« 2005年9月2日(金) 撃沈 | トップページ | 2005年9月3日(土) 逆転勝利 »

2005.09.03

車の調子が

どうも悪い。午前中は早起きできずに掃除やら洗濯やら
をしてダラダラと過ごす。部屋は一応きれいになったので
昼からは競馬でもしようと思って金を下ろしに近所の銀行
へ。駐車場に車を止めて再起動しようと思ったら、車が
動かなくなっていた。

tasのmania茶×白本日届いたtasのmania茶×白。最近TASのスニーカーばかりを攻めているが、マジで履き心地がよい。全ての靴をワンシーズンで履ききることは不可能な数まで増えてきたが、スニーカーのコレクター気分で落札に走っている。3800円。


前にも同じような現象が起きたので原因はなんとなく
わかっている。先日バッテリーは変えたばかりなので
セルは回るが、エンジンに着火していないようだ。プラグが
悪いと断定し、炎天下の中いったん歩いて家まで帰って
バイク屋Qに連絡。ちょうど近くまでバイクを取りに来ている
ところだったので、家まで来てもらって、バイクを引き取って
から俺の車がとめてある駐車場へ。途中のカーパーツ屋で
新品のプラグを一応購入しておいた。ボンネットを開けて
プラグの掃除をしてみると、何回かキーをまわすと無事に
エンジンが回りだした。新品のプラグを結局使うことは
なかったが、とりあえずはよかった。それにしても古い
車は故障が多い。しかし、愛着のある車なのでぶっ
つぶれるまで乗り続けるつもり。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5825746

この記事へのトラックバック一覧です: 車の調子が:

コメント

コメントを書く