« 2005年10月6日(木) 飲み | トップページ | 2005年10月7日(金) ちょっと危なっかしくないか? »

2005.10.07

東京出張

 今日は東京出張の日。昼の13:00に品川に到着すれば
よいのでいつもと同じ電車に乗って新大阪駅に向かう。
新幹線では爆睡。昨日の夜も帰宅が遅かったので寝不足
気味。
 東京でのコンサルティングの第1回打ち合わせを、ちょうど
品川の駅のすぐ横にあるビルの会議室を借りて行った。

品川駅ビルから見た近くのビル群品川駅ビルから見た近くのビル群。少し前までは品川の東側といえば工事中でなんとなく薄汚かったのだが、高層ビルがたくさん建って随分と変わった。


 3社の合同コンサルティングだが、初回ということもあって、こちら
からほぼ一方的に説明をしまくる。時間が限られていたが、予定し
ていたメニューは一応はこなすことが出来た。クライアントさんもそれ
ぞれ顔見知りの方々ばかりなので、コンサルは非常にやりやすそうだ。
これから一年間週末を中心に東京での仕事が入ることになるが、
とりあえず年内の予定だけは無事に決めることが出来た。これで
ほぼ年内のスケジュールは固まったが、強烈なスケジュールに
なってしまっている。大丈夫か?
 帰りはナカボウズのところにとめてもらおうかと思ったが、ナカボウズの
反応がイマイチだったので、今日は帰宅することに。帰宅しても書籍執筆
作業の件で師匠からの宿題がかなり残っているから、それをこなさ
なければならない。17:30頃に終了し帰りの新幹線の席の予約をしようと
思ったが、21:00まで満席なので、自由席をGETすべく東京駅に行き、
30分待ってなんとか自由席を確保することが出来た。3連休前の金曜日
を甘く見すぎていた。出張に出るときは先手先手を打って行動しないと
疲れがたまる一方だということを改めて痛感。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6322407

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張:

コメント

http://www.tabi.eki-net.com/

駅に行かなくても予約可能。
駅に行かなくてもネットからチケットが取れる。東日本管轄の駅ならどこでも発券可能。値引きが無いのが玉に瑕。

投稿者: ナカボウズ (2005/10/12 0:54:10)

コメントを書く