« 2005年10月3日(月) 秋以降のライブ | トップページ | 2005年10月4日(火) 今日も飲み »

2005.10.04

しゃべり倒して

めちゃめちゃ疲れたが、成果のあった一日。脚部故障は癒えては
いないが、だいぶ歩きやすくなった。朝から事務所で作業の後、
昼からは某大手企業の会議室へ、集合コンサルティングの説明会
に出かける。参加企業の中に、まだ1社だけ回答を得ていない企業
さんがあったので、その企業さんと何とか契約すべく様々な話を
繰り広げた。

すでに、集合形式でのコンサルティングは1グループが先行して
動き出しているが、続くグループがなかなかできないでいるので
なんとかして今日のうちにもう一組成立させておきたい。
 13:00より会議室をお借りしての説明会を行ったが、とにかく
相手に「やはり環境問題への取り組みは大切なことで、企業の
社会的貢献を考えると取り組まざるを得ない」という気にさせる
ことに専念。終わったのが17:00だったが、途中質疑応答などを
交えてとにかく喋り捲った。経営問題、環境問題、政治問題、国際
問題などなど手持ちのネタは全て出し尽くした結果、先方さんも
その気になってくれたようだった。
 あまりにもしゃべりすぎて疲れたので、タクシーチケットをもらって
最寄駅まで帰る間に眠ってしまった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6269567

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべり倒して:

コメント

コメントを書く