« ジョギング | トップページ | 連日のジョギとやや桜 »

2006.04.08

2006年4月8日(土) 飲み

ジョギング後すでに21:00近くになっていたが、飲みに出かけた。
今日は横浜から元教え子のナカボウズが戻ってきているようだ。
来月にあるOノリの結婚式の二次会の司会を任されている、Qと
打ち合わせのために、西大寺のデビー婦人の店で飲むという。
 俺は遅れて合流。到着した頃には打ち合わせも終わっている
かと思っていたが、打ち合わせなどせずに飲んだくれていた。

でかいおにぎり最後に注文した焼おにぎりのでかさにビビった。写真ではわかりづらいが、推定直径15cmぐらいはあるか。こいつで腹いっぱいになってしまった。ココの店のメニューの中で一番美味かったんではなかろうか。


 学園前の駅で「ウコンの力」を飲んでいたので快調に酒が進んだ。
芋の水割りを5~6杯はいっただろうか。
ナカボウズとは東京でもよく飲むが、奈良に帰ってきたときには
特にヤツのテンションが高くなる。今日も絶好調だ。Oノリとその嫁に
すすめられるがままに飲み続けていたら、ヤツは意外にもリバース。
何の話をしたかは覚えていないが、グダグダと色々な話をしている
間に結局閉店の0:00になっていた。おもろかった。
帰る足の確保のために、ベーに電話して車で迎えに来てもらう。
またしても申し訳ないことをしてしまった。これでベーに迎えに
来てもらうのは何度目か?ベーはいつもみんながすでに出来上がっ
ている頃の登場なので「この人らマジで酒癖の悪い人らやなあ」と
思ってるだろうが、その通りだから仕方がない。今度ゆっくり飲もう
ではないか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9500209

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年4月8日(土) 飲み:

コメント

コメントを書く