« 落し物 | トップページ | auへの変更 »

2005.10.18

2005年10月18日(火) タクシー

朝からコンサルの準備を行い、昼からはいつものように大手
企業の会議室をお借りして集合コンサル。最寄り駅からは
歩いていくには遠すぎるのでタクシーを利用する。
 ここ最近タクシーを使うことが多くなった。わずか梅田から
難波までの距離でも、手荷物が多ければタクシーを使う。

ネイバーフッドのダメージパーカ本日到着していたネイバーフッドのダメージパーカ。俺が入札した後に出品者が「汚れがありました」と説明文に追記したので、落札した後も何度も洗濯してわざわざそのたびに汚れが取れていない状況を写真で送ってくれた。しかし、俺の手にかかればこの程度の汚れなら楽勝で取れるはず。2000円と激安。


タクシーに乗って一番辛いのは、運転手と何も会話がなく
目的地に着くことだ。ただ静かにできるのならよいのだが
どうしても俺はこのヘンな「沈黙」が気になって仕方がない。
それでついつい余計な話まで運転手さんに振ってなんとか
この沈黙を埋めようとする。とても疲れる。俺の生粋の「何か
話して盛り上げないと」というエンターテイメント精神がそう
させているのだろうが、その気にならない強面の運転手の
場合はなんだか気まずい雰囲気のまま目的地へ到着
してしまう。
 今日も運転手との会話が一言もなかった。目的地に到着
したときの開放感は最高だった。運転席の後ろに「運転手への
会話お断り」とでも書いておいてくれれば、気を使わずに
済むのだが。(NA)

|

コメント

コメントを書く