« 奈良県内をグルグル | トップページ | リペアが »

2005.10.12

MINTへ

リペアすべくサイラスのパンツを出していたが、今日は車だった
ので仕事帰りに、ついでにとりに行った。するとそこには久々に
懐かしい顔があった。昔、この店で働いていたパッチワークと
ミシンの達人アキちゃんだ。なにやらMINTの大将と色々と話を
しているので、間に割って入って話を聞いていると、アキちゃんは
結婚して店をやめたのではなかったらしい。

GAIJINのカットソーとHRMのパンツMINTに行ってただ、しゃべっていただけではなく、一応GAIJINのカットソーを購入した。特価コーナーで3980円。下はオークションの落札物で本日届いたHRMのバックサテンフラップパンツのカーキ。サイズが2なのでややきつい。4600円。


 ちょうど奈良市内のやすらぎの道の終点あたりにMINT本店は
存在するが、アキちゃんは、もう少し三条通寄りの同じやすらぎの
道沿いに、アメリカ雑貨屋さんを開店したらしい。それで、先輩の
MINTの大将に色々と開業時のアドバイスやらを受けていたよう
だった。そういえば先日ナカボウズやらと飲んで大暴れする前に
あのあたりを通りかかったときに、「なんか新しい店でも出来た
んかなあ」と思って覗いたときに、アキちゃんの姿を見かけたような
気がしていた。やはり、ちょうどその店が新しい店らしい。
 アキちゃんはまだ年は30に達していないが、しっかりモノだ。
自分の夢を一歩づつ実現に向けて動き出しているを見ると感心
する。「結婚してやめたと思ってたわ」というと「そんなん全然無理
ですよ。まだ人を雇う余裕もないから店番も何から何まで全部
一人なんですよ」と大変そうに話していたが、顔には自分の店を
持てた喜びがあふれ出ていたように思う。ロックバンドの「KISS」
のTシャツを着ていたので思わず突っ込んでしまった。とにかく
頑張ってほしいもんだ。開業資金のアドバイスといえばレビルの
出番のはず。とりあえず一度新しい店に足を運んで相談に乗って
やってくれ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6434303

この記事へのトラックバック一覧です: MINTへ:

コメント

コメントを書く