« 2006年4月3日(月) ブログの効用 | トップページ | 2006年4月4日(火) NIC○へ。祝3周年! »

2006.04.04

暇な一日

コンサルに出ずに、一日中事務所にいた。特にセミナー
系の仕事が近々あるわけでもなく、また、経済産業省の
仕事もまだ動き始めているわけではないので特にする
ことがなく、何となく時間を潰すのに苦心するという珍しい
一日。

 朝の電車の中でヨシテルと「今日はNICOの三周年にいかな
あかんな」と言っていたので、終業時間までとにかく長く感じた。
 週半ばに連続してあるコンサルの準備もすでに終了していた
のでひたすら環境行政の動向を探るべく、ネットと向き合ったが
年度末、年度始めでこれといった目だった動きもなし。しょうが
ないから一般のニュース系のサイトにも目を通すが面白いネタ
もなし。なんだかとてもムダに感じた一日。自分で仕事を探し
ていかなければならないと思うが、うちの上司からは「無理に
何かしようとするな。動かなくていいときは何もせずにボーっと
するのも企画マンの仕事だ」と言われていたが、今日のよう
な日はムダ以外のなにものでもないと思う。どうせGW前あたり
から激烈に忙しくなることは目に見えているので、たまには
こんな日もありか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9435595

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な一日:

コメント

コメントを書く