« 2005年10月27日(木) 負け | トップページ | 2005年10月28日(金) 負け負け勝ち »

2005.10.28

携帯忘れ

 朝から直行で大阪府下でのコンサルの一日。午前は東大阪市内、
午後は摂津市内で打ち合わせ。朝のクライアントさんのところに行く
際に最寄り駅にむかえに来てもらうことになっていたが、約束の時間
が来てもなかなか迎えに来ないので、携帯で連絡しようと思ったが、
家に忘れてきてしまった。朝から嫌な予感がする。

淀川大阪モノレールで淀川を渡るときに見える風景。大阪市内の殺風景な景色の中で唯一と言っていい心休まる風景。ここの景色の最大の魅力は夕日が河口から大阪湾に向かって沈むのが見えるところ。これは首都圏では絶対に見れない風景。さすが水の都大阪。


 30分遅れで迎えに来てくださったが、何度か俺の携帯に電話してくれ
ていたみたいだ。申し訳ない。コンサル自体はスムーズに終了。まだ、
序盤なのでクライアントさんのやる気にかげりは見えないし、予想以上に
頑張ってくれているので助かった。
 昼頃に終了して、すぐに摂津市内に移動。直線距離ではそれほど遠くない
距離なのだが、大阪府内の交通網も首都圏のそれと比べると比較になら
ないほど便が悪い。3回も乗り換えて1時間ほどかかって移動完了。
 昼から行くクライアントさんは環境負荷も少なく、作業さえきちんとして
くれていれば一番楽なクライアントさんだ。工場内をじっくりと一回りしても
1時間ほどしかかからないので、色々と雑談をしながら難なく終了。これから
もこの調子で進んでくれればいいのだが。
 夕方事務所に戻ってからは来週のコンサルの準備やら、営業の資料作りやら
セミナーの準備やらでバタバタ。密度の濃い一日。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6738364

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯忘れ:

コメント

コメントを書く