« しゃべり倒して | トップページ | キックオフ »

2005.10.04

2005年10月4日(火) 今日も飲み

 神経が張り詰めた状態で昼間ずっと動いていたので、事務所に
戻ってからは抜け殻のような状態で、ボーっとインターネットを見たり
していると、同じ事務所内にある別の会社の大先輩である社長の
お二人が「ボーっとしてるんやったら飲みに行くか?」と誘ってくだ
さった。二つ返事で「お供します!」。なんか元気が出てきた。

patagoniawooljkt本日到着していたオークションでの落札物patagoniaのウールジャケット。patagoniaには珍しい素材使いにシンプルなフォルム。新品タグつきで8550円は超お買い得。一生モンがまた増えた。


 いつものように事務所から歩いて5分ほどの東心斎橋の串カツ屋
へ。ビールなんぞ飲んでたら、許容量の決まっている腹を満たすのは
もったいないので、芋水割りでガンガン飛ばす。そういえば今日の
昼飯も、昼間に行った先の駅前のコンビニで、おにぎりを2個買って
コンビニの前に座って食っただけだ。腹が減った。すきっ腹に焼酎
を流し込むと結構回る。ソッコーで1杯飲んだ時点でかなり酔った。
 例のごとく2人の社長さんからは、「最近お前忙しそうやな。なかなか
頑張ってるやんけ」とねぎらいの言葉をもらう。俺としてはまだまだ
自分で仕事をコントロールできているという自覚はなく、ただ、目の
前の仕事を必死でこなしているだけだ。それだけにミスも多くなるが
「積極的に動いてのミスは、ミスを恐れて何もしないよりはマシや」
という至極当たり前の言葉をもらって、あらためて納得。誰が失敗
したらケツを拭くのか。そんなもん昔から自分でケツを拭いてやって
きた。「前の会社時代の、あんな苦しいことを乗り越えて来たんや
から、眼前のトラブルや困難なぞ乗り越えられないはずがない」
という気持ちを改めて思い出した次第。
 社長お二人と別れて、その足ですぐ近くのNICOへと向かったが、
ドアを開けた瞬間満員だとわかった。久しぶりにドアの入り口の
ところに、前々からゆっくり一度飲んでみたいなと思っていた、
NICOでよく見かけるが一緒に話をしたことがない気になる女の子
がいたがお互い軽く会釈だけして、「また明日以降に来ますわ」
といってNICOを後にした。(A)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6269976

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年10月4日(火) 今日も飲み:

コメント

コメントを書く