« ブレーンストーミング | トップページ | 奈良県内をグルグル »

2005.10.11

2005年10月11日(火) 飲み

 うちの大将と打ち合わせの後は、「飲みに行くか」と誘われたので
そのまま出かける。今日はウチの大将が昔行きつけだったという
西天満の旧関西テレビほど近くの野菜料理を専門にする小料理屋
へ。マスターとの会話が楽しい、とても美味い店。

balのキルティングデニムジャケット本日帰宅したら届いていたオークション落札物であるbalのキルティングデニムジャケット。去年リリースされて、事務所近くの南船場TINYで購入しようかどうか迷っていたら、数日後に売切れてしまっていた。定価は26500円だったが9000円というお値打ち価格で落札できた。合掌。


 ここのメニューはすべてマスター任せで、日によって仕入れる食材が
変わるので、それに応じてメニューが決まる。野菜の煮物や、ラム肉の
鉄板焼き、特製のインド風カレーなどすべてにおいてマスターこだわりの
一品で、メチャメチャ美味い。それをさらに引き立てるのが高価な食器類。
食を味わうというのはこのようなことを言うのかと実感。すでにこの時点で
芋焼酎のロックを4杯一気に飲んでいたので、かなり頭がグルグル。
 その後は歩いて新地へ行き、カジュアルな感じのクラブへ。ママはとても
落ち着いて上品な感じだったので、俺よりも年上だと思っていたら、同い年
だったことに驚いた。そこからなぜか競馬の話になったら急にママは俺と
同級生のような話し方に豹変し、新地で馬の話で盛り上がるというヘンな
展開になった。
 このクラブでもソコソコ水割りを飲んだので帰りはかなり千鳥足状態になり、
近鉄特急に乗って返ったのはいいが、知らん間に降りる駅を過ごしてしまい
奈良まで行ってしまい、また戻ろうと思ったら、今度は生駒まで乗り過ごし
てしまった。結局予定より1時間ほど遅く帰宅する羽目になった。しかし、
抜群に酒と食事の美味い夜だった。(A)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6433950

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年10月11日(火) 飲み:

コメント

コメントを書く