« 2005年10月17日(月) セミナー | トップページ | 2005年10月18日(火) タクシー »

2005.10.18

落し物

を朝の通勤時にいくつか見かけた。しかし、スルー。
心斎橋の駅を降りたら切符売り場の前で10円玉が
落ちているのを見つけた。しかし、気持ちは郵便局へ
向かっていたので、通り過ぎた瞬間に気づき、拾わず。

さらに1号出口の階段で、なぜかきちんと締められた
ままのベルトが落ちているのを発見。当然拾わず。
誰がこんなところにベルトを落とすのか?しかも締め
られた状態のままで。なんでこんなところに落ちて
いるのか?これを落としたやつは普段からベルト
ループを通さずにベルトを締めていて、それがその
ままストンと落ちたのか?などと、くだらない想像が
頭をよぎる。あまりにもバカバカしいので考えるのを
やめて、郵便局へオークションの出品物を出しに。
 ここの郵便局の係の姉ちゃんははっきりと「アリ」
だ。朝からこの姉ちゃんの明るい笑顔を見ると元気
が出てくる。しかも仕事が速くて的確だ。10円拾う
よりも、この笑顔を見て一日が始まるほうが、ずっと
一日いいことがありそうな気がする。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6453021

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物:

コメント

コメントを書く