« 2005年8月31日(水) ライオンとレンホー | トップページ | 2005年9月1日(木) 激飲 »

2005.09.01

営業→コンサル

 朝から奈良県内中部の事業所を訪問。今回もISO9001で奈良県
関連団体の職員の方と同行してのコンサルが始まるので、まずは
最初の挨拶に伺う。
 もう9月だというのに暑い。クライアントさんのところの社長さん
としばし話をして、意気込みなどを教えてもらう。今回も社長さん自ら
がやる気になってくださっているので安心だ。
 昼からは事務所でコンサルがあるので移動。

今日はいつもは奈良の山間部へコンサルにいっているクライアント
さんに、うちの事務所に来てもらって作業をしてもらう。先方さんの
担当者は二人とも若いので、たまには山を降りて、猥雑な町で作業
をするのも気分転換になるのではないか。
 夕方までみっちりと打合せをしたが、今日の作業でかなり進んだ。
当初の予定よりかなり遅れたスケジュールだったので心配だったが、
ここまで進めておけばかなり先が見えてきた。
 集中して議論をした後、そのまま一緒に食事に出かけた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5751331

この記事へのトラックバック一覧です: 営業→コンサル:

コメント

コメントを書く