めちゃめちゃ古い歴史を感じさせるビルだが
内部はとてもきれい。ぐっさんの店も大変センスがよい
レイアウトに陽光がやわらかい。ドメスティックブランドと
自分でプロデュースしているブランドの2本立て。特に
何かを買うというわけ出来たわけでもないのに、
ぐっさんは色々と熱心に説明してくれた。服への
深い愛情が感じられる。
 そうこうしているうちに、偶然、こちらはNIC○の
常連の総大将とも言えるN塚氏が来た。「また
お会いましたね」などとしばし三人で談笑。昼休みの
時間もなくなってきたので先に失礼し仕事に戻ったが
今度はゆっくりと時間をかけて見せてもらおう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9816373

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっさんの店:

コメント

コメントを書く