« 2005年9月10日(土) 眠い | トップページ | 2005年9月11日(日) 疲れた »

2005.09.11

激しく執筆

作業を行った。今朝は昨日寝まくったこともあって5:30に起床。
起きた瞬間から、早速執筆作業に取り掛かった。師匠から追加
で言い渡されていた残り30P分の執筆が思うように進んでいない。
来週半ばから19日まではずっと出張に出てしまうので、よく考え
てみると執筆作業が出来る時間もほとんどない。

さすがに出版社の担当者の催促が激しさを増してきているので、
もう逃げも隠れも出来ない状態に来ている。この作業を早く
終えてしまわないと、色々とこれから始まる怒涛の業務の準備や、
過去の出来事の整理もままならない。プレッシャーだけが心を
支配している状態ではあるが、このプレッシャーを解消するのは
業務を遂行してしまうこと以外にはありえない。
 今日は昼飯もロクに取らず夕方まで一気に作業を進めた。選挙
には行かなければならないので、夕方にはいったん作業を中断した
がとりあえずゴールが見えるところまではこぎつけた。それにしても
部屋のカーテンまで締め切って作業をするのは体にあまりよくない。
結局、ここ数ヶ月、休みの日も頭を休めている間もないのが「眠り病」
に犯されている大きな原因の一つなのかもしれない。 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5920343

この記事へのトラックバック一覧です: 激しく執筆:

コメント

コメントを書く