« チケット争奪戦 | トップページ | 朝のホームにて »

2005.10.16

2005年10月16日(日) 書籍執筆作業の打ち合わせ

が昼から師匠の家である。今日は出版社の編集担当者も
交えての打ち合わせで具体的な今後の執筆スケジュールと
残りの作業の確認。それと出版に関連する版権や印税など
の事務的な話が中心。
 午前中にチケットが取れなかったので、かなりブルーな状態
だったが、打ち合わせの時間が迫っていたのであわててam/pm
に即PAT用の資金を投入し、移動する車の中で投票をすませる。

 師匠の家のある芦屋には10分ほど遅れて到着。すでに師匠と
編集担当者の打ち合わせが始まっていたが、遅れて話に参加
させていただく。
 原稿のほうは一通りは出来上がり、一度校正も終わっているので
あとは追加分の作成がどのくらい必要かの検討を行ったが、そこそこ
の量の追加作成分が発生したので、まだ年内一杯は作業を継続
する必要が出てきた。そのせいで出版時期が来年の3月頃になり
そうなので、印税が入ってくるのがその半年後。こんなものもうあて
にはできない。入ってきたときに超臨時収入で軽く喜ぶことが出来
ればそれでよい。
 師匠の家を後にして出版担当者と一緒に競馬の結果を確認。
担当者も無類の競馬好きだ。お互いに「秋華賞、ちょっと堅すぎるよ
なあ」などと確認し、orzの36K負け。そのまま妹の旦那の歯医者に
立ち寄って、治療の続きをしてもらって家に帰った。まったく骨の
休まることのない休日だった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6442805

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年10月16日(日) 書籍執筆作業の打ち合わせ:

コメント

コメントを書く