« 2005年9月13日(火) まだまだ | トップページ | 2005年9月14日(水) 大満足 »

2005.09.14

大成果

の一日。今日は東京への出張。昼から神田で顧客さんへの
コンサルティング内容の説明会を行った。東京出張とはいえ
朝はいつもと同じ時間に出かける。新幹線の中で寝れるので
ずいぶんと楽な移動だ。
 神田についてからは異常な暑さにヘトヘト。打合せでは
某大手D社の部長さんにも同席してもらい。ざっくばらんに
お客さんからの質疑応答を交えて和やかに打合せ終了。
参加企業さんからは「じゃあ、お願いするということを基本線で」
という回答を頂く。こんなにすんなりと前向きな答えがいただける
とは思わなかった。

 神田での打合せ終了後、市ヶ谷へ移動。駅ビルの二階にある
喫茶店で、先日京都の企業さんの営業に同行していただいた
某社の担当者の方と打合せ。担当者さんが来るのを待つ間、
入れ替わり立ち代りやってくる女性客を見ては、一人で「アリナシ」
判断をしていた。なんだか頭の中が最近すっかりエロくなっている(笑)
 ここでの打合せもコンサルの話であるが、こちらの案件は、俺が直接
営業をするのではなくこの担当者の方に営業を任せている。先方さん
の感触が非常によかったので一気に攻めるとのこと。ほぼ受注できそう
との話なのでありがたいことだ。それにしても一日で複数の案件が
まとまりそうなのは珍しい。わざわざ上京して打合せをしたかいがあった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/5964893

この記事へのトラックバック一覧です: 大成果:

コメント

コメントを書く