« 2006年4月13日(木) コンサル | トップページ | 2006年4月14日(金) ヘッドポーター »

2006.04.14

東京出張

朝から東京出張。D社協力会社向けの集合コンサル。
今日はいつもの品川ではなく、神田にあるD社オフィス
の会議室を借りての打ち合わせ。
 品川だと駅から降りてすぐなので楽だが、神田は駅から
少し離れているので、いつもより少し早く出発。

 神田に到着した頃は少し時間が早かったのでオークションの
出品物の発送のために近所の郵便局を探し、エクスパックにて
発送。
 神田でも岩本町の辺りは、これまでにも別のクライアントさんの
コンサルで何度か来たことがあるので、そのときによく通っていた
喫茶店で昼飯と思ったが、あいにく相変わらず満員だったので
別の喫茶店で簡単にランチを食ってD社オフィスへ。ちょっと早く
到着したのだが、前に行われていた会議が延びたので少し
遅れて打ち合わせ開始。
 そろそろこの東京グループの集合コンサルも半ばにさしかかって
きて、ルーチンワークだけではなく、頭を使わなければならない
フェースにまで差し掛かってきているので、打ち合わせにも熱が
入る。今日は行きの新幹線でよく寝たので、説明にも力が。
ただ、このように進捗が進んでくると、参加企業さんの間にレベルの
差が出てきてしまう。東京グループでも1社遅れ気味のところが
出てきたのでかなりフォローが必要な雰囲気だ。締めていかねば
ならない。
 5月中に再度東京グループの各社さんの個別訪問をしなければ
ならなく、その日程を連休の谷間の1日、2日に予定していたが、
その間がお休みの企業さんがいたので、やむなく29日、30日、1日
に回らなければならないことになってしまった。連休のうち2日が
潰れてしまう。残念。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9616799

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

コメント

コメントを書く