« 2005年9月15日(木) 強烈な移動 | トップページ | 2005年9月16日(金) 激酔 »

2005.09.16

審査の一日

延岡入りして初めての仕事。先月ここに来た時は
まだまだ夏の真っ盛りの風情があったが、すっかり
涼しくなり、「水の町」だけあって湿度も適度で、
朝夕はかなりしのぎやすく、空気も美味い。先日の
豪雨で町の多くが冠水してえらいことになっていた
らしかったが、今日見た限りではその爪あとは見られ
なかった。

 今日は前月第一段階審査を行った企業への第二段階
審査の日。前回の審査はもうちょっとの出来だったので受審
企業の出来が心配だったが、見違えるようにグレードアップ
していたので審査がやりやすかった。
 俺がチームリーダーで審査を進めていたが、途中で、この
会社のコンサルティングを担当している会社の若い女の子が
やってきて同席した。どちらかというと「アリ」だ。ムチっ子系。
最初は俺も、ややおとなしい感じで審査をしていたが、急に
テンションが上がった。その子は初めは宮崎弁で話していた
が、俺がドロドロの関西弁で話しているのを聞くと急に関西弁に
スイッチした。関西出身らしい。最初はおとなしかったが、
徐々に普通にミナミで飲んでいるネエちゃんのようになって
いった。審査に行ってたまにはこういったちょっとした
ハプニングもありだろう。審査のほうはつつがなく無事に
終了。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5981500

この記事へのトラックバック一覧です: 審査の一日:

コメント

コメントを書く