« 2005年9月5日(月) 酔いがよく回る | トップページ | 2005年9月6日(火) それでも眠い »

2005.09.06

寝過ごした

やはり、台風はかなり遠いところを通っていったにもかかわらず
昼から奈良県南部のクライアントさんのところに行くときに強烈
な雨が降った。
 朝は事務所でバタバタしていたので移動時間があまりなく、
結局、移動の近鉄電車の中で昼食のおにぎりを食う始末。
これが近鉄奈良線だとかっこ悪くて出来ないが、近鉄南大阪線
では出来てしまうところが笑ってしまう。昼間でも本当に乗客が
少ない田舎路線だ。

 御所に着いたら早速コンサルを始めた。その間に強烈な雨が
襲ってきていたが、雨にぬれることなく間一髪で打ち合わせ場所に
到着で来たのは幸いだった。
 今日は宿題の出来具合を見るだけだったので比較的スムーズに
作業が進んだ。やはり1社単独でのコンサルは楽だ。しかも担当者の
能力が高いと、お手伝いする側はほとんど何もしなくてよい。考える
ことに集中すればよいので、的確なアドバイスも出来る。
 結局予定より1時間ほど早く終了したので、次のコンサル先である
奈良市内のクライアントさんのところに向かった。こちらは夕方からの
コンサル。その道中、近鉄橿原線の急行に乗っている時にウトウトと寝た。
途中「大和郡山」の駅名を確認したのは覚えていた。しかし、次に目が
覚めたら、普段見たことのない駅名が目に飛び込んできた。「平城」。
「は?」とわれに返ったときにはもう遅かった。乗換駅の西大寺を
寝過ごしてしまっていた。しょうがないので「高の原」で引き返して
近鉄奈良に。こんなことは久しぶりだ。最近、疲れているような気が
してはいたが、こんな失態をするとは。この週末は無理せず自宅療養
が必要か。とにかく飲みに行くのは控えよう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5834872

この記事へのトラックバック一覧です: 寝過ごした:

コメント

コメントを書く