« 飲んで食っての途中休憩 | トップページ | 寝不足 »

2005.10.21

2005年10月21日(金) MINAMI WHEEL EXTRA EDITION UNDERGROUND RELOADED

 NICOを出てからは、「MINAMI WHEEL EXTRA EDITION
UNDERGROUND RELOADED」というオールナイトのイベント
のあるなんばhacthへ。アナログフィッシュ、スカーレッ、
フラワーカンパニーズ、TYPHOON24、怒髪天 、tobacco juice
シークレットゲスト、Full Of Harmony、RAM RIDERが出演。
 俺は2:15から行われるtobacco juiceを見るべく参戦。
ステージ進行がやや押していたこともあり、心斎橋から
10分ほどで到着した2:20頃ステージが始まったころにちょうど
間に合った。

MINAMI WHEEL2005EXTRA「MINAMI WHEEL EXTRA EDITION
UNDERGROUND RELOADED」の案内。深夜のライブはとにかく疲れる。朝どうやって帰ろうかと思ったが、予想通り時間が押していたので、ちょうど始発が出る頃にライブが終了した。


 さすがに、夜中だけあって、会場はスカスカの状態。去年の
MINAMI WHEELの一日目よりもずっと人は少ない。200人ぐらいが
いるだけだろうか。ここでフロアに座って見ることが出来るというの
も珍しい。tobacco juiceの前の怒髪天までは、特にフラカンと
アナログは俺としてはとっくの昔に失格の烙印を押しているので
見る必要もなかった。

1.tobacco juice(2:20~)
 (1)ガーベラ
 (2)トライアングル
 (3)?
 (4)確か「ピカピカサンセットレインボーブルース」に
   入ってるやつだが忘れた。
 (5)幸せの海
 (6)?
 (7)?

 全然セットリストになっていないが、「?」のところは今度
出るニューCDで確認できるはず。聞いたことがあるもの
ばかり。相変わらずしわがれ声で、珍しく結構テンション
高めでMCを繰り出している。しかし、演奏はやっぱりよい。
あの独特のやわらかくもルーズな感じの演奏は酒で酔った
上体で聞くには最高だ。がんばって来たかいがあった。

2.和田唱(triceratops)(3:00~)

 これもorange pekoeと同じように一応シークレットとしての
扱い。オフィにセットリストが載っていたので拝借すると、

1.1000LOVE
2.Couple Days
3.ロケットに乗って
4.Waitng For You
5.Fever
6.OVER THE RAINBOW(カバー)

だったらしい。トライセラの曲をセルフカバーで弾き語りは
始めたやったらしいが、なかなか力強くてよかった。最後の
「オズの魔法使い」のテーマ曲「over the rainbow」はかなり
よかった。この深夜の時間のなんばhatchはマッタリとして
かなりアットホームな空間だった。

3.Full Of Harmony(3:40~)

 もうこの時間になると、さすがに疲れてきたので、最初は
外でタバコを吸いながら、モニターを見ていたが、それもしんどく
なってきたので、中に入って、壁にもたれて座って見た。
6曲ほどやったか。なんかもともとはヒップホップ系のようだが、
時折、バラードを交えたステージ構成。バラードのほうはきれいな
ハーモニーでなかなかよかったが、アップテンポの曲は今はやり
の系統。こういうのが売れていくんだろう。セットリスト不明。
もうこれが終わるころには始発が待ち遠しかった。

4.RAM RIDER

 初めて聞いたが、打ち込み系のロック。1曲だけ中で聴いて、
後は喫煙所に出てモニターで見たいた。よしあしの判断力が
なくなってきている時間帯だったので、ようわからんが、ワンマン
は絶対に行かない。フェスで出ても、他のアーティストを見に
行くだろう。4曲目ぐらいをやっている時に5:00近くなってきた
のでなんばhatchを後にして、難波駅へと向かった。このころには
大多数が後ろの畳スペースで横になって寝ていた。

 久々に完徹。帰りの電車の中は爆睡。かなりしんどい一日
だったが、一応10組ものステージが見れて満足だった。
明日22日もMINAMI WHEELは続くが体力が持つだろうか。(A)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6547110

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年10月21日(金) MINAMI WHEEL EXTRA EDITION UNDERGROUND RELOADED:

コメント

コメントを書く