« 出張 | トップページ | 久々に »

2005.11.04

2005年11月4日(金) iPodが

かなり弱ってきている。バッテリーが。さすがに2代目iPodで
かれこれ4年近くも使用しているので限界が近いのだろう。昔は
東京出張の時には、朝家を出た瞬間から東京まで行って仕事
をし、帰りにも東京駅あたりから再び聞き始めて、ちょうど家に
帰ってくるぐらいの時間は大丈夫だった。ちょうど往復で9時間
ぐらいだと思うが。

 しかし、今日は最近の衰弱振りがはっきりと露呈される形となった。
家から品川までの片道4時間弱分ぐらいは大丈夫だ。しかし、コンサル
を終えて、帰りの新幹線に乗った瞬間から聞き始めて、京都で近鉄に
乗り換えて、20分ほど立った頃にバッテリーがなくなった。途中に
品川駅で10分ほど再充電したにもかかわらずだ。合計7時間ちょっと
しかもたなかったのではなかろうか。
 先日レビルにiPod nanoを見せてもらったが、名刺サイズで軽くて
めちゃめちゃよい。iPod shuffleよりは数段機能的な感じだ。容量も
全然違うし、価格もそれほど高くはない。かなり惹かれているのだが、
そもそも携帯HD音楽プレーヤーの選択基準は何か?一にバッテリー
のもち、二に容量、三にサイズだろう。nanoはバッテリーのモチが
それほどではないとのことなので、いっそのことSONY系のものも
視野に入れて年末メドに物色してみることにしよう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6927315

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年11月4日(金) iPodが:

コメント

コメントを書く