« 3冠 | トップページ | 遅出 »

2005.10.23

2005年10月23日(日) フットサル

 競馬を見た後すぐに、ヨシテルを車で拾って万博公園
までフットサルに出かける。10月の初めごろに痛めた
捻挫はまったく完治していないが、とりあえず2ヶ月ぶりに
ボールを蹴るべく無理やり参戦。今日もいつもどおり、誰が
誰かわからんぐらいにいろいろなつながりで人が集まってきた。
それに今日はいつもの行きつけの居酒屋NIC○の大将ケンさん
と、その息子、それに板さんのケンボーさんも参加だ。わざわざ
参加してくれるのでMINAMI WHEEL3日目はパス。珍しいメンバー
構成で総勢30名近くになっただろうか。17:00より19:00まで
一汗流した。

 俺は脚部不安を抱えたままなので、とりあえずディフェンス
を中心に15分ほどフィールドで暴れたが、後はキーパーを
ちょこちょことやった。現役時代もそうだったが、怪我で思うよう
にボールが蹴れないのはつらい。早く直して思う存分暴れ
まわりたいものだ。
 17:00に始めて30分ほどたったころだろうか。見た顔の女の子
が来ていたのでよく見ると、昨日朝まで一緒に飲んでいた「不思議娘」
M6だ。確かに帰りのタクシーの中で、冗談で「明日フットサルするから
万博来るか?」という話をしていたが、まさかホンマに来るとは。
「ノリで来てしまいました。起きたら菊花賞のファンファーレが鳴って
ましたよ」と言っている。話し方もベタベタでどちらかというの
ドロドロ系の関西弁だし、語尾も「~っすよ」という体育会系の
話し方なので、より一層「不思議娘」ぶりが際立つ。最後には、
普通のパンプスを履いたままでフィールドに乱入してボールを
蹴って、靴はもちろん靴下まで飛ばしていた。下手すると中学生
かと思うような容姿風貌に比べてなんちゅうノリだ。このギャップ
はなかなかお目にかかれない。
 結局みっちりと19:00までやったが、あまり体を動かさなかった
ので適度に心地よい。NIC○の二人も、居酒屋でのノリそのまま
でめちゃめちゃ面白い。さすがに大阪の商売人やなと感心。
とにかく楽しい楽しいひと時だった。次回は俺は全開フルスロットル
で「元強豪?サッカー部」あがりだということを見せ付けてやる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6563053

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年10月23日(日) フットサル:

コメント

コメントを書く