« 激勝 | トップページ | 惨敗 »

2005.10.01

10月1日(土) 飲んで脚部故障

早くも10月だがまだまだ暑い。夕方にジョギングに出かけ、
その後リペアをしてもらうべくMINTへ電車と歩きで向かった。
近鉄奈良駅からMINTまでは10分ちょっと歩くが、20:00前だ
というのにメチャ暑い。MINTに着くと、なぜかQとナカボウズが
いた。しかも車で来ている。来るんやったら連絡せえや。
とりあえず久々にMINTに寄ったので店長としばし歓談。その後
今日の飲み会のある居酒屋のすぐ下まで移動してみんなが
来るのを待った。

飲み会の様子この日の飲み会の様子だが、暗くて誰が誰だかさっぱりわからん。もうちょっと写りのいい写真はナカボウズのものを借用することにして、この写真は仮ということで。しかしBOSSの腹は貫禄があることだけはわかる。


本日の集合写真ナカボウズより拝借した本日の集合写真。誰が誰やらよくわからんあろうが、前で寝ているのは左からシン、真ん中が俺、右がエダ。俺の後ろにOノリ、さらに後ろの赤ジャージがナカボウズと続く。この写真には写っていないがOノリ嫁を加えて総勢25名が本日の参加者。


 予想通り出足が鈍い。予想ではスタメンは15人ぐらいいるはず
だが、21:00頃になってもまだ10人弱しか集まっていない。しかも
肝心の幹事であるバイク屋Qがまたもや遅刻だ。こいつの時間感覚
には呆れてしまう。何度言っても遅刻ばかりだ。
 今日は前に俺が働いていた塾の卒業生やら関係者やらで、とり
あえず連絡がつくヤツを片っ端から誘っての飲み会。(誘うのを忘れ
ていたやつには申し訳なかった。しかし、あえて誘わなかった方ヤツも
いる。残念ながら俺から声がかからなかったヤツは今後もあきらめ
てくれ)一体何人集まるか俺自身も把握できてなかったが、後から
みんなぞろぞろやってきて最終的には25人ぐらいはいたか。学年も
9つぐらい違うやつらもいたので、それぞれが「色々なやつがいる
もんだ」と感じてくれて、さらに自分たちで横のつながりが出来てくれ
ればそれでよかったと思う。

ベーとこの塾を作った初期メンバー4名ナカボウズより写真拝借。ベーとこの塾を作った初期メンバー4名。左から司法試験勉強中のベー、エダ、ただ今も塾長のBOSS、レビル、俺。学生のときに作って以来もう13年が経つが、こうやって集まるのは久しぶり。これに社長が加われば初年度メンバーは勢ぞろいするのだが。


 今日もナカボウズは絶好調。ナカボウズとふざけて一緒にジャンプ
してたら、着地時に足をくじいた。今年二回目だ。すっかり癖になって
るので激烈な痛さも慣れたもんだ。2週間はあかんやろな。ただ、その
後は酒が入ったので、痛さも忘れて色々なやつと話した。もともと21:00
スタートの1:00終わりという予約だったので、当然飲み会終了後は
タクシー以外の手段がない。みんなとまた飲みに行く約束をして
散会となった。こうやって色々なやつらと飲めるようになったことを
本当に幸せに思う。なかなか楽しい秋の夜長だった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/6238587

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(土) 飲んで脚部故障:

コメント

http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=onvigKxnTo

Photo by HIDE

投稿者: ナカボウズ (2005/10/06 1:03:11)

コメントを書く