« 2005年9月11日(日) 疲れた | トップページ | 2005年9月12日(月) 飲み »

2005.09.12

営業

朝から直接営業先へ。自宅近くの新祝園が最寄り駅の企業さん
のところに行く。この企業さんとの窓口になる別の横浜片倉町の
企業のえらいさんと、早めに待ち合わせをして少し打ち合わせを
と思ったが、駅の近所には全く喫茶店がない。信じられない駅だ。
 営業先の企業さんのところに行くと、これまたトップダウンが
強烈な社長さん、役員さんたちと面談。社長さんはいきなり気に
いってくれたのか、色々なことまで話をしてくださった。

 一通りの説明や質疑応答などを終えるとちょうど昼頃だったので、
わざわざ社長さんはお昼ご飯まで連れて行ってくださった。近くても
なかなか足を踏み入れることのない京阪奈プラザホテルの日本料理屋
で食事をしたが、食事中も初対面の俺に色々と示唆に富んだ話を
聞かせてくださった。ありがたいことだ。うまくいくといきなり契約が
まとまってしまうかもしれない。やはり仕事は「人対人」の信頼関係だ
と痛感。
 午後はいったん事務所に戻り、夕方から中央官庁の出先機関で
打ち合わせ。新しいプロジェクトを始めるに当たっての不確定要素の
確認とそのリスク回避策についての詰めを行った。来週に出張から
帰ってきたら早速始動可能な状態までこぎつけれ事ができた。
なかなかに充実した一日。実のある営業ができたり打ち合わせが
で来た後の疲れは心地よい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5920392

この記事へのトラックバック一覧です: 営業:

コメント

コメントを書く