« 2005年10月8日(土) サッカー日本代表対ラトビア代表戦 | トップページ | 久々の太陽 »

2005.10.09

カタログ

昨日、仕込んでおいたpatagoniaのカタログ類の出品作業
を朝から行う。とにかくカタログなんぞ一冊あれば十分なの
で複数ある所有している分は、あるだけムダだ。モノによっ
ては古いカタログでも3冊も持っているものもあった。ひとしきり
出品作業を終えたころに、俺が入札しているオークションが
なぜか早期終了していた。

その出品者の方から、俺が出品している古いカタログの複数冊
をソコソコの値段で譲ってほしいとの依頼を受けた。俺がこの
カタログを入手した頃は、まだpatagoniaが全盛期の頃で、かなり
金をかけて入手した覚えがあるので、出品価格もわかる人には
わかるという価格設定にしていた。
 譲ってほしいと言ってきた方もおそらくは俺と同じpatagoniaの
ファンなのだろう。別に価格の引き上げを狙っているわけでも
なんでもないので、快諾し、早速発送作業を行った。いまだに
ダスパーカなどはありえない価格で取引されているが、他の
アイテムはそれほどでもなくなった。その昔は俺もebayのオーク
ションなんかで、アメリカ人とよく直接取引きをしたものだが、今は
もうしていない。patagoniaは十年周期でブームが来るといわれ
ているが、次はいつ頃来るのだろうか?俺の持っているブツは
フリース系で結構レアなものがあるが、一生モノのアイテムは
手放すつもりはない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6323576

この記事へのトラックバック一覧です: カタログ:

» RETRO−X & DAS PARKA [CDと本とお酒とバスケットボールから]
最近はめっきり寒くなってきました。 寒くなるとpatagoniaのウェアがメチャ恋しくなります。 先週patagoniaのフリースが届きました! ガーーーーーーーーン。かわいすぎる。 ウィメンズのRETRO−Xっす! ピンクなんて全然着たいとも思ってなかったのですが でもつれが試着したのを見たらムカつくほどかわいい!! そう、このピンクは見るより着たほうが絶対にいいのです... 続きを読む

受信: 2005/12/04 18:53:37

コメント

コメントを書く