« 2005年11月3日(木) 出品 | トップページ | 2005年11月4日(金) iPodが »

2005.11.04

出張

 朝から東京出張。この日に出張を設定したのは、もともとは連休の
谷間で、3日にはくるりのライブに行って、この土日には都内で遊んで
帰ろうという意図があったのだが、怒涛の連戦連敗でプランが大きく
狂った。おとなしく普段どおりの時間に出て13:00前に品川入り。
今日も大手D社の会議室を借りての集合コンサル。

 品川には12:00過ぎに到着したが、ビルが品川駅直近なので、特に
どこかに寄るという必要も金もないので、しばし品川新幹線駅構内に
ある「無線LANエリア」でスタバで買ったサンドイッチをほおばりながら
ケータイの充電とネット閲覧。無線LANに入るための設定にかなり
手間取ったが無事に終了。しばし出品しているオークションの状況を
みていたがなかなかいい感じ。12:45頃には駅からすぐの会議室に
移動。コンサルはきっちりと13:00にスタートし、宿題を持ち寄って
もらった発表をしてもらう。同時進行で大阪でもグループコンサルティングを
始めているが、やはり関東圏の企業の方と関西圏の企業の方では
取り組みの意識が違う。関西では「何とか楽してええ方法はないんか?」
ということを最優先に考えるが、関東の企業の方たちは、とにかくまずは
コンサルの俺の話をよく聞いてくださるし、まじめに宿題に取り組んで
いただける。このペースだといい感じでフィニッシュまでいけそうだ。
 予定より早くコンサルが終了したので、もともと19:00台に取っていた
新幹線の指定席をどうしようかと迷った。神宮前にあるneighborhood
のロープライスコンセプトショップ「BASE control」に寄ってみようか
と思ったが、荷物が重いのでヤメ。次回にしよう。結局1時間時間の早い
新幹線に変更して早々と帰路へ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6927154

この記事へのトラックバック一覧です: 出張:

コメント

コメントを書く