« 2005年9月16日(金) 激酔 | トップページ | 2005年9月17日(土) 太った »

2005.09.17

しょぼい審査

になってしまったような気がする。後から振り返ってみたら。
今日も審査員として審査の一日。昨日とは別の企業さんの
ところへ。先月訪れた時はシステム構築の出来があまり
良くなかったので、今日は行く前からかなり心配だった。
それにも増して心配なのが眠気との戦いだ。昨日の飲みすぎ
で朝から全然頭が冴えない。

審査チームは技術専門家を2人加えた4人の大所帯だ。今日は
リーダーをするわけではないのでそれほど緊張感はないが、
技術専門家として参加されている審査員の方々とチームを組むの
は初めてだったし、ご両名ともに大ベテランの方なので、俺のような
若造がついていけるかどうかという不安もあった。
 審査が始まると、予想通り何とかシステムは構築されているが、
完成形としてまとまるのにはもう一歩だったので、なかなか
スムーズに審査が進まない。とにかく時間通りに、必要な事項を
質問し忘れないことに集中して審査を進めたので、自分自身、
心の余裕が余りなかった。
 おかげで眠気に襲われることはなかったが、技術専門家の方に
ずいぶんとアシストしてもらったように思う。やはり審査の場数を
数多く踏んでこられた大先輩方の仕事振りは、いい意味でも悪い
意味でも勉強になる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5992483

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼい審査:

コメント

コメントを書く