« 2005年10月22日(土) ライブ終了後の飲み | トップページ | 2005年10月23日(日) フットサル »

2005.10.23

3冠

 朝から激烈なだるさ。寝不足が強烈に響いている。例のごとく
チケットチェックのために10:00には起床しチケットサイトをチェック
するが、FISHMANSのチケットに動きなし。
 昼から競馬を見る。久々に観戦だけで終わらせようと思ったが、
少し口座に金があったのでついついやってしまった。10Rを外して
今日のメイン菊花賞を待つ。日本中の競馬ファンがこの日を待ち
望んでいただろうが、俺はそれほど期待もしていない。

 確かにディープインパクトは強い。ただし、今のところ同世代の
馬の間でだけだ。なんせこれまでのクラシック戦線の2着馬は
どう見ても、古馬に混じって走れば、勝負にならないほどレベル
は低いだろう。オープンクラスまでの条件クラスでは2歳馬が活躍
する場面が少しは見られるが。
 と、こんな思いがあったので、レース前からディープインパクトが
勝つとわかっているレースでの興奮はそれほどでもない。自分の
馬券の勝ち負けの問題のほうがはるかにでかい。レースでは
1周目にかなり引っかかったものの危なげないレース運び。なんだか
ナリタブライアンの3冠のときの同世代馬の弱さと同じだということ
だけが印象に残った。馬券も結局20Kやられて、俺にとっては
なんとなく印象に残らない菊花賞となった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6562290

この記事へのトラックバック一覧です: 3冠:

コメント

コメントを書く