« アーティストグッズ | トップページ | 出張 »

2005.11.03

2005年11月3日(木) 出品

結局今日一日ずっと出品作業に追われることになって
しまった。順調なら明日の出張のために前泊して東京
入りするついでにくるりのライブも見るはずだったのだが。
背に腹は変えられない。
 夕方過ぎまでアーティストグッズを中心に、他にも全く
着ていない衣類などを整理し、30点近く出品。このままの
合計ならば15万近くまでいくはずだがそうは上手くいかない。

nonnativeのM65ジャケットnonnativeのM65ジャケット。以前オークションの「次点落札者繰上げ」で購入したもの。しかし、今日オークションを覗いていると同型
同色のサイズ違いが、俺が落札した17500円よりも安い16000円ほどで落札されていた。やっぱり俺が思っていたよりも市場価値は低かったか。ただし、モノはすこぶる良好。

 それにしても、昔買って今は全く使用していないもの、つまり
無駄なものがどれだけ部屋にあるかがよくわかった。別に
オークションで売ることを目的にしてものを購入しているわけでは
ないが、きちんとオークションで市場が成立しているものを
購入しておくと、いざというときに本当に役に立つ。出品している
ものはいずれ時が経てば落札されていくであろうものばかり
なので出品するだけでも、「ゴミ」がなくなったのと、いくらで落札
されるかという楽しみで随分と気持ちが楽しくなる。
 今日は本当は師匠から言い渡されている書籍執筆作業の残り
の仕上げをするつもりだったが、夕方からバイク屋Qのところに寄って
明日の出張の新幹線のチケットを購入した以外は、ひたすら出品
作業に没頭した一日。しかし、楽しみは増えた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6926903

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年11月3日(木) 出品:

コメント

コメントを書く