« 2006年4月9日(日) さよならバナナホール | トップページ | 2006年4月10日(月) 飲みすぎ »

2006.04.10

会議

 朝から雨。午前中は事務所で作業。昼からはいよいよ
経○省がらみのプロジェクトが始動するので、その第一弾
として参加運営主体間の情報交換の意味で中央官庁の
出先機関で会議。この先数年間に渡って、うちの事務所も
関西地区における環境ビジネスの推進を本格的に中心と
なってすすめていくことになる。

 しかし、会議イマイチ。複数の関係団体が集まったが、
他の団体はみんな遅刻してくるわ、なにより高齢の方々
ばかり。圧倒的にウチのメンバーが若い。本気で実の
あるアウトプットを出すつもりはあるのかと強く感じた。
老後の道楽でビジネスされたんじゃ困る。パートナー
としてやや不安。みな手探りなのは同じだが、その
手探りの難しさをどれだけ共有し、タッグを組んでいける
かが大切なはずなのだが。プロジェクトが始まると、きっと
あっという間に時間が過ぎていくだろうから、あらゆる局面
において判断に迷っている暇はなさそうだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9579652

この記事へのトラックバック一覧です: 会議:

コメント

コメントを書く