« 暇な一日 | トップページ | 桜の季節 »

2006.04.04

2006年4月4日(火) NIC○へ。祝3周年!

 仕事を終えてぶらぶらと歩いて、19:00頃にNIC○到着。店の前には
3周年を祝う花束がたくさんおいてあった。ここで「何か祝いを持ってくる
べきだった」と深く後悔。時間がまだ早かったためかそれほど込んで
いる様子はない。ちょうど1ヶ月ぶりぐらいにNIC○に来たが、相変わらず
ケンさんはじめスタッフは元気いっぱい。このノリが多くの常連客を
惹きつける源だ。

NICO3周年記念3日目NIC○3周年記念3日目の店内。この頃はまだまだ人が少ないが店内は活気にあふれている。この後カウンターを二重三重に取り囲むように人が溢れていった。俺とヨシテルは端っこのほうで軽く手伝いながら飲んでいた。なにはともあれ3周年おめでとう!

 俺は他の常連の人たちに比べると、足元にも及ばないぐらい通っている
回数が少なく、途方もない初心者のレベルだが、それでもこんな俺のよう
なお客様でもわけ隔てなく大切にしてくれるスタッフの皆様方にはいつも
感激する。この自然と身についた姿勢こそ、俺も見習わなければならんな
といつも感じること。
 腹が減っていたのでとりあえずはガンガン食ったが、あいかわらず料理
は美味い。かつての教え子達をこれまでにも何人も連れてきたが、皆一様
に大満足して帰るのがここの実力を示している。しばし、となりの常連さんと
mixiの話で盛り上がり、俺は普段はmixiはあまり見ないが、NIC○のコミュ
があると聞いて早速入ることにした。mixiのNIC○コミュの参加メンバーをみて
みると、いるわいるわ常連さんが。とりあえずなんだかわからんがホッとした。
 しばらくしてヨシテル合流。このころからにわかに店が込んできて、立ち席
(もともと今日は席がなく立ち席だったが)でも厳しいくらいに膨れ上がって
いる。いつも見る常連さんたちもどんどん集まってきて、店内は大盛り上がり
だった。なかには3日連続でこの3週記念に参戦している人もいるとのことで
NIC○の奥深さを改めて思い知った。(というか常連さんはみんな3連闘のよう
だったが)それにしても俺がなぜか「センセー」と呼ばれるのは恥ずかしい。
別に弁護士でも医者でも、学校の先生でもなんでもないのだが。。。
 久々に酒を飲んだが、いろいろな人と話をすることが出来て本当に
おいしいお酒を飲むことが出来た。いつもより酒量も多かった。いつもながら
NIC○には感謝感謝だ。 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9435991

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年4月4日(火) NIC○へ。祝3周年!:

コメント

コメントを書く