« 2006年4月17日(月) やってしまった | トップページ | 審査立会い2日目 »

2006.04.18

2006年4月18日(火) コンサル

 久々に朝から奈良県内でコンサル。南部に向けて車で移動。
朝からポカポカと春らしい天気。午前中は御所市内で打ち合わせ。
文書類の作成に取り掛かる準備を行う。午後からは川西町へ
と移動し、9001のコンサル。一部上場大手企業のコンサルなので
一つ一つの検討事項に関してじっくりと打ち合わせを進める。

 普段は中小企業のコンサルが多いので、どちらかというと
文書類や事例を、俺のほうから提示して「指導型」になることが
多いが、大手企業さんの場合は、一つ一つを別の社内規定に
照らしながら慎重にシステム作りを行っていく必要があるので、
どうしても担当者間の議論にできるだけ時間をかける形となる。
このような場合には俺自身も第三者の目で、ところどころアドバイス
を挟み込むことによって勉強をさせていただくことが出来て、大手
企業の仕組みを知ることにより大いに刺激になる。
 コンサル終了後は、ヘッドポーターのダウンベストの縫い目で
ほつれている部分があったので、前にMINTにいたアキちゃんの
店に行って直してもらえるかどうか聞こうと思ったがあいにく
閉まっていた。まさか潰れたとか?ちょっと心配だ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/9691827

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年4月18日(火) コンサル:

コメント

コメントを書く