« 2006年4月7日(金) 仕事しろよ | トップページ | 2006年4月8日(土) 飲み »

2006.04.08

ジョギング

昨日から妹とその息子が家に帰ってきている。朝から、
まだ3才の甥っ子の相手をずっとしている間に、この
一週間で不在で保管されていたオークションの落札物が
一気に届いた。

本日到着したオークショングッズの数々たまにゃブログに写真も入れてみようかと思いとりあえず撮ってはみたがたいしたことはない。左上からSILASのジャケット、右上flaphのサーマルカットソー、左motiveのダウンベスト、右HRMのジャケット、真ん中下は郵便事故で到着が遅れていたBLUEBLUEのカバーオールだがようやく届いた。


 昼頃に病院にクスリをもらいに行き、血圧を測ると、上は
それほど高くはないが、下がこれまでになく高い。先生に
「タバコと酒をへらして、ちょっと運動しはったらどうですか」
と言われた。酒はもともとそれほど飲まないので減らしよう
がないが、タバコはジョギングをしていた時には走る量に
反比例して減っていた。
 去年の10月に飲み会で暴れて全治3ヶ月のショボイ捻挫
をして以来、5ヶ月もの間ジョギングから遠ざかっていたが、
今日から走ることに決めた。空が暗くなり始めた頃に
Cコース約5kmを走り始めたが、最初の1kmほどですでに
息が苦しくなる有様。しかし、外の、この時期特有の花の
香りがする空気を胸いっぱいに吸い込みながら走るのは
気持ちが良い。結局いつもは35分程で走りきることが
出来るコースを45分ほどかかって完走。早速筋肉痛が
出てきたので、明日きちんと走れるかどうかが勝負の
分かれ目になりそう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9499874

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギング:

コメント

コメントを書く